ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 「マイティ・ソー」暴れん坊

<<   作成日時 : 2011/09/03 12:53   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 44 / コメント 32

アメコミヒーローになった北欧神話の神様、マイティ・ソー。
スカンジナビアでは「Thor」はトールと読む。
どおりで持っているハンマーが「ムジョルニア」って、北欧らしいネーミングだわ。



画像
 「マイティ・ソー」 公式サイト

<ストーリー>

偉大なる全能の王オーディン(アンソニー・ホプキンス)は、息子のソー(クリス・ヘムズワース)の戴冠式に、彼の自信過剰で傲慢なふるまいに怒り、選ばれし者しか使うことのできない最強のハンマー ムジョルニアを取り上げ、神の国アスガルドを追放する。

降り立った地球で天文学者ジェーン(ナタリー・ポートマン)たちの乗った車に追突されたソーは、地球でも横暴な振る舞いをしていたが、次第に人間の弱さとやさしさに触れ、ジェーンに心を開いていく。

しかし邪神ロキ(トム・ヒドルストン)がアスガルド征服を狙い、ソーに対して巨人を送り、地球を危機に陥れようとするが・・・・




画像
浅野忠信は、ソーの右腕 三銃士のひとりホーガン役で大活躍


彼の良さがあまり出ている役とは思えないけど、ハリウッド映画でこれだけのポジションにつけたら、かなりいいのでは?
あまり知名度の無い主役のクリスを目立たせるのに、絶妙の配役☆


画像
神話がモチーフだけに、いかにもお伽噺らしい展開だけど退屈はしない

選ばれし者でないと、ハンマーを持ち上げることさえできない・・・・・って、お伽噺みたい。
所詮神話がモチーフだから・・・と、見る前は思っていたけど、なんのなんの。
キャラクターの魅力も手伝って、なかなかに面白い☆


裏切り者のロキは、本当に裏切り者なのかどうか、結構最後のほうまで判らなかった私。
なんか、信じたかったんだよね、オーディン同様。
彼の涙が胸を打つ。


画像
ただのハッピーエンドじゃないところが、私のお気に入り♪

王子様と仲良く一緒に暮らしましたとさ・・・が嫌いな私。(ヘソ曲がり〜)
少女マンガより少年漫画が好きなのはそのせいかな?
この映画は、そんな私を満足させてくれる、程よいハッピーエンドで好き♪



エンディングのあとは、何やら大変なことが起きそうで・・・・
これからの展開がますます楽しみだわっ!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(44件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マイティ・ソー
6月23日(木)@よみうりホール。 20日(月)に新幹線のビジネス切符を買いに新橋の金券ショップに行った。 その時に試写状を1枚900円で購入。 今週は1週間毎日どこかで“マイティー・ソー”の試写会が行なわれている。 そのわりに、私のところに到来した試写状ゼロ。 金券ショップにはたくさん(笑) 新橋には17時40分ごろついたのだが、当日一ツ橋ホールで開催される試写会の招待状が強気の1,100円で束になって売りに出されていた。 売れ残っただろうなあ。 ...続きを見る
あーうぃ だにぇっと
2011/09/03 13:50
マイティ・ソー
 『マイティ・ソー』を観た。 ...続きを見る
みすずりんりん放送局
2011/09/03 13:53
マイティ・ソー
マーベルコミックのスーパーヒーローシリーズ。傲慢な態度で神の国を追放された男、最強戦士ソーは、地球で愛する女性と出会うことで成長し、巨大な敵に立ち向かう。主演は『スター・トレック』のクリス・ヘムズワース。共演にナタリー・ポートマン、アンソニー・ホプキンスらが出演。日本からも浅野忠信が参加している。監督は『ヘンリー五世』のケネス・ブラナー。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2011/09/03 17:24
マイティ・ソー (2D字幕) / THOR
ランキングクリックしてね &amp;larr;please click ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2011/09/03 21:27
カミナリ様のお通りだい ケネス・ブラナー 『マイティ・ソー』
スパイダーマン、ハルク、アイアンマンと映画化著しいマーヴルヒーロー。そしてまた新 ...続きを見る
SGA屋物語紹介所
2011/09/03 22:30
マイティ・ソー
人間界の女神と、神々の王の間に生まれたその お子サマというのが 「マイティ・ソー」 『スパイダーマン』などでおなじみのマーベルコミックの中特に人気の高いヒーロー の一人マイティ・ソーが活躍するアクション大作。地球に追放された神の世界の最強戦士ソーが、... ...続きを見る
Said the one winning
2011/09/04 09:35
マイティ・ソー3D
神話とヒーローを融合させたコミックを実写映画化。神の世界を追放された最強の戦士の活躍を描く3Dアクション大作。監督は「ヘンリー五世」のケネス・ブラナー。出演は、「パーフ ... ...続きを見る
パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
2011/09/05 12:09
マイティ・ソー
「マイティ・ソー」監督:ケネス・ブラナー(『スルース』)出演:クリス・ヘムズワース(『スター・トレック』)ナタリー・ポートマン(『ブラック・スワン』)アンソニー・ホプ ... ...続きを見る
マー坊君の映画ぶろぐ(新装版)
2011/09/05 19:00
マイティ・ソー (3D字幕版)
【THOR】 2011/07/02公開 アメリカ 115分監督:ケネス・ブラナー出演:クリス・ヘムズワース、ナタリー・ポートマン、トム・ヒドルストン、ステラン・スカルスガルド、コルム・フィオール、レイ・スティーヴンソン、イドリス・エルバ、カット・デニングス、浅野忠信、ジ... ...続きを見る
新・映画鑑賞★日記・・・
2011/09/06 21:49
2011年6月20日 『マイティ・ソー』 一ツ橋ホール
今日は、『マイティ・ソー』 を試写会で鑑賞です。 ...続きを見る
気ままな映画生活
2011/09/07 11:43
マイティ・ソー
暴れんぼうソー君のお気楽修行。   ...続きを見る
Akira's VOICE
2011/09/07 11:51
マイティ・ソー3D
公式サイト。原題:THOR。ケネス・ブラナー監督、クリス・ヘムズワース、ナタリー・ポートマン、トム・ヒドルストン、ステラン・スカルスガルド、コルム・フィオール、レイ・スティ ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2011/09/07 14:56
『マイティ・ソー』(2011)
太古の昔、地球(ミッドガルド)を襲った巨人族を、オーディン率いる神々の軍団が倒し、人類は救われた。それから長の歳月が過ぎ――。 ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2011/09/07 15:16
劇場鑑賞「マイティ・ソー」
“俺様”ヒーローから、真の英雄へ ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/09/07 15:46
マイティ・ソー 3D 字幕版/クリス・ヘムズワース、ナタリー・ポートマン
『マイティ・ソー』という『スパイダーマン』みたいなアメコミのヒーロー物人気作品があるのは知ってましたけど、どういうお話なのかはこの映画の宣伝で初めて知りました。神話と ... ...続きを見る
カノンな日々
2011/09/07 18:18
『マイティ・ソー』('11初鑑賞90・劇場)
☆☆☆☆− (10段階評価で 8) 7月2日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター10にて 16:55の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2011/09/07 20:11
マイティ・ソー
神の国からの追放。未登録の武器所持。虹の架け橋。 ...続きを見る
悠雅的生活
2011/09/07 22:38
マイティ・ソー
神失格の男《ヒーロー》 “二つの世界”の運命は彼の手に 原題 THOR 製作年度 2011年 映時間 115分 原案 J・マイケル・ストラジンスキー/マーク・プロトセヴィッチ 脚本 アシュリー・エドワード・ミラー/ザック・ステンツ/ドン・ペイン 監督 ケネス・ブラナー 音楽 パ... ...続きを見る
to Heart
2011/09/07 23:10
マイティ・ソー(2011)☆★THOR
         神失格の男《ヒーロー》 &amp;ldquo;二つの世界&amp;rdquo;の運命は彼の手に MOVX京都にて鑑賞。2D鑑賞できるシアターはサービスディ以外、割引きがないので、仕方なくMOVXで鑑賞することにしました。ところがポイントで鑑賞して3Dの分だけで鑑賞し... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2011/09/07 23:48
マイティ・ソー (3D字幕)
評価:★★★★【4点】(20) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2011/09/07 23:58
映画「マイティ・ソー(3D版)」感想
映画「マイティ・ソー(3D版)」観に行ってきました。アメリカのマーベルコミックの中でも特に人気が高いヒーローのひとりであるマイティ・ソーが活躍するアクション大作。私が観... ...続きを見る
タナウツネット雑記ブログ
2011/09/08 00:46
『マイティ・ソー』
(原題:Thor) ...続きを見る
ラムの大通り
2011/09/08 01:47
マイティ・ソー
■ 試写会にて鑑賞マイティ・ソー/THOR 2011年/アメリカ/115分 監督: ケネス・ブラナー 出演: クリス・ヘムズワース/ナタリー・ポートマン/トム・ヒドルストン/ステラン・スカルスガルド/コルム・... ...続きを見る
映画三昧、活字中毒
2011/09/08 04:28
・・・パンチ力がない。『マイティ・ソー』
マーベルコミックの人気ヒーローを実写版映画化した作品です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2011/09/08 15:02
マイティ・ソー
神の世界、アスガルド王オーディン(アンソニー・ホプキンス)の息子ソー(クリス・ヘムズワース)は、選ばれた者しか持つことのできない伝説の武器“ムジョルニア”を手に、最強の戦士としてその力を誇ってい... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2011/09/08 15:07
マイティ・ソー<2D字幕版>
【マイティ・ソー<2D字幕>】 ★★★☆ 試写会(3)ストーリー 神の世界“アスガルド”で最強の戦士ソー(クリス・ヘムズワース)。しかし、強 ...続きを見る
りらの感想日記♪
2011/09/08 19:34
「マイティ・ソー」 普通の人になった超人
続々映画化されるマーベル・コミックの映画化作品の一つ。 アメコミはなかなか馴染み ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2011/09/08 22:27
★マイティ・ソー(2011)★
THOR ...続きを見る
Cinema Collection 2
2011/09/10 01:06
マイティ・ソー
少し主役としては弱いクリス・ヘムズワース ...続きを見る
Memoirs_of_dai
2011/09/10 20:03
マイティ・ソーみた♪
神話が舞台のアメコミ・ヒーロ-。楽しみました♪ ...続きを見る
★ Shaberiba 
2011/09/11 00:57
マイティ・ソー こんだけ強けりゃ文句ないし!
 いきなり5時にぱっちりと目が覚めちゃったのでマンションの下の河川敷を軽いペースで5?ジョギング、しかし5時台でももうけっこう暑い・・・夏のジョギングはきつい。 ...続きを見る
労組書記長社労士のブログ
2011/09/13 15:03
マイティ・ソー
神々の王オーディンの息子ソーは敵対する巨人族の世界に無断で侵攻したことでオーディンの怒りを買い力を奪われ人間界に追放されてしまう。天文物理学者のジェーンに助けられたソ ... ...続きを見る
5125年映画の旅
2011/09/14 08:19
マイティー・ソー☆独り言
アメコミ系の映画って、実は結構寝てしまう傾向あるんですよね^^;これは、北欧神話絡みの作品と聞いて、ちょっと興味があったんで、もうじき公開終了と確認して駆け込み鑑賞してきました。ソーとは雷神トールのことだったんですね。木曜日のThursdayの語源がTHOR(トール ...続きを見る
黒猫のうたた寝
2011/09/19 21:30
マイティ・ソー 3D 字幕版
マイティ・ソー'11:米◆原題:THOR◆監督:ケネス・ブラナー「スルース」「魔笛」◆出演:クリス・ヘムズワース、ナタリー・ポートマン、トム・ヒドルストン、ステラン・スカルスガルド ... ...続きを見る
C'est joli〜ここちいい毎日を〜
2011/09/21 15:58
『マイティ・ソー』 なぜ実写映画化されなかったのか?
 2011年は極めつけに嬉しい年である。なぜなら、6月には『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』、7月に『マイティ・ソー』、9月に『グリーン・ランタン』、10月に『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・... ...続きを見る
映画のブログ
2011/09/22 00:45
映画『マイティ・ソー』を観て
11-47.マイティ・ソー■原題:Thor■製作年・国:2011年、アメリカ■上映時間:115分■字幕:川又勝利■鑑賞日:7月23日、新宿ミラノ3■料金:1,800円□監督:ケネス・ブラナー□脚本:アシュリー・エドワード、ミラー&ザック・ステンツ、ドン・ペイン□撮影監督... ...続きを見る
kintyre&#039;s Diary...
2011/09/28 22:52
【映画】マイティ・ソー…この筋肉バカには燃えない
本日二度目の記事アップ(一度目はこちら)。 ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2011/10/09 01:54
マイティ・ソー
THOR/11年/米/115分/アクション・アドベンチャー/劇場公開 監督:ケネス・ブラナー 製作総指揮:スタン・リー ...続きを見る
銀幕大帝α
2011/10/22 01:46
かわいい子には(地球へ)旅させるんだと・・・。(笑)〜「マイティソー」〜
マイティ・ソー ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2011-10-21売り上げランキング : 54Amazonで詳しく見るby G-Tools ...続きを見る
ペパーミントの魔術師
2011/10/25 01:27
マイティ・ソー (Thor)
監督 ケネス・ブラナー 主演 クリス・ヘムズワース 2011年 アメリカ映画 115分 アクション 採点★★★★ 先ごろ公開された『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』をもって、いよいよ出揃ったアベンジャーズの面々。考えてみると戦う社長や緑色に… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2011/11/19 04:32
マイティ・ソー
3Dもタケナワらしいので、ブームが去る前になるべく見ようと思い 3D吹替版で見ました。 ...続きを見る
RISING STEEL
2011/12/23 23:22
マイティ・ソー
『マイティ・ソー』---THOR---2011年(アメリカ)監督:ケネス・ブラナー 出演:クリス・ヘムズワース 、ナタリー・ポートマン、トム・ヒドルストン 、浅野忠信、アンソニー・ホプキンス、レネ・ルッソ、サミュエル・L・ジャクソン、ジェレミー・レナー シェイ... ...続きを見る
こんな映画見ました〜
2012/04/22 21:53
『マイティ・ソー』
なんちゅう単純な映画なんだ。そしてなんちゅう単純なヒーローなんだ。でも逆にその単純さが面白い! マーベルコミック・ヒーローBIG3に数えられるという、傲慢さゆえに神の国を追 ... ...続きを見る
こねたみっくす
2012/05/08 21:22
「マイティ・ソー ダークワールド」☆最後まで見逃さないで
宿敵ロキのファンを大幅に増やしたという、かなり評判がいいようなので楽しみにしていた作品。 続編は面白くない説を、このところ覆すシリーズ2作目でもかなり面白い作品が続出で、ハリウッドも頑張っていると素直に拍手を送りたい。 ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2014/02/06 18:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
これもおもしろかった♪
ソーがとってもかっこよかったし!
浅野忠信さんも頑張ってたよね♪さらなる活躍を期待したいわ^^
程良いハッピーエンドで良かったよね♪
続きが観たいな〜^^
みすず
URL
2011/09/03 13:52
余りにバカバカしいほどの強さに笑っちゃいました。好きだなぁ、こういうの。護衛の4人が必死こいて逃げてきたあいてにトンカチ分投げて1ゲキ退治ってなんじゃそりゃ!って^^;
アベンジャーズではどんな役割なんでしょうね^^
KLY
2011/09/03 17:39
これけっこう好き♪

ソーがオレ様なのに紳士的でだんだんカッコ良くて、、、
ロキもなかなかに素敵だよね。
このソーのキャラの写真入り缶のチェリーコークがプラザで売ってたよー
あ、旅レポこのあと upするわ♪
mig
URL
2011/09/03 21:29
こちらにも。
そう、どちらかというと日本の文献では「トール」という表記の方が多いんですよね。とおる君・・・というとぐっと身近になった感じがするw
そういえばムジョルニアってどういう意味なんだろ?と思って検索してみました。が、なかなか出てこず。んで「トール」から調べてみたら「ミョルニル」っていう乳酸菌飲料みたいな名前で出てきました。「打ち砕くもの」ね、ふんふん

ちょっとさびしいエンド、なかなかよかったけど、その直後エンドロールで「ソーはアヴェンジャーズで帰ってくる」とばらすのはやめれとw 果たしてナタリーはそっちでも出てくれるのか?
あと原作のロキは愛に飢えてたとかそんなことまったくない、ただの性悪キャラだったりします
SGA屋伍一
URL
2011/09/03 22:29
こんばんは〜〜♪
あんまり期待してなかったせいもあって?凄く面白かった!かなりお気に入り〜。
オレ様キャラが好きだから〜ソーのオレ様ぶりにきゅんきゅん!(笑)
ナタポ〜もよかったし・・・
子供にも安心して見せられるストーリー。
浅野さんも、いい感じでした。あんまり台詞が多くてもなぁと思ってたら・・寡黙な戦士役ってナイス!
ロキが一癖あっていいよね。
マリー
2011/09/04 00:00
みすずちゃん☆おはよー
台風大丈夫だった?日本のあちこちで被害も沢山出ていて、自然の驚異を改めて感じるよね。

浅野さんもこれからが楽しみだよね。
アベンジャーズにも参加できたらいいよね〜
ノルウェーまだ〜む
2011/09/04 08:36
KLYさん、おはよーデス☆
ほんと、武器はトンカチだけって、さすが北欧らしくシンプルなのがまた良いですね〜笑
なのにいきなりあの巨人相手だしっ!
それでもグリーン・ランタンみたいに子供ちっくじゃないのは、主役のキャラがちゃんと立っているからかなー
ノルウェーまだ〜む
2011/09/04 08:38
migちゃん、おはー☆
そうなの!
乱暴者だけどちゃんと紳士的で優しい心を持っているっていうのが、超魅力的よね。
彼の持つ素朴なイメージもいいのかも。
旅レポ楽しみ♪私は明日かなー
ノルウェーまだ〜む
2011/09/04 08:41
伍一くん、おはよ☆
ロキはもともと性悪キャラなのね。
私は最後のほうまで信じてあげたい気分だったけど、まんまと騙されたー(涙)
地球への道を自ら破壊しちゃったのに、次はどうやってアベンジャーズに参加するのかな??たのしみ☆
ノルウェーまだ〜む
2011/09/04 08:44
マリーさん、オレ様好きだったのね!!(爆)
私も期待してなかった分、お得感があったよ。ナタポーも浅野さんも次も登場してほしいね。
ノルウェーまだ〜む
2011/09/04 08:46
人間界の女神と神々の王の間に生まれた
その お子サマ オレ様ノリノリ
甲冑 コスプレに 背筋 がっつりー

萌えキャラ要素 ふんだん盛り
 
神の世界『アスガルト』の最強の戦士
神々の王オーディンの長男
 演じるのは クリス・へムズワース 
 スーパーヒーロー物の体裁
兄弟の争いというギリシャ神話的な要素が
また楽しかったわ
ケネス・ブラナー監督
まるでシェイクスピア悲劇なアスガルドでのドラマ
そしてサー・アンソニー・ホプキンス
オイシイ作品だわ
大地につきささったハンマー。ムジョルニア
確か「アイアンマン2」で
コールソン捜査官が、大地につきささっているムジョルニアを見つけ・・・
これ「アイアンマン2」にリンクしてたよね
→ちょいウロ覚え
「ソーはアベンジャーズで帰ってくる」
 よっしゃ!!!!!!!!!
「キャプテン・アメリカ」が「アベンジャーズ」のリーダーだから・・・
アイアンマンもソーもハルクも出るかな。
あ。Xメンのメンツも出ないかな〜

この作品を観た男の人の中に
「ソーみたいな 筋肉美」をげっとすべく
ジム通いとかマッスルトレーニングとか
そういうのを始めた人っていそうだな〜
q  マーベルコミックで育ったから詳しい...
URL
2011/09/04 10:00
qちゃん☆
そうだった!わたしもうろ覚えだけど、確かそんなシーンあったよね。ハンマー見つけるの。

しかしソーみたいな筋肉美はそうそう簡単にはゲットできなさそう〜クリスだから許す筋肉美☆
ノルウェーまだ〜む
2011/09/04 10:33
私はソーはそうねぇ...思ったほど好みじゃなかった(笑)
キャラは面白かったですけど。
それに武器がハンマーって面白い。
私もへそ曲がり?なので、きれいにハッピーエンドじゃないほうが好きです^^
yukarin
URL
2011/09/06 21:53
yukarinさん☆
えー!?そうか、クリスはyukarinさん好みのイケメンじゃなかったのね(笑)
武器がハンマーって、単純で面白いよね。
他に進化とかなさそうだし、アベンジャーズで活躍できるのか心配・・・
ノルウェーまだ〜む
2011/09/06 23:51
こんばんは〜☆
オレ様なソーが、けっこう早くイイコになったのには
ちょっと納得いかなかったけど(笑)
そのギャップが案外女性は弱いのかもね〜。
私もどっちかというとロキが哀れで、、
ほんと、今後が気になります
kira
2011/09/07 23:15
kiraさん、こんばんは☆
ロキが哀れでしたか・・・私はどちらかというと、ロキを信じたオーディンが哀れでした。
エンディングあとの映像から見ても、ロキはほんまモンの悪でいくようですね〜
ノルウェーまだ〜む
2011/09/07 23:21
今晩は☆彡
クリス・ヘムワ―ズ、誰かに似ているんですが、、、。
誰でしょうね。結構色々な作品に出演しているようですが、
まったく覚えておらず。今回のソー抜擢でちょっと注目株
かもしれませんね。単純なキャラですが、なかなか好感
持てますよね!アベンジャーズの公開が待たれます。
mezzotint
URL
2011/09/08 00:18
mezzotintさん、こんにちは☆
確かに印象が薄くて、誰かに似ているような似てないような・・・っていう人ですね。
これから頭角を現すのでしょうか、楽しみです。
ノルウェーまだ〜む
2011/09/08 09:10
こんにちは。

こちらも期待してなかったので、って、どちらかと言うと不安だったけど、面白かったです!!
「ムニョムニョ」も可笑しかったし、ソーにも胸キュンでした(爆)
クリス・ヘムワ―ズって、「トロイ」の時のブラピを思い出しませんでした?(笑)
オリーブリー
URL
2011/09/08 15:10
オリーブリーさん、こんばんは☆
「トロイ」のブラピ!確かに〜
でもマッチョなかんじは、クリス・ヘムワーズがダントツね。
「ムニョムニョ」なソーに胸キュンですね♪
ノルウェーまだ〜む
2011/09/08 20:01
ノルウェーまだ〜むさん、こんばんは!

神さまだから無敵で話が成立しにくいのでは!?って思ってたら、普通の人になったあたりがひねりがありましたね。
ラストは「アベンジャーズ」にいよいよ繋がる感じ。
楽しみですねー。
はらやん
URL
2011/09/08 22:39
はらやんさん、こんにちは☆
「スーパースターから一般人へ」という新しい発想が、この映画の成功の理由だったですね!
アベンジャーズでの活躍も楽しみです。
ノルウェーまだ〜む
2011/09/09 08:52
こんにちは!
おとぎ話とSFの融合っぽくって楽しかったです。
「アベンジャーズ」での続きもいいけれど、単独で「2」でムニョムニョパワーを見たい感じ?(笑)

復活の兆しが強いアメコミ系はみんな楽しみです!

たいむ
2011/09/09 14:03
たいむさん、こんばんは☆
アメコミ系映画大活躍ですね〜
基本それほど好きではなかった私も、今はすっかりアメコミ映画に夢中です。
ムニョムニョ2もいいですね!
ノルウェーまだ〜む
2011/09/09 19:11
私もマリーさん同様、あまり期待していなかったので
ホプキンス好きだし、ナタリー好きだし、浅野さんも出るし〜くらいの気軽な気持ちで行ったのですが、すっごく面白かったです(*^o^*)ソーも写真よりカッコ良かったし(笑)私も、ロキは最後までどっちだろうって思ってました。ちなみに、私はソーよりロキがタイプです(笑)
続編もできそうで、楽しみですよね〜♪
ひろちゃん
URL
2011/09/10 01:04
ひろちゃん☆
えー?ひろちゃんロキがタイプなの?
マッチョで素朴なソーより、繊細で陰のあるタイプがすきなのかな☆
続編できるかな?楽しみ〜
ノルウェーまだ〜む
2011/09/10 08:24
こちらにもお邪魔します。

ソーのキャラクターとカルチャーギャップが非常に楽しい映画でした。アクション面は個人的にはもうちょっと頑張って欲しかった気はしますが、予想外に話が面白かったので満足です。

軽快な割に物語の骨格は結構重厚でしたよね。あの世界観は好きです。『アベンジャーズ』の後は『マイティ・ソー2』があるみたいですし、そちらでまた話を広げてくれる事を期待してます。
えめきん
URL
2011/09/14 08:21
えめきんさん、こちらにもありがとう☆
「マイティーソー2」できるのですね!
ヒット作続出で儲かってしょうがないでしょうねぇ。
でもあまり何でもシリーズ化するのは・・・2作目以降残念なことにならないといいのですけど。
ノルウェーまだ〜む
2011/09/14 09:47
ロキはどうなるんでしょうね。
『キャプテン・アメリカ』のラストに
『アベンジャーズ』が流れるのですが、
そこにも写っていました。
ポジションが気になります。
えい
URL
2011/09/17 12:50
えいさん、こんにちは☆
って言うことは、ロキスタートですね、アベンジャーズ。
なんだか益々楽しみです。
ノルウェーまだ〜む
2011/09/17 15:51
傲慢だったソーが最後にはジェーンの指にキスをする紳士になっている成長ぶりが単純で分かりやすいものでしたね。もう少し葛藤せえよ!と思いつつ、この単純さがちょっと好きですね。
にゃむばなな
URL
2012/05/08 21:20
にゃむばななさん☆
そうなんです!この単純さが初々しいですね。
あまり思い悩むカンジでもないところが、ギリシャ神話の神々とちょっと違いますね〜
ノルウェーまだ〜む
2012/05/08 21:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「マイティ・ソー」暴れん坊 ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる