ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS とことこトルコ旅行☆飛んでカッパドキア(気球編)

<<   作成日時 : 2010/04/12 07:14   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 12

5時のモーニングコールで出かけたのは、初体験の熱気球。
ツアーに参加のどの家族も、なぜかご主人が頑なに気球に乗りたがらないので、一苦労。
お互いの家族を説得して、結果的にはツアーのほぼ全員が参加したオプショナルの気球ツアーは、、まるでこれがトルコツアーのハイライトだったかのように盛り上がって・・・・


画像
先ずはバルーンに風を送る

実はバルーンのてっぺんは、こうして大きく開いているのだ。
中に人が入って、バルーンをうまく広げていく・・・・


ある程度膨らんだら、てっぺんに丸い布をプチプチと取り付ける。


画像
結構長いこと、ゴーゴーと風を送り込む・・・・・お隣のバルーンはもうすぐ飛びそうよ・・・




画像
いよいよ熱を送り込む

わくわく・・・・

なんとこの大きな籠に、私たちのツアー20人と、ボンベ&パイロット1人が乗り込むのだ。
うへーっ、こんなに乗って大丈夫?



画像
と、心配をよそに気球発進!!


画像
次々と空へ上がっていく様は、まさに圧巻☆

まるでフェスティバルのように、空一面気球でいっぱいに♪
日本からのツアーでは、イスタンブール&カッパドキア8日間でも、気球のオプショナルがないものもあるらしい。



画像
絶景、ぜっけい〜♪
さすがに高く上がると、ちょっとビビるかも・・・

高所恐怖症のパパンも、柱にしがみつきながら楽しんでいる様子☆
(男の人は何でみんな高所恐怖症なんだろう?)


画像
ぐーっと下に下りてトゲトゲ岩の近くへよせてくれたり、うんと高くあがったり〜パイロットさん、操縦が上手い!

トゲトゲ岩が果てしなく続くけど、どこも窓があって家になっている様子・・・・すごい!



画像
気球のてっぺん撮った!



画像
カッパドキアとバルーン、忘れられない景色♪


最後まで見事な操縦さばきを見せてくれたパイロット。
なんと追いかけてきたトラックの荷台に、我々を乗せたまま上手に着陸したよ。(拍手!!)

着陸の時だけ少し斜めになったりバウンドしたり、ちょっと不安だったけど、揺れることも無く快適な旅だった。


このまま荷台の籠に乗って、トラックに揺られて帰るのかと心配したけど、そんなことはなく、急いで並べてくれたシャンパンで乾杯したあとは、普通に車に乗ってホテルへと戻った私たち。
ほんっとうに乗ってよかったね♪と感動を分かち合って、疲れも忘れて再び今日のツアーへ。





こちらへ戻ってから知ったんだけど、気球が落ちてけが人が出たニュースを、トルコ旅行出発前に聞かなくて、本当によかった・・・☆







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
弥生の空にぽっかりバルーン
2010卑弥呼杯・吉野ケ里杯熱気球大会が5日、神埼市郡の吉野ケ里歴史公園で始まった。弥生時代の風景にバルーンが浮かび、時代を隔てた2つの「佐賀のシンボル」に会場が沸いた。6日まで。 ...続きを見る
ローカルニュースの旅
2010/06/08 13:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
えー!!すごーい!
まだ〜む、気球に乗ったの!!?

歩道橋ダメなほどに高所ダメだけど乗ってみたぁーい!!
憧れ。(好奇心)

しかも写真が凄いネ!!
まだ〜む、名カメラマン! テリーギリアムの世界みたいだよ〜
こんないい経験出来て、羨ましいなー。
mig
URL
2010/04/12 10:38
migちゃん、そうそう!
テリーギリアムの世界だったよ。
「Drパルナサス」の鏡世界で不思議気球とか出てきたけど、まさに鏡の世界に迷い込んだかんじ☆
歩道橋だめなパパンが乗れたんだから、大丈夫!!
中央の柱部分が安心するみたい。
私は端っこで大はしゃぎよ♪
ノルウェーまだ〜む
2010/04/12 16:07
うお〜〜〜!
パルナサス〜〜〜。
凄い凄い!!
落ちて怪我・・・?聞いてなくてよかったね〜〜〜。
マリー
2010/04/12 20:45
マリーさん、まんべんなくありがとう♪
ついこの前長野かなんかで気球が落ちてたよね。
あと、トルコの気球でひどい体験した人のHPがあって、怖かったよぉ!パイロットが先に落ちて、子供だけ残されて浮いて行っちゃった話。ブルル…
ノルウェーまだ〜む
2010/04/12 21:39
みなさんお金持ち!!
私、トルコでもケニアでも気球は諦めましたよー、すんごい高額だもの!!下から指咥えて眺めてた。カッパドキアで気球なんてうらやましすぎだー!!

ちなみに私がトルコ旅行したときには、1ヶ月前にカッパドキアの山道でバス事故があって日本人が死亡、それも同行のお友達(重症)は私の勤めていた職場をやめた人だったそうで、本社のトルコ駐在員が見舞いに駆けつける・・・なんてことがあったのでした。 
そんなことがあったあとでもトルコ人の運転は乱暴で本気で怖かった。
サリー
2010/04/12 23:02
気球、面白そう!!
風景いいね〜〜、素敵だわ♪乗ってみたい!
うちの主人は絶対に乗らないわー^^;
筋金入りの高所恐怖症です・・・
ツアーの人は全員のったらしいけど、乗らなかったらどうなるの?トラックで乗せて貰えるのかしら・・・

落ちるのはいやだ〜〜(>_<)
みすず
URL
2010/04/12 23:05
サリーさん、可哀想…
なんかトルコにイマイチな印象?
バスはゆったりで運転も上手、ガイドさんも凄くいい人で、良かったよ☆
あ、でもカッパドキアの山道は、マジ安全運転でも怖かったよ。
事故が無いほうがオカシイくらい…あそこから落ちたら死ぬね。
気球は確かに高い!!高さも高けりゃ値段も高かったよ。195ユーロ!今更ながらあんぐり…
ノルウェーまだ〜む
2010/04/13 03:46
みすずさん〜面白かったよ気球♪
うちのパパンも筋金入りの高所恐怖症だけど、大丈夫だったよ!
他のご主人もみーんな怖がっていたけど、ちゃんと乗れました。
何で男性は怖がるのかな??
乗らない人はホテルでぐっすり。車に乗り切れないから連れて行けないみたいよ。
ノルウェーまだ〜む
2010/04/13 03:49
熱気球は、乗ったことないです。
うらやましい!
趣味で飛ばしている人がいて、飛ばす日に来れば乗せてやると言われているんだけど、タイミングがあわなくて、いまだ未経験です。(>_<)
ねこのひげ
2010/04/13 05:40
ねこのひげさん、こんばんわ☆
まあ!ねこのひげさんより体験談がひとつ多かったのですね☆
趣味で気球飛ばしている方って、これまた凄いです!くれぐれもバランスを崩されないように、体験したら是非教えてくださいね♪
ノルウェーまだ〜む
2010/04/13 06:29
圧巻@@

映画の映像の写真みたい!
まだ〜む、写真撮るセンスも良いねー。

カールじいさん(ありゃ、風船か)

熱を入れる準備中のときはドキドキしたけど、飛んでいる絶景写真をみたら、フワフワ楽しくなってきてしまったよ。

20人乗りで、舵も取れて、熱気球ってすごいねえ。

いやー良い経験でしたね!
hino
2010/04/13 09:25
hinoちゃん、わたしもドキドキしたよぉー
だってパイロットさんは英語できないから、なんか説明とかないし、熱気球って舵が取れるとか知らなかったから、途中で「あれ?舵とってんじゃね?」ってかんじで。
ぐーっと下がった時は、サービスとは気が付かずに、みんなで落ちてる落ちてるぅー!って。(笑)
ノルウェーまだ〜む
2010/04/13 16:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
とことこトルコ旅行☆飛んでカッパドキア(気球編) ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる