ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS すいすいスイス旅行☆グルメ編A

<<   作成日時 : 2011/04/20 01:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

世界一美味しいパスタはここにある!



画像
くだりの登山鉄道 車窓から





いよいよスイスグルメレポも最終章☆
パパンと息子は、オイルフォンデュもラムのグリルも美味しかった!と言ったけど、私はこの旅で心から美味しかったのは今のところラクレットのみ。
うーん・・・
旅の楽しみの半分は、その土地のお料理なんだけど〜〜



そんな中にも美味しいものはあったyo☆


画像
とっても素敵なチョコレート専門店発見!


スイスと言えばチョコ♪
ツェルマットのメインストリートの中ほどに、とっても素敵なチョコレートやさんを見つけたよ。

高級そうに見えて、それほど高くないところがまたいい
こんなことならジュネーヴで買わなきゃ良かった・・・・・





さてこの旅のグルメのフィナーレは、私たちが世界一美味しいと思った、このレストラン☆
画像
あったーっ!!懐かしのレストラン。よくぞ見つけた!

場所はこのスロープの先↑ 
10年ほど前、ツェルマットからケーブルカーでスネガという村まで登り、ハイキングでどんどんどんどん下っていった途中に突如現れたFindelnフィンデルンという村。
ここにそのレストランがあるのだ。

画像
「もしかして此処だったよね?あの村」 よくぞ思い出してくれたパパン偉い! 幻かと思ったけど、ちゃんと存在したんだね。



というか、この風景の先に、絶品パスタを出す店があるとは、誰が思うでしょう??
当時もよく見つけたものだよォ

画像画像















レストラン「Enzian」エンツィアン 入り口(左)    絶品のフンギのパスタ(右)

村の細い道を通っても、気が付かずに通り過ぎてしまいそうな入り口。でも階段を登るとそこには、絶景が待っている!(お天気しだいだけど)

画像
この正面に、どっかーんとマッターホルンが・・・・・・見えるはず(汗)


とにかく前回はその絶景と共にお料理を楽しんだので、余計に最高!だった。
しかし、よもやこうしてもう一度訪ねる事ができるとは・・・・

画像
海老のパスタも絶品☆


何故 雪降る中で食べているかというと・・・・・中は予約でいっぱいだったのだっ!!
こんな山の中の小さな村で・・・・?と思うけど、やっぱりみんな美味しいお店を知っているんだね。





国境をフランス・イタリア・ドイツに囲まれて様々な国を受け入れてきたスイス。
その中でも、この店のイタリアンは本国のものより美味しいかも!
それもそのはず☆オーナーやシェフは、ナポリから来た人たちなのだそうだ。

絶妙なアルデンテのパスタは、ここイギリスでは皆無、イタリアでもここまで完璧なパスタはそうそう食べられない。
我が家の勝手にランキングで、まさに世界一のパスタなのだった。




画像
さよならツェルマット☆ 



実は私たちが泊まったホテル ミラボウ(Hotel Mirabeau)にも、なんとミシュランの星のついたレストランが併設されていた。
オーナーのこだわりのレストランは、火曜から金曜まで。
お値段がやはり高め(1品65スイスフラン〜)なのもあって、行きそびれてしまったわ。


星付きレストランはともかく、このホテルは朝食もシンプルでありながら美味。特にパンが美味しい!!
そして、おもてなしもあったかい。

昼過ぎにホテルを離れる私たちのために、ホテルの方が直径20cmほどもある、ホテルオリジナル巾着に入れたずっしりと重たいパンを用意してくださった。
「帰りの道中で食べてね。」

駅近だけど繁華街と反対側、こぢんまりとしていてシンプルなのに、4つ星ホテルなのは、改装したばかりだからとか、スタイリッシュな内装だからという理由ではないと実感。
本当にいいホテルは、スタッフがあたたかい。
ツェルマットにお出かけの方は、是非☆ 水着を忘れないで。



すいすいスイス旅行☆グルメ編@はコチラ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー♪

お〜、こっちのパスタは美味しそうだ!てか、美味しいのね^^
いいないいな〜♪
わたしも絶品パスタ食べたい!
しかし、雪の中で食べるとは^^;寒いよね?
パスタもすぐ冷めちゃうんじゃ・・・?

でっかいパンも美味しそうだね!
そういうパン、好きだわ〜♪
みすず
URL
2011/04/21 00:11
みすずちゃん、こんばんは☆
パスタはね〜冷めても美味しかったの♪
パンは、ドイツ風のどっしりしたもので、ちょっと酸味があるのよ。好き嫌いの好みが分れるかも。
晴れていて景色が良かったら、もっと美味しかったのに〜残念!
ノルウェーまだ〜む
2011/04/21 08:56
まだ〜むおはよう☆
景色も最高で空気も美味しそう!
昨日は仕事の合間に翔の新作の試写あって
めちゃ忙しくて書き込めなかったわ〜

パスタもいいなぁオマールパスタでトマトソース、って大好き
私も行きたいなぁ、、、、、、
mig
2011/04/21 09:00
migちゃん、スイスいいよ!
でもジャガイモだよ。(笑)
オマール海老パスタ美味しかったけど、フンギのパスタがその上をいったyo☆
翔さん新作試写あったのね。凄い!いいな〜
ノルウェーまだ〜む
2011/04/21 09:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
すいすいスイス旅行☆グルメ編A ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる