ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 「SARYO 茶寮」神楽坂カフェ

<<   作成日時 : 2011/11/16 21:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

神楽坂に連れて行ってもらったのは夏の終わり頃。
案外フレンチが多いのが判ってから、俄然 興味を持ちだした私。
もうちょっと神楽坂を知りたいなぁと思って、再訪した神楽坂を今日はぶら〜り☆



画像画像
画像
「ル・クロ・モンマルトル」 公式HP
前菜+メイン+グラスワインか飲み物で1890円。リーズナブルでしょ?

左が前菜 サーモンとホタテのタルタル仕立て   右がメイン 豚肩肉のフランス風&フリッツ



行きたかったお店は月曜休業ということで、今回はHPがすばらしく高級感のある「ル・クロ・モンマルトル」へ。

フランス人のスタッフが、気持ちよく対応してくれるこちらのビストロは、HPとは印象の違うアットホームなお店。
物凄い人気で、ぎゅぎゅっと並んだテーブルは全て満席。
続々と人が入ってくるyo☆

お味も盛り付けもビストロだけにシンプル。お肉はがっつりで、私にはちょっと重たかったかな。
お値段からいうとかなりお得♪

1つ難を言えば、お店の大きさのキャパを越えているので、お友達のお喋りの声を拾うのも一苦労なくらい賑やか。
そんなわけで、デザートは別のカフェへ。






画像
古家を改築した店内は、シックでお洒落な和の空間☆手前のあずきラテは小豆アイスの味♪

前回このお店を教えてもらった時は、ものすごい行列で諦めたお店だけに嬉しい〜
今日の本当の目的はココ!



画像
「SARYO 茶寮」 公式HP
季節のいい時はテラスもいいね。



画像
抹茶と和栗のタルト 生クリームも甘さ控えめ、抹茶の落ち着いた味があっさりとしていて和菓子みたい☆アイスにかかっているのは黒蜜。これがまたGOOD!680円(ドリンクセットなら940円)
画像
クルミとわらび餅のタルト  中央のクルミ入りあんこは甘さ控えめで上品。わらび餅も抹茶をまぶしてぐっと大人の味☆


今回はランチを食べなかったけど、体に良い小鉢が2〜3鉢と玄米ご飯が付いてる人気の「おばんざいセット」は1000円と1200円でリーズナブルだけど美味しそう〜

テーブルの上にあるのは、ごま塩で甘くないよ。間違えてスイーツにかけないように

こちらではゆったりおしゃべりも楽しめて、本当にリッチなひとときが過ごせたyo
次はランチもいただきたいな〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まだ〜むさん、こんばんはー♪

わ〜、美味しそう!
最初の写真のが食べたもの?お肉2つは量が多いね!!
前菜もボリュームがある(^^)/
デザート食べたお店もいいねー^^
雰囲気もいいし、ケーキも美味しそう!
ケーキにアイスがついてるセットは大好きよー^^
みすず
URL
2011/11/17 20:59
みすずちゃん、こんばんは〜☆
いかに食べ過ぎているかがバレちゃうよね。
これだけのボリュームのお肉に、アイスつきのケーキって!
でも甘すぎなくてついついペロリだったの〜
ノルウェーまだ〜む
2011/11/17 22:40
まだーむおはよ☆
ボリューム満点のお肉?私向け?(笑)
今度連れてってー♪
あ、でも私そんなことしてる余裕ないか
明日のことはまたメールで、
忘年会も決めたいね〜★
mig
URL
2011/11/20 11:49
migちゃん、こんばんは☆
忘年会いいねぇ〜
ボリュームならここもすごかったよ。
でも金額制限もあるし・・・
おかげで私のボリュームもかなり・・・(汗)
ノルウェーまだ〜む
2011/11/20 18:16
こんばんは〜〜♪
上のお店「サーモンとホタテのタルタル仕立て」美味しそう!食べた〜い。
下のお店は和風なのね〜。
クルミとわらび餅のタルトって凄いわ。
中があんこなんだ・・・黒蜜かかってるのも美味しそう。洋もいいけど、こういう和の感じもいいよね。珍しい〜〜〜。
こんな時間なのに、甘いもの食べたくなっちゃった(夜11時すんでるのに)  
マリー
2011/11/20 23:17
マリーさん、こんばんは〜☆
お腹すいちゃった?ふふふ、美味しそうでしょ?
神楽坂は老舗の和食のお店ばかりと思っていたので、洋食が結構あってびっくりなの。
私はこんな和風のカフェとか好きなんだけどね。
実はSaryoは表参道にもお店があったのをつい昨日発見したの。よくいく平録寿司(回転)の隣だったー
ノルウェーまだ〜む
2011/11/21 00:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「SARYO 茶寮」神楽坂カフェ ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる