ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 予約のなかなか取れないお店「THE LEDBURY」2つ星フレンチ

<<   作成日時 : 2011/08/21 12:17   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

ロンドンを去るときに、いろいろな方に送別会をしていただいて、いい想い出が残せた私。
本当に感謝です☆
ようやく落ち着いたので、この機会にUPしなくちゃ。
私が我がまま言って連れて行ってもらった、取って置きのお店をご紹介。


画像
「THE LEDBURY」 公式HP
セントラルライン ノッティングヒル駅下車 徒歩10分
THE LEDBURY: 2 Michelin Star Notting Hill Restaurant Tel: +44 (0)20 7792 9090

会社の奥様に教えてもらって、日本に帰国する前に、どうしても行きたかったお店。(私だけ行ってごめんね!)
1ヶ月先まで予約がいっぱい・・・という人気店なので、早めに予約を入れなくては・・・・ということで、帰国が決まったら、飛行機を取ると同時に店に予約を入れたyo

広々とした店内は、本当にお客様でいっぱい。
でも隣のテーブルと時間をずらして、できるだけ窮屈感がないようにしている、さすが2つ星の心遣い!



画像画像
















入り口はいたってシンプル。お洒落な通りの端っこにある。

当日はなぜか道を間違えて、ノッティングヒルを降りてからあらぬ方向へ歩いてしまい、犬を散歩させているご婦人に道を聞いたら、思いがけずお洒落なお店が軒を連ねる通りを発見☆
「さすが違うねぇ〜」と言いながら入ったお店、70%オフで800ポンドってどゆこと???
よーく見たら、サンローランとかプラダのお洋服だった(滝汗)


画像
セットランチの3コースで33.50ポンド(2種類から選べる)
前菜の前に、突き出しが出される〜〜わおっ〜〜スレートの上に乗ってきたyo
パリっとしたタルトの上に、エスニック風味のムース。クミンの香りが効いているけどやわらかいお味。



画像
前菜はズッキーニの下にホタテのフレークをココナッツミルクで和えたサラダ
上にかかっているチーズも癖がなく、今この瞬間にも味を思い出せるほど美味!!
お皿の中央に、ちょこっと・・・・・・(!)でも、全体を見ると、お皿全部でお花になってる!!

画像画像
















付け合せのパンも工夫が凝らされている。
手前が炒めたたまねぎを巻き込んだもの、奥がクミンなどエスニックな香辛料を楽しむパン。
右は前菜のアップ☆


画像
メインはラム♪
奥に見えるサイコロ状のものは、前菜とメインの間に出された牛肉のコロッケ(と説明されたけど、どっちかというとお肉に衣をつけたカツ)

そしてラム肉は意外にどーん!
とっても美味しかったけど、やや重たかったかな。余計胸いっぱいに・・・・



画像
デザートはアプリコットにエルダーフラワーのアイス添え☆
エルダーフラワーは紅茶に入っていたり、ジュースで飲んだりする風味の良いお花のエキスなんだけど、アイスは初体験♪とっても香りよく美味しかった。
上にのっているのは粉チーズではないYO



画像
紅茶にはレトロな缶に入ったクッキーとチョコがおまけでついてくる


お店はシンプル、だけどお料理が本当に1つ1つ凝っていて、目でも舌でも楽しめる☆
心からお味も雰囲気もお喋りも堪能できたわ☆

多分一生でこれが最後の星付きレストラン体験。
ムントちゃんありがとう!!!ラッチにもよろしく!!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよー☆
早起き出来たよ♪(笑)


素敵なレストラン、ロンドンで沢山体験出来て良かったね〜、
お友達にも感謝だネ♪

ラムにやっぱり目がいっちゃうよ〜

まだーむ、さすがにもうロンドン旅行で行く事はないのかな?!
レトロな缶いいね☆お持ち帰り出来るの?

ではあとでね〜!
雨、、、
mig
URL
2011/08/22 07:23
う〜ん、マダァ〜ム♪
写真を見てまた再びあの美味しさが脳裏に・・・
味もよかったけれど、目で見る美しさも素敵でした。
イギリスのパンはいまひとつで美味しくないと感じていたけれど、ここのレストランのパンの美味しかったこと・・・3種類も食べちゃった(笑)
デザートもエルダーフラワーの香りが何とも言えずよい感じで美味しかったね!
私にとってもこれで最後の☆付きレストラン体験でしょう〜 幸せでした♪
レストランに着くまでの時間も楽しかったなぁ・・・
あの犬の散歩のおばさんはなんて親切な人だったことか〜 遠回りだったけれどお店も見れたしよかった。
あの日あの時間は一生の思い出です。
幸せで楽しい時間をありがとう!!ねっ。


ムント
2011/08/22 08:24
migちゃん、おはよ♪
「朝からホラー」楽しんできてね☆

さすがにロンドン旅行はないかなー
しばらくはおとなしくしていようと思って(笑)
レトロな缶は持ち帰れないよぉ〜こういうのアンティークのお店で結構な値段なんだよね。
ノルウェーまだ〜む
2011/08/22 08:58
ムントちゃん☆私のほうがありがとう!なのよん☆
今まではムントちゃんと怪しげな中華とかタイとか色々ご飯行ったけど、高級店は初めてだったねぇ〜
道に迷ったところから、2つ星でセレブに浸ったところまで、全部まるごと楽しめたね。
これもムントちゃんとだったからこそ!
私も一生の想い出よ♪
次は大阪!に会いに行くね。ラッチほんとうにゴチでした。
ノルウェーまだ〜む
2011/08/22 09:04
こんにちは!

美味しそうだ〜♪
さすが2星レストラン!盛りつけもおしゃれ!
ちょこっとなのが秘訣かしらん^^

そっか、缶はお持ち帰り出来ないのかー^^;
わたしだったら、知らずにそのまま持って帰りそうになるわね^^;
みすず
URL
2011/08/22 17:04
ふぁああ、素敵い!!
目で楽しめるとはこのことだわ。

スレートっていうのか、この石を運ぶのは重いでしょうねえ。のかってるタルトおいしそう。生地が薄くて
おもしろいタルトだねー。

裏返しみたいなお皿、いやーー楽しませるねえ。

昨日、カフェ難民していたとは思えないぐらい優雅な
ランチだね。
もんじゃも 美味しかったね。その後アレルギーは出なかったかしらん。

いろいろありがとう!!今朝、さっそく下の子がホワイトティー飲んで、合宿に行ってしまいました。
hino
2011/08/23 07:57
みすずちゃん、キャンプどうだった?
そうなの、ロンドンの星付きレストランの第一の特徴は、盛り付けがちょこっとなの。
そして間にオマケ料理を出してくれて、楽しさUP☆
ブリティッシュレストランは、大抵ものすごくどかーんと料理が出るので、おなかが苦しくなるばっかりでお料理を楽しめないんだよねぇ。
缶は黙って持って帰っては、いけませぬぞ(笑)
ノルウェーまだ〜む
2011/08/23 09:18
hinoちゃん☆おはよ
日本も美味しいものいっぱいあるけど、カフェは意外になかったねぇ。メモメモ・・・
今度調べておかなくちゃね。
高ければいくらでもあるのかな?(笑)

スレートは重いよ、確かに。
ここのお料理はとにかくお皿が全部でっかいから、ウエイターさんは大変ね。
ノルウェーまだ〜む
2011/08/23 09:23
わ〜〜素晴らしい!!!

ズッキーニとホタテで形作ってあるお花、素敵だよね〜。
どれも上品はお味が想像できま〜す。
素敵なレストラン体験、よかったね。★レストラン体験してみた〜い。
マリー
2011/08/23 21:25
まだーむ様、

美味しそうなフレンチですね。よかったですね。
このレストランはノッティングヒルの高級エリアの方向にあるのかな?

こういうレストランに予約入れる事が出来たのも、よかったですね。『それじゃ行こうか』っていう訳にはいかないし。

こっちに居るとランチに33.5ポンドって高く感じてしまうけど、円に換算すると現在で4200-4300円位と考えれば、お得な感じですね。国から国への御別れ会だし。

まみっし
2011/08/23 23:14
マリーさん、こちらも☆
私の説明で想像できたかな?
「ん?この深い味わいは何だろー?」って色々考えながら食べるのも楽しかったよ。

ミシュランガイドできてから、日本で☆付きレストランは行ったことないけど、どうなのかな?
予約が取り難そうだよね。
ノルウェーまだ〜む
2011/08/24 00:55
まみっし様☆
そうなんですよ〜
本帰国の時くらいしか、行くぞってかんじになれないですものね。
今のレートなら、ずいぶんお安く感じるから、いまのうちにまみっし様も是非!
結婚記念日などいかがです?
ノルウェーまだ〜む
2011/08/24 00:58
まだぁ〜む☆再びです!

今日のLondon Evening Standardの新聞に載っていた記事です。 8日にLedbury(Notting Hill)が暴徒に襲われて従業員達が身を挺して客達を守ったという記事が載っていました。

なんでも野球のバットでガラスを割って進入してきたらしく、Chef Brett Grahamを中心に他のスタッフとお客様を守りながら暴徒をやっつけて追い出したそうで、今日はその表彰だったとか・・・

彼によるとお客様は何よりも大切だったと〜
すでに食べ終わって清算を待ってるお客様も食べてる最中だったお客様も全てこの日はお金を取らず、無料にして、安全確保のため従業員でお客様全員を地下鉄駅まで送り届けたそうです。 その日のお客様は怖かっただろうね〜

感じがとても良いお店だったけれど、シェフもその他のスタッフもさすがにご立派! 一流ですね☆☆

私達、素晴らしいお店でランチ食べたんだね♪

益々、繁盛することでしょう〜
ムント
2011/09/01 04:04
ムントちゃん!!
えー!?私たちが行った、このお店がそんな事になっていたのね!
そしてスタッフさんが身を挺してお客様を守ったというのが、確かに納得できるお店だったよね。
本当に行き届いた応対は、非常時にも発揮されるってことね。さすが2つ星!
でも1つだけ気になったのが、場所が高級店街の一番はずれにあって、そこから先が急にチープな町並みになってたこと。
襲われやすかったのかも・・・
ノルウェーまだ〜む
2011/09/01 10:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
予約のなかなか取れないお店「THE LEDBURY」2つ星フレンチ ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる