ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS ロンドンでお誕生日ディナー☆「マンダリン キッチン」

<<   作成日時 : 2010/01/25 23:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 19

毎年誕生日には、素敵なフレンチに連れて行ってくれる(連れて行かないと怒り出すので)パパン。
今年はなんだかんだ言って渋っている。


ノルウェーではまだ子供も小さかったのに、結構☆つきレストランに連れて行ってくれた。
しかし、イギリスでは☆もついていないのに、なんとなく子連れでレストランに行きにくい雰囲気なのだ。




そう!
味は「へ」でもないのに、やたら作法ばかりにうるさいイギリスでは、きちんとしたレストランに、どうやら子供を連れて行かないらしい。

きっとベビーシッターに預けるなどして、子供にはピザとか取って食べさせ、自分たちだけディナーに行く文化のこの国で、ネクタイも締めず、クロスの掛かったレストランに、2時間くらいに渡って食事が続く席で、合間にゲームとかしている子供を連れて行くのはもってのほか!
(ゲームは確かに行儀悪いけど・・・)



と、そんなわけで今回のお食事は、中華〜☆
ロブスター焼きそばで有名な、「マンダリン キッチン」へ
画像
セントラルライン クイーンズウェイ駅下車 すぐ目の前




ロブスター焼きそば以外のものを写真に撮り忘れてしまったわ〜(涙)

前菜に
豚足スライス(すごく薄く輪切りにしてあって、グロテスクな見た目が苦手な私にもOK!)
水餃子(濃い目のタレがかかっていて、アジアンテイスト)

北京ダック(こーれが、美味しい!!!!巻く皮が薄くて、いっぱい枚数があり、ダックの身も皮もたっぷり)

何かの野菜炒め(オススメされたもの)

最後にデザートで小豆のパンケーキ
と頼んだら、お腹がはちきれそうになった♪


画像
時価だそうだが、だいたい£28
一皿でこれだけの量なので、間違っても2皿頼んではいけない。
ロブスターがまるまる1匹入っていて、ものすごいボリューム!!



お顔は可愛いのに愛想の無い店員さんも、実は親切。
日本人もよく通っていて、いつも満席のこのお店は、美味しいだけあって予約しないと入れないよ。


うんうん、結局気楽に食べられて、味も美味しいお店がみんな好きなんじゃーん。(爆)






そんな私にねえねから、メールが・・・・

画像
ねえねの新居に届いた、テレビ台の組み立て方説明書
暗号解読が大変そう!(笑)


まー、よくこれで作れたねぇ・・・・・・・・・・・・・って、誕生日に関しては何もなしかいっ!?





そんなねえねのお正月の様子
画像画像











首輪をつけているのが、ねえね。つけていないのが、お友達の3ヶ月の黒柴犬の「ロクちゃん」
ほぼ、ムツゴロウさんになっていた・・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー♪

まだ〜むさん、お誕生日おめでとうございます〜〜
おー、すご〜い!美味しそうなロブスター焼きそば♪
すっごい贅沢で高そうだけど・・・えーと、4000円ぐらいなんだ^^
十分量があるからお得だねー^^
中華美味しいよね!わたしも中華大好き♪
でも、イギリスって味が「へ」でもないんだー(爆)

娘さん、綺麗だね〜♪
羨ましいわ^^
わんこも可愛い♪
うちのわんこがうちに来たのも同じぐらいだったな〜♪
みすず
URL
2010/01/26 20:06
みすずさん、ありがとー!
喜ばしい年齢じゃないんだけどねー(爆)
イギリスはソーホーなどあるし、中華は美味しいよ!
日本で食べる中華よりずっと本格的だし。
本格的っていっても、中国で食べたことないぞ(笑)
イギリスでは、イタリアンでもフレンチでも、前菜は高級で繊細で美しくて美味しいのに、メインが「私でも作れる・・・?」というのが多いの。
本当の☆つきレストランだったら違うのかな?

みすずさんのとこのわんこちゃんも芝ちゃんだもんね。
ねえねは柴犬が世界一好きなのよ♪
ちなみにりょうたは、犬ダメでずっとソファに上って怯えていたわ(爆)
ノルウェーまだ〜む
2010/01/26 20:27
まだ〜む、こんばんは♪
今日はおでかけしてさっき帰宅です〜。

改めてお誕生日おめでとう!!
ロブスターもいいけど、北京ダックいいね!
ロンドンで中華だなんてなんか渋い(笑)

お★ねえね初登場?
ゆきえちゃんとこと同じくで小さすぎだにゃー。
本物の方が可愛いような?
ブロマイド、許可済み?
アキバの話したらねえねが「何でも書くんだから!」って言ってたよ(笑)
首輪してるのがねえねで猫がしてないってウケた〜♪
そうそうこの説明書、IKEAの?
わたしも家具買ったときこんな説明書で全くわけわかんなくて大工仕事大キライだけど頑張って自力で作ったなぁ〜 笑
mig
URL
2010/01/26 22:17
まだ〜む、お誕生日おめでとうございます

パパン様にも感謝ですね〜

すっごく美味しそうなロブスター!!お味に気になります〜。時価、お安くはないみたいですね。ロンドン。


マンダリン キッチンと聞いて、私の好きなコーヒーもマンダリン。
マンゴーツリー(エスニック料理店)、マンダリンとか、マンゴーも、マで始まるのが好きなことに気付きました!

ねえねの方、犬より首輪、着けこなしていますね!
クロちゃん賢そうで可愛い!!

また一年、まだ〜むにとって感謝に満ちた素敵な年となりますように!!

hino
2010/01/26 22:59
おお〜〜っ、突っ込み発見!(や〜ね〜^^;)
migちゃん、首輪つけてないのは猫じゃなくって犬だよ〜

まだ〜むとmigちゃんへ

うち、受験本番あと5日で、緊張マーックス!ぎゃおおおお〜(かいじゅう〜の男の子の名もマックス)
10日くらいBlog界から沈黙させて頂くよ〜!!
明けたら、ガンガン?宜しくお願いしまする!



hino
2010/01/26 23:08
migちゃん、おはよー♪
ねえねからちっともメール来ないから、情報はmigちゃん経由が多かったり?
ねえねブロマイドは横向きでわかりにくいのを採用したんだけど…知っている人から見ると、ちょっと印象違うよね。
ベロベロに舐められているところなので、うーん…ってやっているところなの(笑)
ちなみに犬ね、犬。
家具はイケアじゃないのよ〜
でも組み立て家具ばかりで、最近どうなの?って思うよ。だってそれほど安くないのに…
ノルウェーまだ〜む
2010/01/27 16:45
hinoさん、がんばー!!
2月最初が本番だもんね。あとちょっと!!
本人も大変だけど、家族も気を使うよね。
hinoさん明るいパワーで、お嬢さんもきっと乗り切れるよ☆
最後は気力だからね♪

そうそう、猫じゃなくて犬ね。(爆)
ノルウェーまだ〜む
2010/01/27 16:49

まだ〜む、こんばんは★
あれ間違えちゃった!つっこみありがとー!ゆきえちゃん 笑
自分が猫好きなもんだから猫しかあたまにない

そうか〜ゆきえちゃんは2月あたま娘さんのテストかぁ。
ママまで頑張るのほんとえらい!

まだ〜む、ここのお返事はいらないからね
mig
2010/01/27 17:59
お誕生日おめでとうございます☆彡
うちの長男が1月20日生まれです(だからどうだというわけではないのですが・笑)
イギリス料理(って言うのかな?)より中華料理のほうが私は好きかも〜ロブスター美味しそう♪

りょう太くんはワンちゃん苦手なんですか?
おねえちゃんは大好き?面白いですね^^
黒柴は実家で飼っていました。おとなしくてかわいい
ですよね^^

とお誕生日から話がそれてしまいましたが(^^ゞ、この1年もまだ〜むにとって素敵な1年となりますように♪
ひろちゃん
2010/01/28 00:10
あらためておめでとうございまーす!
実は・・・狙っていたエリーは売り切れていた(泣)出物は見つけた瞬間にゲットしないといけないのだわ・・・。

おいしい中華でよかったですね!
ってか、イギリス、そんなにうるさいですか?私、例の高級ローストビーフ店で、雰囲気が豪華だから萎縮していたら、短パン姿の客が従業員と談笑してましたわよ。
あんな格好はイギリス人じゃなくてアメリカ人でしょうけど・・・アメリカ人には甘くて、子供には厳しいのかしら???
サリー
2010/01/28 00:35
ひろちゃん、ありがとー!!
素敵な一年になるよう祈ってくださいまし。
っていうか、唯一誕生日当日にパパンからもらったのが、ひどい風邪で、ただいま床に伏せっている状態なの。
ひー!この一年どうなる??
ノルウェーまだ〜む
2010/01/28 18:50
サリーさん、パパンの話では短パンでは入れなかったりする不味い高級店とか結構あるらしいよ。(笑)
私はそんなの知らなかったで入っちゃえばいいじゃん!と思っているのだけど(どうせ外人だし私ら)パパンは仕事で色々行っていて、経験上ほぼ子連れはいないと…
ディズニー映画でもたいてい子供は夜お留守番してるもんね。
ノルウェーまだ〜む
2010/01/28 18:53
まだ〜む☆お誕生日おめでとう!!!
1月はマイダーリン&ムスメも誕生日だよ。ついでに言えば私の両親も!(7人家族中4人が1月だ!)
1月生まれは根は穏やかな人が多いのでは?(^^∀)
素敵なバースデー過ごせてよかったね。
ロブスターが美味しそう!
エビ・蟹類が好き!ロブスターってザリガニだっけ?

ベビーシッターってだいたい何歳ぐらいまで頼むものなのかな?1人で置いとくなんてもってのほかなんだよね?(ホームアローン状態?)
マリー
2010/01/28 22:29
追伸・・・

ねぇねちゃん、首輪が似合うわ!(爆)
マリー
2010/01/28 22:30
マリーさん、ありがとう!
イギリスでは12歳までは外を一人歩きさせてはいけなくて、勿論子供だけの留守番も見つかると警察呼ばれちゃうんだよ。
それは誘拐が多いところだから。
13歳からは3人以上で歩くことが原則。
だけど、お家に帰るときは最後は一人になるのに、どうするんだろ??

日本だったら、小さな子供が平気で塾帰りに9時や10時に電車に一人で乗っているもんね…
平和な国に育つと危機管理が薄れてしまうわ。
ノルウェーまだ〜む
2010/01/30 07:17
初めまして!
明後日が彼女の誕生日で、彼女がイギリスに留学中ですので、日本からイギリスへ誕生日を祝いに行きます!
ロンドン 誕生日で検索をすると、ノルウェーまだ〜むさんのこのblogがヒットしました。お忙しいとは、思うんですが誕生日を祝うのに、適したロンドンのしっとりとしたオススメのお店はありませんか?
よろしくお願い致します!
リキ
2010/09/14 00:29
リキさん、ようこそ!
うわー、責任重大ですねぇ〜(汗)
日本から彼女の誕生日に渡英するって、素敵!
なんて優しいのでしょう☆
それだけでも十分彼女は喜んでくれると思うのですが、やっぱりアフタヌーンティーがイギリスらしいかな。
ケーキもあるからいっぺんに事が済んじゃうしね(笑)
ただ午後3時からが一般的なので、それまでおなかがすいちゃいますね。
リッツホテルなら11時半〜というのがありそうです。
あと老舗デパートリバティでも12時から。でも確認してみてくださいね。
値段は一人30ポンド近いので、学生さんだと泣いちゃいますね。ナショナルポートレートギャラリーなら14.5ポンドでハイソなデートも楽しめそうですが、3時からになります。
ノルウェーまだ〜む
2010/09/14 06:09
ノルウェーまだ〜むさん
早いレスポンス本当にありがとうございます。
イギリス初めてで右も左も分からなかったので、本当に助かります^^
結婚を考えてる彼女なので、決意しました。
明日は最高の誕生日にします!
本当にありがとうございました!
リキ
2010/09/14 22:43
リキさん、ガンバ!
ご結婚を考えていらっしゃる方だったのですね。
これは重要だぁ!!(汗)
ま、女性は雰囲気重視だと思うので、ホテルでアフタヌーンティーなどポイント高いと思います。
わー、私がドキドキしてきた・・・(笑)
あ・明日!?ってことは、既にイギリスにいらっしゃると・・・間に合ってよかった〜
ノルウェーまだ〜む
2010/09/15 01:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ロンドンでお誕生日ディナー☆「マンダリン キッチン」 ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる