ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS ロンドングルメ☆ジェイミーオリバー「Jamie's Italian」

<<   作成日時 : 2011/03/31 21:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

1999年に若干24歳で彗星のごとくデビューした、英国料理界の貴公子ジェイミー・オリバー。
今では数々の店のオーナーとなって、すごい活躍をみせてくれている。
そんな彼の新しいチェーン店「ジェイミーズ イタリン」へ行って来た。
大震災前に行ったのだけど、なんとなくupしそびれていたので・・・・


画像
ジェイミーズ イタリアン HP


先日行ったバーベキューレストラン「BARBECOA」より、ややリーズナブルなイタリアンレストラン。
ロンドン市内だけでなく、バース、ブライトン、リバプールからシドニーやドバイにまで展開しているという。

大成功を収めた若き料理界のホープの飽くなき挑戦は、まだまだ続く・・・・といったかんじだが、彼はまだなんと36歳!(1975年生まれ)


画像WOWWOWで番組が見られるのかな?
『ジェイミーオリバー イタリアに魅せられて』

このサイトのABOUTJAMIEに略歴が載っているが、8歳で料理を初め、19歳で働いていた「リヴァー・カフェ」の取材で注目を浴び、TV番組を持つ事に。
瞬く間にBBCの「裸のジェイミー」が人気番組となり、社会現象にまでなった。






画像画像













私が行ったのは、セントラルライン シェバーズブッシュ駅すぐのウエストフィールド(ショッピングモール)にある、「ジェイミーズ イタリアン」

店内はシンプルでクール。
予約は8人以上での受付なので、12時開店の少し前に行っておくといいYO☆

画像
前菜はCRISPY SQUID £5.75

画像
生ハムの盛り付けも美しい 手前はブルスケッタ(2種類)£4.95

イタリアンでもそのままのレシピではなく、ジェイミーオリジナルの味付けになっているところが凄い♪
イギリスにも美味しいものを食べたい人がいたんだなぁと、驚きを隠せない私・・・・



画像
スパゲティアラビアータ 小£6.25 大£10.25
シェアする人数によって、小にするか大にするか決められるのがうれしいよね。
いろんな味を試してみたい☆


画像画像













話題のイカスミスパゲティSCALLOP AND SQUID INK ANGEL HAIR£8.20/£13.90
パスタに練りこんであるので、口元が黒くならない!
ホタテの細かく刻んだものが、彩と味にインパクトを与えて秀逸☆

しかし、ここで残念ながらパスタは柔らかい。まさに髪の毛のように細いパスタが、プチプチと千切れてしまうのが唯一のマイナス点だ。


デザートはオレンジの皮を擦ってふりかけてあるのがアクセントになっている、スペシャルティラミス£4.95がお薦め☆
爽やかなオレンジの風味で、重たくない。・・・・・けど、やっぱり大きめ(笑)



画像
生ハムをその場で切ってる☆







最近の私の楽しみは、彼の新しい料理番組「 Jamies 30 Minute Meals 」を見ること♪
もしかしたらイギリス料理も案外美味しいんじゃない??と思わせてくれるお料理の数々は、30分で料理を仕上げる私にピッタリなのだ♪


ひき肉をパックの四角いままフライパンにぶち込んだり、引き出しから調味料を出して、包丁でパックを切ったりと、本当に自分の家で料理をしているようなところが、すっごくいい☆

何分煮たら(焼いたら)こんなかんじ・・・・と言わずに、じっくり焼くところはそのままで、本当に30分の料理の進行を見せてくれる。




まだデビュー前のジェイミーと、彼の人気料理番組を紹介した日本の放送


当時大フィーバーした料理番組「裸のジェイミー」は、ジェイミーが裸になるわけではない。

料理をオーブンにぶち込んだら、キッチンの棚からバスケットボールを取り出して階段の手すりを滑り降りて、ゴールにシュート!そしてまた料理をしながら、友達と楽しむってスタイルが、超ウケた☆

今ではさすがにローラーブレードも履いてないけど、彼のスタイルはそのまま。
まだまだ何かやってくれそうで、楽しみなのだ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
まだ〜む、おかえり♪
リフレッシュできたようで良かった〜、
このジェイミーさん、知ってる!裸のジェイミー確かに話題になったよね、番組観たことないけどお料理番組大好き♪
みてるだけで楽しいんだよね、まだ〜む、今ハマってるのね☆
パスタとブルスケッタ、美味しそう!
わー私ティラミス大好きなの。今度ここの食べてみたいな。
日本に帰って来たらまだーむの手料理、また食べに行かなくちゃ♪

ローラーブレード、懐かしい!私昔yueとやってたの(笑)
ちゃんとサポーター(肘、膝あて)付けて。^^
旅行記事楽しみにしてるねー 
mig
URL
2011/03/31 22:27
migちゃん、ただいまー☆
被災地の人に申し訳ないなぁと思いつつ、リフレッシュしてきたyo☆
これでまた、頑張ってチャリティーの物とか作れるわ♪

わわわ・・・手料理って、私の手料理は置いといて〜(爆)
ジェイミーのお料理本買ったので、見せてあげるね♪(見せるだけかよー・笑)
ノルウェーまだ〜む
2011/04/01 00:01
まだ〜むさん、おはよ〜♪

美味しそう〜^^どれも食べたい!!
スパゲティ、すっごく美味しそうだけど切れちゃうのね^^;
生ハム、大好き!

まだ〜むさん、旅行に行ってたのね^^記事楽しみにしてるね〜♪
みすず
URL
2011/04/01 08:00
みすずちゃん、おはよ♪
生ハムおいしかったよ!日本では生ハムはすごーく高いけど、こちらではわりとリーズナブルなの。
どうやらイギリスにアルデンテという発想はないみたい。(爆)
ノルウェーまだ〜む
2011/04/01 19:15
あ〜 この方有名だよねっ

有名でもリーズナブルだね〜

どれも美味しそう!イカ墨で黒くならないのいいわ。つい食べるの我慢しちゃうもん…

料理って“作る過程”が一番見たいから それを見られるっていいよね♪

今日タラコスパ作ったんだけど
本格イタリアンのパスタ食べたくなってきた!
マリー
2011/04/02 00:30
マリーさん、いいな〜
タラコスパ食べたいyo
こっちはタラコないからぁ。
イギリスはイタリアンのお店も多いのだけど、なぜか『本格』なところがなくて・・・
ここはアルデンテまでいかないのが残念だけど、なかなか良かったよ☆
ノルウェーまだ〜む
2011/04/02 08:04
ひさしぶりー。 お元気ですか?

ジェイミー・オリヴァー、知ってます。
こっちのLaLaTVっていうところでやってました。
すごく元気と言うか、スピード&パワフルな人だよね。給食のプロジェクトしてるし。
本も面白いよねえ。
彼の番組の料理って、思うにすごく材料をじゃんじゃか使ってるって感じなんだけど(笑)、
それも彼の魅力で帳消しになるというか。
お店に行けるなんてうらやまです〜
rose_chocolat
URL
2011/04/03 12:25
roseさん、こんにちは☆
食糧難でもちょちょいとピザを焼いてしまうroseさんなら、お料理もお手の物だと思うわ。
ジェイミーの番組見たら、ささーっと再現できそうだよね。
ジェイミーの良いところは気取らないところ♪
だけど彼のお店は銀座にあるんだよね?(まだあるかな?)
是非今度いらしてみてね☆
ノルウェーまだ〜む
2011/04/03 16:49
ノルウェーまだ〜むさん、はじめまして^^
aikoと言います。

ジェイミー イタリアンへ行ったんですね。
羨ましいです><
どの写真もとっても美味しそうです。

私も機会があったら是非行ってみたいです。
やっぱりデザートは大きめなんですね。
そこがイギリスらしいです^^:

また訪問させてくださいね☆
aiko
URL
2011/04/04 23:09
aikoさん、ようこそ!!
コメントくださって嬉しいわ☆

イギリスにお住まいですか?
チェーン展開していて、お店いっぱいあるみたいだから、是非行って見てくださいね。
何人かで行って、シェアするのがいいと思いますよ♪

また是非遊びに来てください☆
ノルウェーまだ〜む
2011/04/05 00:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ロンドングルメ☆ジェイミーオリバー「Jamie's Italian」 ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる