ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ウイリアムカーリー」ベストショコラティエ優勝

<<   作成日時 : 2011/08/25 12:47   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 19

ロンドンに住む日本人なら誰もが知っている「ウイリアムカーリー」は、2007年から毎年ベストショコラティエのアワードを獲得しているチョコレートとケーキのお店。
ご主人のウイリアムカーリー氏と、日本人の奥様すずえさんが作り上げる、繊細でかつ大胆なチョコレートとケーキは、こってりとでっかいけど何故か全く甘くないイギリスのケーキとは格段の差があるのだった。


画像
上品な甘さにやさしいチョコレートが絶妙なハーモニー
「ウイリアムカr−リー」 公式HP
リッチモンド店 ディストリクトライン リッチモンド駅下車 徒歩7分 10 Paved Court, Richmond TW9 1Z
ベルグレービア店 スローンスクエア駅下車 198 Ebury St Westminster, London SW1W 8UN, UK


今まで何度も行ってたのに書いたことなかった「ウイリアムカーリー」
ケーキつながりで、この機会にUPしておこう♪


画像
リッチモンド店 とーっても小さいけど、こちらが本店らしい・・・

リッチモンドにはたまーに行ったので、必ず寄って買って帰ったのが、ウワサの「モンブラン」↓
画像
我が家の庭をバックに。
いやー、広く見えるな。   っていうか、狭苦しい原宿に戻ってきて、ただただ懐かしい・・・・(遠い目)


モンブランはとにかく人気商品なので、あったら迷わず買うこと!
私なんか、毎回買うのにいっつも息子に食べられちゃって、一口しかもらえないという・・・(涙)

画像
店内はテーブルが1つだけ。外に2つ。
すぐ売れてしまうのか、ウインドーのケーキも少なめ。どれも凝った手作りだけに、数は作れないのかな?

デザインも年によって違うのかな?
過去のモンブランはこうだったよ↓
画像
どちらもリッチな甘さと、こくのある栗の香りが本当に美味しい♪




どうしても帰国までに、ここのチョコレートパフェをいただきたくて、今回パパンとロックの聖地めぐりの帰りに寄ったのだけど、残念ながらこの日はパフェはなかった

画像

でも勿論ほかのケーキも美味しいよ☆



ベルグレービア店はもっとずっと広いので、大勢で行っても大丈夫。
季節のいい時に、外のテラスでいただくのがお勧め☆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
ロンドンいち美味しいケーキが食べられるお店
って先日某エアラインの冊子にて
「ウイリアムカーリー」の記事を読んだよ
黒酢や山椒
至福のときだすわね〜奥様っっ
我庭で食すヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜
激リッチテイストなケーキ
独占っっっ

クレーム・シャンティとかどんなかしら
ロンドンってモンブランが珍しいのか?!
栗ムーステイストタルトみたい!!!

作るしか?!?!
q (●p>∀くО)bウマ━━!
URL
2011/08/25 15:17
qちゃん、こんばんは☆
なるほど冊子に載るよねーこれだけの味なら♪
クレーム・シャンティってホイップクリームのこと?
これはねー、一口しか食べてないけど、やわらかいお味よ。でもボケているわけじゃないのだ。
ちょっと洋酒の香りがするかな。
マロンクリームはリッチだよ。
よっし、作って☆

ノルウェーまだ〜む
2011/08/25 18:36
芸術的だねーー。ポットも現代的。

ケーキったら、モンブランを選ぶ私。
やー、お庭をバックに素敵。どんなお味か、、想像したくてもできんっ!!

今日は、上の子とイタトマで、この前選んだフランソワーズを半分こしてきました。

パパンさんと水入らずデート、良かったです。
うちもやんないとなーー。

これからブログあっぷして、映画みて、、おしおしだよーー。

hino
2011/08/25 21:10
こんばんはー^^

美味しそうなケーキ♪
チョコケーキは苦手だけど、モンブランとラストの苺ケーキは食べたい!!
美味しいんだろうなぁ・・・
甘すぎるのは苦手なので、あっさりが大好き!!
みすず
URL
2011/08/25 22:56
hinoちゃん、ブログ頑張ったね☆
イタトマのフランソワーズ気に入ったんだね。今度食べてみよう♪

これから映画、どれ観るのかな?
うちは昨日やっと「ハリポタ らすと」観て来たよ♪
ノルウェーまだ〜む
2011/08/25 23:00
みすずちゃん☆
そうだったねーチョコケーキ苦手なんだよね。
ここのは甘すぎず、上品なんだよ☆
すっごく甘いの好きな人には物足りないかも・・・

モンブランは濃厚で、結構甘さを感じるよ。
イチゴのケーキは旬だったこともあって、最高!だったよ。
ノルウェーまだ〜む
2011/08/25 23:02
あら、、、もうupされてコメントまで!
最近書く気が起きないわ、、、やる気が失せて(泣)
最後のイチゴとチョコのケーキ食べたい〜
あのまだーむ宅のお庭でバーベキューしたかったわ。
mig
URL
2011/08/26 00:08
私、ロンドンに住んで居ないから知らなかったのか、それとも情報に疎いのか???

まだーむ様に教えていただいた感じですよ、このケーキ屋さん。ハロッズに入っているみたいだから今度行ってみます。どうもありがとう!
まみっし
2011/08/26 03:03
migちゃん☆
お肉そこまで好きだったと知っていたら、BBQしたらよかったねぇ。
でも全く時間足りなかったものね。
イチゴのケーキは一押しよ。
今度美味しいケーキ屋さん探して行こう!
ノルウェーまだ〜む
2011/08/27 00:46
まみっし様☆
えー、ハロッズに入っていたのですか?
それこそ私知りませんでしたわ。
ともかく上品なお味が、日本人好みなのです。
味噌味のチョコとかオリジナルなチョコもおためしあれ。
ノルウェーまだ〜む
2011/08/27 00:48
まだ〜む☆
やっと食べた!!ウィリアムカーリーのケーキ♪
まだ〜むから聞いていたけれど、食べる機会がなかった私。 まみっしさんのコメを読んでハロッズに行って買ってきたのでありました。
ハロッズの売り場は他のパテシィエさんのも同じように並んでいるのですが、右端の方にウィリアムカーリーのチョコケーキという感じで2列、並べてありました。チョコケーキが三種類くらい、他が4種類かな?
お昼12時半ごろに行きましたが、もうすでにストックが少なくなっていて・・・ケーキ売り場も人でごったがえしでありました。

チョコケーキとシューにチェリーとクリームを挟んだ
ケーキと小さめのラズベリームース、チョコケーキ、シューのケーキを買ってお味見!

どれもとっても濃厚で繊細なお味がしましたよ〜
シューもパリッとして美味しかったぁ〜
とっても満足でありました。

それにしてもハロッズ! 久し振りで行ったけれど人でいっぱぁ〜いでした。 お惣菜?みたいなのもバンバン売れてたよ〜 
ムント
2011/08/30 23:23
ムントちゃん☆ハロッズ行ったのね☆
7種類も置いてあったんだったら、本店より種類が多いのかも・・・
ちょっと高いからいつもは買えないけど、イギリスで美味しいケーキ見つけるの大変だものね。
お惣菜美味しいのあった?買ったことないわー
ノルウェーまだ〜む
2011/08/31 11:52
うん!高かったぁ〜☆
でも、ここまで来てケチってどうする!?と思い、買ったぞ。おすすめのモンブランはなくて残念だったけれど、いつか買ってみせる!!

お惣菜コーナーはイタリアンのところがわりと流行っていました。 寿司とかアジアン的なのも買ってる人がいたけれど、私はケーキとパンを買って満足。

ムント
2011/08/31 21:45
ムントちゃん☆
そうだよー!ハロッズまで出かけたら、他に買うものないし(爆)高級お惣菜やケーキを買わないとね♪
寿司パックはどうなんだろう?ハロッズなら、ちょっとはまともなのかな?
ノルウェーまだ〜む
2011/08/31 22:52
まだーむ様とムントさんのやり取り、面白いですーって!
そうです、私もハロッズで色々見ても、結局パンだけ買って来てます。殆ど行かないのにもかかわらず。
まみっし
2011/09/01 02:54
うゎ〜い! まみっしさん☆
ハロッズ情報をどうもありがとうございました。
まみっしさんも是非ゲットして食べてくださいね♪

そしてまだ〜む☆
寿司ね・・・細まきのきゅうりとサーモンと太巻きがバラで売ってた。 確か・・・細まききゅうりは一本じゃなく切った一切れが60ペンスだったかも〜
記憶が確かじゃないんだけれど、これ高すぎるだろうと思ったのは確か! 春巻きなんか一本が1・69していたもんね〜 一切れや一本じゃお腹が泣くぜ!!

今日はラッチがノルウェーの島(テロがあったとこではありません)の出張から帰ってくる日だったので、
ハロッズに負けずと太巻きを作って歓迎してやった。

これは・・・ひときれ1ポンドで売れそうな出来!

値段をいちいち見ていちゃぁ、ハロッズでの買い物なんて出来ないね〜 セレブは夢のごとし・・・
ムント
2011/09/01 03:48
まみっし様&ムントちゃん☆
そうだよねー、イギリスに住んでてハロッズ行ってるからってセレブ生活とは縁がないよね!
たまーにしか行かないのに、パンしか買えないのは、まみっし様もいっしょね☆
私なんかお土産ばかり。自分のものは買ったことないわ。
実際巻き寿司なんて、イギリスで売っているのより自分で作ったほうが美味しいものね。
ノルウェーまだ〜む
2011/09/01 10:42
ごぶさたです!
やっとウチのネット環境整いましたっ☆
ということで、まとめ読み^^
えっと。ロンドン在住であったとはいえ、言ったことなかったです・・・聞いてはいたものの(ぐすん)。
次はいくわーーー(て、いつ?笑)
おいしそーでございました。
daisy
2011/09/01 23:12
daisyさん、お帰り〜
私もそんなに行ってないのだけど、お店で食べたのは初めてなのyo
日本だったら、もっといろんな種類のケーキやさんがいっぱいあるし!
今度どこか探して行こうね!
ノルウェーまだ〜む
2011/09/01 23:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ウイリアムカーリー」ベストショコラティエ優勝 ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる