ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS ロンドングルメ☆カミラ夫人の元夫の実家の店☆「GREEN'S」

<<   作成日時 : 2011/05/05 01:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日行われたウイリアム王子の結婚式に出席していたカミラ夫人。
エリザベス女王をたてて、控えめにしていたのがとても印象に残った。
そのカミラ夫人の元夫の実家がオーナーの店がこのレストラン&オイスターバー「GREEN'S」なのだ。

シックで落ち着いたレストラン&オイスターバーは、さすがに品がいい。




画像
GREEN'S 公式HP
36 Duke Street st.James's
ピカデリーライン グリーンパークとピカデリーサーカス どちらからも徒歩5分

1982年にSimon and Carolyn Parker Bowlesが創業した老舗レストラン。
全部で3店舗ある。



カミラ夫人と元夫アンドルー・パーカー・ボウルズとは1995年に離婚しているが、なんとその元夫も長年の愛人とその後結婚しているという。
ちなみに、カミラ夫人の曾祖母のアリス・ケッペルはエドワード7世の長年の公妾にして最愛の女性だそうだ。

・・・・・上流階級の人たちって!?



画像
前菜 ホタテは本当に美味


画像画像















前菜のフィッシュケーキ8ポンド(左)     スモークサーモン(右)前菜で10.50ポンド メインで21ポンド
スモークサーモンはスクランブルエッグと合わせて頂くのが正しい☆

上品な店構えにしては、お皿いっぱいにどかんと盛られているサーモン。
イギリスのシーフードレストランでは、どこもそうだから正式な盛り方なのかな☆


画像
お値段は高めなので、ちょっと主婦のランチには向かないかな ビジネスマンでいっぱいになる



画像
かにミソソースがたっぷりの、メイン料理クラブサラダ(前菜なら15ポンド メインなら26ポンド)


これだけよくほぐしてくれたなぁ〜と、つい主婦目線でその苦労をねぎらいながら食べてしまう・・・
新鮮なカニは、とにかく美味しい〜けどこんなに一人で食べると飽きちゃうYO



画像
デザートにも興味あったけど、とてもお腹が苦しくて・・・・

コーヒーはGREEN'Sオリジナルチョコレートと共に3.95ポンド☆




かなり素材を厳選しているというHPの説明。
野菜は年間を通してブリティッシュプロデュースのチャンピオンらしい。

野菜もシーフードも厳選されてクオリティが高いだけに、どれも本当に美味しい♪
ここならO111の心配がないね☆




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まだ〜むさん、こんにちはー♪

わぉ、ホタテが美味しそう〜♪
ホタテ大好き、食べたい!かにも大好きだけど、量が多すぎ?飽きちゃうの?
確かにそれだけ食べるとお腹いっぱいになるね^^
オリジナルチョコも6個は多いかも^^;お持ち帰り出来るのかしらん(^m^)←せこい。

しかし、みんな愛人と結婚^^;最初にその人と結婚してたら、また愛人を作ったりするのかしらん。
みすず
URL
2011/05/06 09:32
みすずちゃん、おはよ♪
私も同じこと思ったよ!
最初から愛人の人と結婚しておけば良かったのにー
でもそうしたらまた愛人を作るのかな?

国のために計略結婚させられた時代の王様ならわかるけど、現代でそれが許されるとか謎だよね。
離婚するくらいなら結婚しなきゃ良かったのに・・・
ノルウェーまだ〜む
2011/05/06 15:49
カニみそソース・・・
カニみそソース・・・
大好きだ〜〜〜!!!ふぅ叫んでしまった。

ここからだけど、明日、『ブラックスワン』行ってくる〜。今日チケット買ってきたの。
今日も2本、明日も2本、久々に映画のはしご〜〜。
マリー
2011/05/10 23:19
マリーさん、こちらにも☆
カニみそース♪叫ぶほどお好きとは…(笑)

映画のはしごいいな〜
ブラックスワンと何観るのかな?レビュー楽しみにしているね。
ノルウェーまだ〜む
2011/05/11 06:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ロンドングルメ☆カミラ夫人の元夫の実家の店☆「GREEN'S」 ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる