ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 「サン・ファサン」神楽坂フレンチ

<<   作成日時 : 2011/11/06 23:36   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

気兼ねの無い仲間と囲むランチは、何よりのご馳走☆
ノルウェー時代のお友達に紹介してもらったお店は、神楽坂にあるフレンチレストラン。
なんとフレンチスクールがあるので、この辺りにはフレンチレストランが多いのだそうな。





行ったのは9月のこと。
いやはや、2ヶ月も前の話になっちゃった(汗)

画像
前菜はフォアグラのソテー


今回は、前菜又はスープ  &肉か魚の料理  &デザートとコーヒーのコースで2800円。
サイトではもう少し安く書いてあるけど、きっとサイトが古いんだわ。(変えたほうがいいのに・・・)

チョイスできるメニューの種類がとっても多くて迷っちゃう〜
私は迷わずフォアグラを頼んだけど、思ったよりボリュームがあって、まるでメインのプレートのよう!
泡だったソースを使ったりと、かなり凝っている☆


画像
「サン・ファサン」 公式HP (外観は写真を撮り忘れたので、サイトから拝借)
ぐるなび サン・ファサンはこちら

HPはいたって工夫の無いかんじだけど、お料理は絶品♪
口コミサイトでもいつも上位に入っているフレンチなのだ。

お店は小さめでアットホームな印象。何かお誕生日をお祝いしてもらっていたグループがいたよ☆
豪華なケーキがろうそくで登場♪
人気店で満席になるので、必ず予約が必要だよ




画像
メインはトリッパの煮込み

日本では珍しいのでは?と思って、トリッパを注文。
これは見た目にも地味だし、やや臭みを感じてしまって、ちょっとチョイスを失敗したかも。
既にフォアグラでお腹いっぱいになってしまったのもあって、後半はフーフーと苦しくなってしまったわ(無理しても食べてる〜爆)



画像
お友達のメインは、すずきのソテー

わー、こちらのほうが正解だったねー♪
本日のお魚のスズキ☆ 
でもお友達は前菜をブイヤベースにしたから、こちらもお魚が被ってしまって失敗したみたい。



画像
デザートはイチゴのアイス


もうデザートは別腹♪と言えない位、おなかいっぱい!!
でもしっかりいただくyo

イチゴのアイスだけでなく、さっぱり系のカシスとベリーのシャーベットやもついているので、最後まで美味しくいただける。
それにしてもデザートもゴージャス♪



画像
お友達は焼き菓子の盛り合わせ

ここで焼き菓子の盛り合わせが来るとはっ!
頑張るなー☆
でも美味しかったから、ペロリだって♪



最後にみんなでお土産交換会になって、とっても楽しかった〜☆
このあと神楽坂をそぞろ歩いて、和風のとてもお洒落な喫茶店に入ろうとしたけど、待っている人もいっぱい、お腹もいっぱいすぎて、諦めたのが心残り・・・・

次回はランチを軽〜く、その後のお茶も楽しみたい、そんな素敵な街だったwa☆





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
Hei hei まだ〜む!
わぁー美味しそう!
へぇー神楽坂にフレンチレストランけっこうあるんだ〜。さっすがまだ〜む☆
この前、オスロの港の近くにあるパラダイスグリルというフレンチゆえも行きましたが、フォアグラだけが食べられなかった;;もったいないでしょ、くすん。

パパさんは今頃ノルゲにいらっしゃるのかしら?
先週から霧ばかりで太陽が全然顔出さないオスロだけど
パパンは何をまだ〜むへお土産に買って来てくれるんだろう♡^^
yue
2011/11/07 19:23
yueちゃん、コメントありがとー!
神楽坂のフレンチは私がさすがなのではなく、お友達が連れて行ってくれたのだ☆
でもこれから色々チェックしたいな〜
yueちゃんフォアグラ嫌いなの?勿体無い〜〜

パパンはもう帰ってきたよ。
お土産は「ゴディバのアドベントカレンダー」
そろそろアドベントの季節だものね。
ノルウェーまだ〜む
2011/11/07 21:08
おはよう〜♪

美味しそうー^^
前菜にフォアグラって豪華!ボリュームも満点だし♪
トリッパって食べたことないから、味もわからないわー^^
本当ならもっと美味しいのかな^^
デザートも豪華!わたしもアイスの方選ぶかな^^
焼き菓子ちょっと苦手^^;

しかしスズキが超豪華だったねー^^美味しそうだわ^^
みすず
URL
2011/11/09 08:46
みすずちゃん、おはよ☆
トリッパは日本のイタリアンでは珍しいかな。あれ?ここフレンチだったはず・・・(今頃気が付く私)
日本で言えばもつ煮ってところかな。
次回行く時は、スズキにしよう〜♪
ノルウェーまだ〜む
2011/11/09 09:19
わー、お味もよさそうで、和みそうなお店!!
ずっと前に行ったことあったような気がするけど
もう10年以上前だから違うかなあ。

スズキも食べたい!!

今日、私は休みで、夫は早朝出で、ゴルフ。
これからツタヤ返却して、一命 一人で観てくるよー。
冷え込んできたねー。
hino
2011/11/09 09:44
オハヨー☆
最初のフォアグラがやっぱりおいしそうね♪
可愛いお店。まだーむ帰国してからもう2ヶ月かぁ。
こちらでは毎朝下にあるジムでランニングトレーニングして食べた分なしにしてるの頑張る♪っていうか運動楽しい
mig
2011/11/09 11:05
hinoちゃん、「一命」どうだったー?
わたしは「ゲーテの恋」を観て来たよ。
うちもパパンがお休みで、彼はお昼寝&スイミング&買い物〜うわぁ、バラバラ家族だ(笑)

このレストラン行ったことあるの?他にも神楽坂、お洒落レストランいっぱいあるね。今度行ってみようよ☆
ノルウェーまだ〜む
2011/11/09 17:44
migちゃん、いいなー☆
ジムで汗流して、温泉入ってだね。
ママのおいしい手料理楽しんでいるのね。

このレストランはがっつり出るので、migちゃん向き!
お肉の人もがっつりだったよ☆
ノルウェーまだ〜む
2011/11/09 17:46
こんばんは〜〜♪
このお値段でこのお料理なら、全然高く感じないよ〜〜〜。だって凄いボリュームありそう!
スズキだって食べ応えありそう〜〜〜。
これにもちろんパンも食べるよね?
お腹いっぱい〜〜〜。
私、ブイヤベースも食べたいな。お魚ならいくら被ってもおっけ〜♪
デザートも美味しそう〜〜〜。今回はシャンパンはなしだね?

昨日はムスメとイタリアンのランチ行ったの。
食べ放題の前菜とサラダとドリンクが付いているから、食べすぎたよ〜。><;デザートも食べたし・・・
明日はお友達と地元で人気の和食へ行くよ。って結局食べてばっかり〜?(笑)
マリー
2011/11/10 00:00
マリーさんは、どんどん食べてー☆
何しろ細いからね、マリーさん。もっとどんどん食べちゃって!(笑)
それにしても食べ放題の前菜にメインとドリンクが付いているだけでも凄いのに、デザートも食べたのね!
負けました・・・(って勝負してどうする?)
お嬢さんと一緒にイタリアンっていいな〜♪
ノルウェーまだ〜む
2011/11/10 10:11
こんばんは〜〜♪
人気の和食やさん、予約なしで行ったら入れなかった・・・
で、近くの店へ。またパスタコース食べちゃった!

ムスメと行った店はドルチェは3種類お選びください〜なのよ。(パンプキンタルト、レアチーズ、ショコラケーキ食べた・・・)
ここのとこ体重、激増えです><;
マリー
2011/11/10 23:39
マリーさん、よしよし、その調子!
ドルチェの3種類って凄いね♪豪華でいいな〜
和食屋サンは残念だったねぇ。
やっぱり人気店は予約必要なのね。
私は今日ムーミンカフェ行ったよ☆ムーミンと同席したの☆可愛かった〜
ノルウェーまだ〜む
2011/11/11 00:16
がっはっはっは
デザートは別腹♪ってか〜
美味いものには「お腹も楽しみたい」って言ってるんだから食べるもんね〜(*^-゚)v
トリッパの煮込みって日本人は
あんま食べないのが不思議
牛の第2の胃袋ハチノスって言ったら
「焼肉?」って言い返されたコトがあった
簡単に言えばトマト味イタリアンモツ煮込
手抜きでハーブ、トマトソースで煮込むのも美味い。

q エンドレス美味お腹いっぱい♪
URL
2011/11/13 15:24
qちゃん、そうなのよ〜
トリッパは日本人はあまり食べないどころか、レストランでもあまり見ないよね?
私フィレンツェで食べたトリッパが、ものすごく美味しくて〜
やっぱり本場じゃないと、イマイチなのかなーって思っちゃった。
自分でするときは臭みを抜くのが大変じゃない?
ノルウェーまだ〜む
2011/11/14 09:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「サン・ファサン」神楽坂フレンチ ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる