ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱根日帰り温泉withブロガー

<<   作成日時 : 2011/12/22 18:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 20

箱根に日帰りで温泉行けるなんて、今まで知らなかったなー



画像

夏に温泉に行って楽しかったので、ブロガー温泉第二弾、忘年会は箱根にGO!
総勢7人で、日帰り温泉忘年会を楽しんだyo☆


画像
箱根湯元 はつ花そば 公式HP

まずはmigちゃんオススメのお蕎麦屋さん「はつ花」へ。
「ここだ、ここだー」と次々人がやって来る、人気のお蕎麦屋さん。冷えた体に暖かいお蕎麦がしみるぅ〜



画像
お蕎麦屋さんから右へ折れて、川沿いを少し登っていくと、目的の温泉「天成園」
こちらは2009年に全館改装されてグランドオープンしたので、どこも清潔&キレイで気持ちがいい。




まずは裏へ回って滝見学。箱根神社の唯一の分宮である「玉簾神社」には箱根大神をお祀りしている。
画像

画像
「玉簾の瀧」は玉すだれのように川が落ちる。源流はパワースポットにもなっている「延命の水」なのだとか。
滝の前にはお団子やも☆ 皆さっきお蕎麦を食べたばかりなのに、甘味で一息♪
私はみたらし団子100円なのに、美味しいお茶もいただけて申し訳ないくらい。


画像画像















箱根湯本 「天成園」 公式HP


画像
屋上天空大露天風呂は、本当に最高!(写真は旅行サイトから)
紅葉がちょっと終わっちゃっていて残念だったけど、お風呂はわりと空いていて、雨女のmigちゃんが一緒とは思えないくらいの晴天が気持ちいい〜〜♪

のぼせてしまうくらいゆっくり入ったyo☆
一度お茶休憩して、映画の話に花が咲き、もう一度お湯に浸かってから夕飯も食べてゆっくり帰宅。
その間、完璧に映画の話しかしてなかったねぇ〜〜いやいやそれも凄いことだwa



お湯もお喋りもたっぷり楽しんで、日帰りできる箱根温泉、癖になりそう〜〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ぶらり箱根温泉の旅with家族+
年末の箱根日帰り温泉withブロガーがとても楽しかったので、、銀婚式なのに旅行にも行かないGWにせめて・・・ということで家族で出かけてきたyo☆ ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2012/05/08 21:43
箱根日帰り温泉☆「えう”ぁ屋」に寄るといいと思うよ
毎年恒例になりつつある(?)ブロガー温泉忘年会。(箱根日帰り温泉withブロガー) 今年も昨年と同じコース? いえいえ、今年オープンした「えう”ぁ屋」に寄るよ♪ ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2012/12/18 11:41
おばあちゃん語録☆箱根温泉「マイヨクール 祥月」編
家が狭くて、おばあちゃんが寝るとねえねの寝る所がなくなるため、全員揃うのはこの機会だけ・・・・ということで、箱根の温泉でねえねも合流する事になった。 ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2013/05/26 15:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
まだーむ様、

箱根に日帰りで温泉に行かれるなんて、今度日本へ行ったら是非試してみたいものです。
お風呂がわりと空いていたなんて更に最高ですね。
『天成園』っていうんですね。

いよいよ今週末はクリスマスです。
『Dear Madame et al,
Happy Christmas !
With Love from UK,
Mamisshi』
まみっし
2011/12/22 22:53
確かに熱海の時は泊まりだったから色々別の話もしてたけど、今回は日帰りだからずーっと映画の話だったねぇ。ある意味あるべき姿?!(笑)
思ったより気軽に行けることが解ったからまた行きたいな^^
KLY
2011/12/22 23:21
hi! 旅行楽しかったネ〜♪
さすがに皆の写真載ってないね、 名前かかなきゃダイジョウブカナ?新年会と載せようかなと思いつつ。
ここ、日帰りできちゃうし、ハマっちゃうでしょ?
割引券またもらっちゃったしまた行きたいね〜☆
車で行って割った方が安いという話も、、、、

近場の海外も行きたい(←そんな余裕ないか私)
新年会どこで食べようかね〜♪(←食いしん坊)


mig 
URL
2011/12/23 00:40
集合写真がないよおー

清き清しい空気が伝わってくるようだよー。
やっぱり日本はいいねえ。

あーさぶいっ

今日から3連勤務、行ってきます。あと8分ででなくちゃ。

年末掃除も頑張ってね!冷蔵庫ね!!


hino
2011/12/23 08:13
こんにちはー^^

娘のインフルがうつってダウンしてたー><。
やっと元気になってきたよ。

で、箱根綺麗だねー^^
温泉に入って映画の話で盛り上がって楽しそう♪
いいな〜^^
みすず
URL
2011/12/23 10:50
まみっし様、メリークリスマス!
ロンドンの華やかだけど落ち着いたクリスマスが懐かしいよ〜
今度帰国されたときは、是非温泉行ってみてください!
ご親戚一同で行くのも、なかなかでは??
今度家族を連れて行ってあげたいなぁ〜
ノルウェーまだ〜む
2011/12/23 11:17
KLYさん、楽しかったねぇ。
いやはや、KLYさんの映画ネタの尽きないこと!
でも今度業界ネタも聞きたいな(笑)
邦画になるととたんmigちゃんが大人しいので笑ったよー
また新年会で盛り上がりましょう♪
ノルウェーまだ〜む
2011/12/23 11:19
migちゃん、いい小旅行提案してくれてありがとう!
もう、全部お任せしちゃって・・・(毎度だけど)
又行きたいね。今度はmig家と我が家の合同っていうのも?

migちゃんの一人突っ込みコメント面白いっ☆
ノルウェーまだ〜む
2011/12/23 11:22
hinoちゃん、ないない〜
ここは基本顔出し無しyo
それにちと「濃い」から〜(爆)
年末お仕事がんばれ!27日映画行くのかな?
体をあまり酷使しないでね☆
ノルウェーまだ〜む
2011/12/23 11:23
みすずちゃん、おはよ☆
もうだいぶ良くなった?
ママは看病しているからうつる機会が多いよね。
誰か看病してくれている?
大事にしてクリスマスまでに治してね☆
ノルウェーまだ〜む
2011/12/23 11:25
わたしも癖になりそう〜
いや、箱根って近所なんですけど、地元が温泉地なんでわざわざ温泉は入りに行こうって気にならなかったんですよね。それが今回初めていってみて思いのほか気持ちよかった。箱根が人気あるのもうなずけますです

それにしても蕎麦屋に入っていく、この黒いダウンの男は怪しいなあ。通報した方がいいですよ!
SGA屋伍一
URL
2011/12/23 22:44
伍一くん、通報するよー(爆)
そうなんだよねぇ、温泉地に住んでいると案外入らなかったりね。
のんびり出来て一日過ごせるから、そこそこの値段だし、確かに地元にいると、度々温泉って訳に行かないかもね。
パパンのふるさと松山は道後温泉があるけど、私たちは必ず行くのよ。ここはどちらかというと公衆浴場なの。
安いよー☆
ノルウェーまだ〜む
2011/12/24 10:29
出遅れちゃった〜ごめんなさいっっ。
先日はお疲れ様でしたぁ。
私も箱根は泊まりで行くものだと思ってましたが行けちゃうんですね栃木から(笑)
確かに映画の話しかしてませんでしたねぇ。
でもそういうのもいいなーと思いました。いろいろ観てない作品の情報も仕入れたし♪
ただ皆さんに帰りの時間を心配させちゃって申し訳なかったなーと、、、でも日帰りも楽しいですね。
yukarin
URL
2011/12/25 20:51
yukarinさん、楽しかったねー
帰りの時間は私はアレで丁度よかったくらいだから、全然問題ないのよ。
それより栃木から日帰りって、こっちがビックリしたわー(爆)てっきり東京にお泊りかと・・・
でもこうして参加してくれるyukarinさん、嬉しいわ☆
ノルウェーまだ〜む
2011/12/25 23:57
おつかれさまでした〜。
今回はご一緒できなくて残念ですーー。

私ここの天成園の滝行ったことあるんですよ。 ちっちゃいけど風情あるよね。
はつ花も混んでる時は結構待つし。 よかったね。
さすがに集合写真はないね(笑) 結構でっかく出てたからどうするのかなと思ってたんだけどw
rose_chocolat
URL
2011/12/28 06:42
roseさん、おはよー☆
今回roaeさん不参加で残念だったわ。
次回ぜひ!
集合写真でっかく出てたの?
私は基本顔出し無しだから☆
ノルウェーまだ〜む
2011/12/28 09:25
>集合写真でっかく出てたの?
>私は基本顔出し無しだから☆
あ・れ? migちゃんのTwitterに出てたんでてっきりOKかと思いきや・・・?
私はもちろん顔NGですから行くとしたらカメラマンです(笑)
rose_chocolat
2011/12/28 12:59
roseさん☆
あのね、私のブログでは顔出しは了解済みの方だけね。
でも私ツイッターしてないから〜〜
見てないよぉう☆
ノルウェーまだ〜む
2011/12/28 22:24
いやいや〜でっかくはでてないよ〜ツイッターのちっちゃい画面だし。
まだーむは、もう出してるもんね★
mig
2011/12/28 23:07
migちゃん、PCがノロイと思ったら、migちゃんレス早っ!
私ねぇーここでは超小っちゃくね☆
ノルウェーまだ〜む
2011/12/28 23:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
箱根日帰り温泉withブロガー ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる