ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスプレゼント2011

<<   作成日時 : 2011/12/27 22:51   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

もうお年始のCMばかりなっちゃって、街もお正月を迎えるばかりになっているけど・・・
我が家のクリスマスプレゼントをちょっとだけ紹介☆


画像
ねえねが彼氏へのクリスマスプレゼントを手作りすると言うので、私も一緒に作り始めたら・・・


なんだかハマってしまって、もう一日中サクサクサクサク・・・

これは「羊毛フエルトでつくるちいさなマスコット」を参考に作ったパグと、私のオリジナル作品 映画「グレムリン」のギズモちゃん


彼は実家の愛犬パグの「トルちゃん」が、ねえねより好きなんだって☆
そんなわけで表情は、彼とトルちゃんとねえねのスリーショットを見ながら作成。
画像画像
















不器用で去年はクリスマスプレゼントに、レッグウォーマーを片方しかプレゼントできなかったねえね。
今年は本を見ながらも自分なりにリアルに仕上げて、かなりの出来栄え☆
私より上手ね。
ちなみに入っているのは軽量スプーン

画像


実は内緒だけど、息子が小さい頃からずっと一緒で、とっても大切にしているギズモちゃんのぬいぐるみを参考に、息子へプレゼントすべく刺しぐるみを作成したyo

しかーし!
これはテレビを見ながら作ってはダメ!
鋭利な針(しかも針の途中はぎざぎざになっている)で指を何度貫通させたことか・・・・(涙)

画像画像
















ねえねには、愛でるのも食べるのも大好きな、ひつじちゃんを作ってプレゼント。
羊の後ろにあるのは、パパンからのプレゼント「「MOLESKINE」(ヘミングウエイ・ピカソ・チャトウィンが愛用していた伝説的ノート)のスケッチブック。
このほか、「ブラック・ジャック」のOVAのDVD♪


この他、息子は新しいipotをゲット、ねえねは弟からお古のipotをプレゼントされて喜んでいたwa

画像
ねえねからパパンに、神谷バーの電気プラン
デザインがとってもシャレオツ!


あれ?私何も貰ってないんぢゃ???

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー♪

可愛い^^
上手ね!
うちの娘はパグが大好きで、将来絶対パグを飼うと言ってます^^;
こういうの作ってあげると喜びそう♪
彼氏もきっと大喜びね^^手作りのモノをあげるってねぇねちゃん可愛いね〜^^
そーいえば、わたしもプレゼント貰ってないぞ?
みすず
URL
2011/12/28 00:41
みすずちゃん、おはよ☆
よかったー!私だけプレゼント無しかと思って、ちとふてくされていたのだ(笑)
パグ好き仲間多いんだねぇ〜
この刺しぐるみ、形が出来てくるとグザグザ刺して行くのが可哀相になってくるのよ。
でも面白いから作ってみてね。
ノルウェーまだ〜む
2011/12/28 09:21
おはよー☆(ってもうお昼)

すごいー、思ってたよりずっと上手でかわいい
これなら「ミラクル7号」のナナちゃんも楽勝につくれるね♡(欲しい)

プレゼント、今からでもおねだりしちゃえ
羊ちゃんもかわいいー☆
mig
URL
2011/12/28 12:08
まだーむ様、

とっても小さい手作りマスコット、凄い凄い!
ところで、指、大丈夫だと信じてます。

今年は近所の日本語を勉強している女の子からスノーマン等のチョコレートのセットを貰って驚いてます。未だに食べないで飾ってます。
しかし、、、、このクリスマス前後で、もう2キロ位あっという間に太っちゃったよぉ。

まだーむ様、丁度良い体重を保っているでしょうか?
そういえば、お正月前後も腹回りのスペアタイヤ作りに貢献しますよね?

まみっし
2011/12/28 18:21
migちゃん、残念!
お誕生日終わっちゃったもんねぇー
あの時はまだこれにハマってなかったんだよぉう。
あ、クリスマスプレゼント?
年明けになるわー(笑)
でもミラクル7号ね。ナイスアイデア!
見本うちにあるし♪
ノルウェーまだ〜む
2011/12/28 22:14
まみっし様☆
そうそう、冬はスノータイヤも履かないとね!
何重にもスペア巻いてますよぉー!
お正月は仕方ないですね。
ノルウェーまだ〜む
2011/12/28 22:17
げーっ、すっごい可愛い!!
パグの表情、しびれます。
ギズモもひつじも可愛い。
どれも表情いいねっ!
これ作ってたんだあ。私も作ってみたいなあ。
サクサクして作るってのが想像つかないよ。
うー知りたい知りたい。

パパンへのクリプレ、粋だねー。さすが、ねえね。

ママにはないって笑ったー。

自慢するつもりじゃないんだけど、私、夫と子供たちから手袋をサプライズでもらい、びびった。
嬉しいやら申し訳ないら。







hino
2011/12/28 22:39
hinoちゃん、そりゃ自慢せねば!!
やっぱり母が愛に溢れているからだね〜
今年は特に家族がみんなで愛を確かめ合う年になったと思うよ。
愛すべきファミリーに乾杯!

今度作り方教えてあげるね。簡単だよぉー♪
ノルウェーまだ〜む
2011/12/28 23:14
メリークリキントンスコ〜 
ギズモ懐かしいねえ。これは確か12時過ぎにエサをやっちゃいけないんだよね。決まりをやぶるとクリスマスが大惨事になってしまうという(笑)クリスマス映画では他にベン・アフレックが出てる『レインディア・ゲーム』というのが好きです。

ちなみにこの日わたしは大宮の友人宅で飲んでました。ケーキも食べたけど、あんましクリスマス関係なかったな
SGA屋伍一
URL
2011/12/28 23:49
まだ〜む、こんにちは♪
きゃっ!かわゆ〜い(*^.^*)
まだ〜む、上手い!私こういうの大好き〜♪
実は、生協で、たま〜に、フェルトの手作り
キットが出るのですが、ぶきようだし(T^T)
時間もないし〜で、注文しなかったの〜。
でも、こうしてみると、やっぱりかわいいね〜♪

昔は、フェルトでブキなりにいろいろ作ったのですが・・・
時間ができたら(いつのことやら・笑)また挑戦します!
ミラクル2号は、かわいいかも〜♪
まだ〜むの手作りの2号楽しみにしています(^_-)-☆

で、まだ〜む、やっぱり、クリスマスプレゼントもらえてないのかな?(笑)

これから、お使い、お掃除と気忙しくなってきましたあ(T^T)
ひろちゃん
URL
2011/12/29 17:07
伍一くん、いやいや、ケーキ食べたら立派なクリスマスよ☆

ギズモちゃんは、水にぬれてもダメなのよ。
背中から毛玉がポコッ・ポコッと生まれちゃうの。
「レインディア・ゲーム」は観たことないなぁ〜
今度チェックしてみるね。
ノルウェーまだ〜む
2011/12/29 18:07
ひろちゃんは、愛息子さんから何貰ったのー?
私はパパンにちょっと奮発したチョコレートケーキ詰め合わせ貰ったわ♪
お正月にっていってたけど、それならクリスマスに欲しかったよぉ。(笑)

ミラクルは2号だっけ?7号かと・・・(笑)
ノルウェーまだ〜む
2011/12/29 18:10
雷門から数10メートル神谷バー
おぉ!ナねぇねイスセンス♪
何々?!?!ハンドメイドなるコトは
ちと御不安定とて
御心配には及びませぬ
ねぇねサマの殿方への愛しき思い
可愛きモノをお作りになられる
その御心が大切で御座いますもの♪
何?!?御母君???製作すべくは
テレビを観つつは針の貫通と?
がはははははは
可愛いから、ちょんっと持つの良いね
モレスキン使い易い〜
旅先でスタンプ押したり
本の感想とか書いたり
レシピの分量とか切り抜きを貼り
フリーライトで愛用してたのだ




q あらら可愛くちょこん♪
URL
2011/12/29 22:19
qちゃんも持っているのね、このノート☆
大切なこと、メモ書きしたりレシート貼ったりいいね。

ねえねのパグちゃんは思いのほか上手くできたから、不安はなかったみたいよ。
彼にこの作る時の苦労が伝わったかどうかは判らないけど。
ノルウェーまだ〜む
2011/12/30 00:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クリスマスプレゼント2011 ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる