ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀座アスターで前祝

<<   作成日時 : 2010/08/04 07:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

すっかり面倒くさくなって、グルメねたから遠ざかっていた私。
写真も撮らなくなっちゃって・・・・・
でも、今回は成人式の写真も撮ったので、お祝いに〜ってことで。
昔からのねえねのご希望はふかひれ一人食い☆




画像
前菜盛り合わせ
いきなりすごい美味しい♪



銀座アスターは、ねえねの七五三の時にお祝いで行って、彼女が始めてふかひれに出会ってしまった場所。
また食べたい!とのたまったので、「次は成人式のお祝いでね」と約束したその日が、早くもやってきた。

でも、それまでふかひれの姿煮を食べなかったわけでもないんだけどね・・・




画像
ふかひれの姿煮〜
かねてからのご希望の、ふかひれ姿煮のひとり食い
どんだけーっ!!!

でも、ちゃんと少しずつ(!)分けてくれたよ。




画像
豚肉のクレープ巻き
これが、想像以上に美味しかった♪
銀座アスターって、こんなに美味しかったっけ?
いや、このお値段だもの、美味しいはずよぉ〜




画像
手前が海老のマヨネーズ和え、奥は蒸し鶏のきのこソース

こちらも絶妙な味!
鳥は、ちょっと平凡なお醤油味だった。



画像
完璧なるねえね主役だったので、最後のパリパリ焼きそばはりょうたの希望で



でも、この辺からお腹が苦しくて・・・・
しっかり、デザートでフルーツいっぱい杏仁豆腐を食べたのは、りょうただけ☆


く・苦しい・・・・と言いつつ、カラオケまで付き合わされたパパン。
楽しい夜は更けて〜☆
いい想い出になったかな・・・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
一足早い成人式、おめでとうございます!
「ふかひれ1人食い」って指定が面白いwww

アスターは場所によると思います。いや、ランチしか行ったことないんですけど、都内の高級な感じのお店はおいしくて、地元のデパートのはダメだった・・・って、もうちょうど1年近く前の祖母の誕生日だった!!
1年経つのが速すぎてゾっとします(笑)

ロンドンでご家族楽しい毎日を送れますように!
サリー
2010/08/04 18:33
一足早いお祝い、いいね〜
わたしだったらフカヒレより アワビ丼希望だな ふふふ♪

写真みてたらお腹すいちゃったー!今からご飯よ
引き続き家族揃って楽しく過ごしてね〜♪
mig
URL
2010/08/04 20:22
サリーさん、こちらにもありがと!
やっぱり場所によるのね?
今回は銀座の本店に行ったからか、すっごい美味しかったの。
七五三で行ったのは新宿の迎賓館ってとこだったけど、もう無くなっちゃったし。
1年経つのって、早いよね・・・

子供たち昼寝しとるよぉ。涼しくて体が楽だからかな。
何しにロンドンまできてるんだか、ねえねってば。
ノルウェーまだ〜む
2010/08/04 21:04
migちゃん、こんにちは〜♪
アワビ丼もいいね〜
いずれにしても9千円のふかひれ姿煮ひとり食いって、どうよ?
その点、りょうたはリーズナブル。
フィッシュ&チップスでいいし☆
ノルウェーまだ〜む
2010/08/04 21:07
こんばんは♪一足早いお祝いは、銀座のアスターで
お食事だったんですね。中華は好きなのでどれもこれもおいしそう!恥ずかしながら、9000円の
フカヒレの姿煮って食べたことがありません(^^;
ねえねちゃんの一人食い羨ましいです(T.T)
豚肉のクレープ巻きも初めて聞きました(^^;
おいしそうですね(^_-)-☆
りょうたくん、リーズナブル!(笑)
男の子は簡単でいいですよね(^.^)
涼しいロンドンいいなあ・・・引き続きご家族皆様で
楽しい毎日をお過ごし下さい♪
ひろちゃん
2010/08/04 21:34
う〜ん!!凄い!!
ふかひれの姿煮・・・死ぬまでに食べれるかな(爆)
アワビ丼も・・・(爆)

ねえねちゃんにとっては満足のお食事だったんでしょうね^^
写真のお料理はどれもとても美味しそうですもの。

ロンドンは涼しいんですね〜良いなぁ〜。
東京は相変わらず毎日暑いです(-_-;)
にくきゅ〜う★
URL
2010/08/05 00:24
ひろちゃん、こんばんわ☆
いやいや、私も9千円のふかひれは、今回始めてで、しかも端っこをちょっと貰った程度なので、食べたことになるのかどうか…
それだけのお祝いに見合った成人に、本当になってくれるのは、いつのことだか・・・?
今日はまた高いワンピを買わされて〜
うち、お金ないのにぃ(涙)
ノルウェーまだ〜む
2010/08/05 05:19
こんにちはー♪

一足早いお祝い、おめでとうございます〜〜
わぁ、すごーい、豪華ー
9,000円のフカヒレ、わたしも死ぬまでには(笑)
どのお料理もすっごく美味しそう
エビのマヨネーズあえって大好きなの^^
フルーツいっぱいの杏仁豆腐も食べてみたいわ♪
中華って美味しいよね〜^^

今頃はご家族揃って旅行かな?楽しんできてくださいね〜♪
みすず
URL
2010/08/06 19:30
まだ〜む、ご一家揃っての日々満喫していますか〜?
良い成人式しましたねー。
カラオケじゃ、パパンさんはロック歌ったとか?!
ほんと、良い思い出になりましたよ、きっと。

じゃ私はウニホタテ丼で。(ウニは中華じゃないかっ;
パリパリ焼きそば、えびマヨ好きーー!!

フカひれって不思議な食感だよねー。春雨でもいいような(苦笑)
うちの実家(三陸海岸)のすぐ近所に、ヒレの部分だけずら〜〜っと広大に干してあるうちがあって、サメ屋さんって言ってた。
今考えると、フカヒレ業者だったんだね〜。
それなのに、食べた記憶がない。

昨年、横浜のオークラ「桃源」でフカヒレスープを取り分けで食べれたよ〜。
hino
2010/08/07 11:49
こちらにも〜〜。
ねぇねちゃんは、もう20歳になってたんですね〜。
おめでとうございます。
じゃ堂々とお酒もいったかな?(笑)

うちの長男は11月に二十歳・・・
何を一人喰いしたいか聞いてみよう。
松茸3本一気喰いとか言いそうな気も・・・(笑)子供3人とも松茸好きなので、いつも多くても1人1本だから〜。

イギリスは涼しいんですね〜?
こちらは今日も溶けそうでした〜><;
マリー
2010/08/09 20:09
みすずちゃん、ありがと♪
一足先にフカヒレお祝いしたけど、本番の成人式の時に、またねだられそうで、心配しているのよぉー
そう、何度も食べさせられませんわ。

今日、クロアチアからロンドンへ戻ってきたよ。
ジジもいたし♪
海がとても綺麗だった☆
ノルウェーまだ〜む
2010/08/10 07:23
hinoちゃん、そりゃ和食じゃ。
わたしも大好きなウニホタテ丼食べたい!
でも、私熱海でうに丼食べて、そのあと魚介三昧の2日間を過ごしてから、エビイカアレルギーになりましたわ。
今回、クロアチアでは抗アレルギー薬を飲みつつ、魚介三昧。
そこまでして・・・(爆)
ノルウェーまだ〜む
2010/08/10 07:27
マリーさん!松茸ーっ!
お兄ちゃんも同じ年なのよね。
松茸も高いしー☆
できることなら、「何を一人食いしたいか?」は、こちらからは聞かないことをオススメするわ。
うちは、食べることは七五三の時から決めていたみただけど、よもや一人食いされるとは・・・(汗)
ノルウェーまだ〜む
2010/08/10 07:30
前祝!おめでとうございます!
もう、20歳なんですね・・・年とるはずだわ・・・と妙に感慨深くて。
お着物もとっても綺麗でかわいい!
やっぱり若いお嬢さんは赤よね〜
うちはまだまだ、って思ってるうちにすぐにやって来るんだろうなぁ。
はなママ
2010/08/10 19:11
はなママさん、こんにちは!
お久しぶり〜
そうそう、歳とるはずぅ。(笑)
はなちゃんもあっという間だよ。
暫く会わないうにち、すっごく背が高くなっているんじゃないかな?
ねえねはハタチでも小粒だから、すっかり追い抜かされてるね。
お洒落さんのはなちゃんだから、そろそろお化粧も?
ノルウェーまだ〜む
2010/08/10 19:28
にくきゅ〜う★さん、こんばんわ♪
ひろちゃんのご指摘を受けて、今頃お名前間違えたのに気づいたわ。ごめんなさい〜
日本暑かったですね〜実際色々な忘れ物をしてきたことを、少しずつ思い出しているところです。
こちらは、ロンドンらしい曇り空で雨も降って、ぐっと肌寒いのYO。夏は終わりかなぁ〜
ノルウェーまだ〜む
2010/08/11 06:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
銀座アスターで前祝 ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる