ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末にメイドカフェ

<<   作成日時 : 2009/12/30 21:20   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

なんだか不自然なグループで、妙なところへ行ってしまった。
場所は、アキバで1・2を争う有名店、『ぴなふぉあ』という、メイドカフェ。
何やってんの?年末に、私ったら・・・・



その日は実は、お友達にねえねの病院がらみのことで、相談に乗ってもらっていたのだ。
そのあと、すぐ近くで帰りにご主人と待ち合わせをしているというので、ご一緒させてもらうことに。

私のブログ友達は、大抵みんな「ねえねに会ってみたい」と言うのだけど、実はコチラのご主人も、ねえねを良く知ってくださっていて、もう気持ちは昔からの仲良し♪





アキバで待ち合わせると、迷わず向かったのは、アキバで1・2を争う人気店『ぴなふぉあ


ま・・・まよわず・・・・・?


画像
 『ぴなふぉあ』 公式サイト
なんと、アキバの駅のすぐ前にカフェはあった。
このポスターに描かれているカワユス女の子たちは、メイドさんの似顔絵なのだそうで。



カフェに入ると、わりと早く席に通された。

「並ばないで入れるなんて、今日はすごいラッキーだよ。」と今日メイドカフェが3回目とおっしゃるご主人。
見た目には、知的でイケメン、東大出身のご主人。
奥様もスラリと美人で、すごく若々しい、理想のカップル。

して、その中身は?





画像
メイドさんが、ご主人のご希望で、オムレツにぞうさんをケチャップで制作中! 撮影してよいのは、お料理のみ。
メイドさんかわいらしいのに〜



目に賑やかなメニューは、もう、一般人にはどう選んだらいいのか、ただ迷うのみ。

「メイドさんが、文字を描いてくれるのは、オムレツだけなんだよ。」
と教えてもらって、全員『ぴな萌えセット』に。



スープとサラダつきオムレツと、文字入れカプチーノで、1600円☆

オムレツ単品は1000円、文字入れカプチーノ単品は、700円だよ。




画像
カプチーノの絵はチョコレートで描くので、長くもつのは、ホットよりアイスなのだそう〜
ご存知、エリザベスとジャスタウエイ



描いてくれたのは、ねえねがぞっこん(?)の  『もなちゃん』
カワユイだけでなく、絵も上手♪



画像
ねえねは、自分の似顔絵を描いてもらって、ご満悦。

4人分のオムレツとカプチーノに描いてもらうので、すごい時間がかかってしまい、結果的に、もなちゃんを独り占めにしてしまった〜
他のヲタくさまたち、ごめんなさーい!



画像

「ご家族ですかぁ〜?」とメイドさん。
まあ、ご夫婦と親子で、確かに家族っちゃ、家族なんだけどね・・・・


しばらくすると
「あちらのお客様から・・・・」
よほど不思議に目立っていたのか、1000円ごとに1つもらえるスタンプを集めてGETできる、『メイドさんと撮影券』を、「そういう目的で来ているわけではないので。」と、帰り際に私達にくださったのだそうだ。
大喜びのねえね。



えっとー、どういう目的で、そんなに来店なさっていたのでしょう??





あこがれの、もなちゃんとツーショットを撮ってもらって、アエアゲのねえね。


確か、わたし娘を産んだと思ったんだけど?





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
まだ〜む!
大爆笑!どこいったかなって思ってたら
ほんとどこいってんの〜!!(笑)

かなりウケたよ〜
ねえねってば、そっちのけもあったのね(違うって)
その気に入った子の写真今度みせてねー!
わたしも前にyueとアキバいったことあるの、そのことblogにも載せたんだけど
駅前で勧誘してたメイドちゃんなのかもね駅前の有名店なら。^^

まだ〜むのベスト10待ってまーす♪1位同じ嬉しいね!

mig
2009/12/30 22:49
migちゃん、お帰り〜
年末最後にマイケルに会いに行ったんだ?
そうか…今日水曜日だったのね。
そんなことも思い出せないくらい、なんだかやっぱり年末はバタバタでした。
ベスト10…するつもりなかったけど、大晦日がんばってみようかな…
ノルウェーまだ〜む
2009/12/30 23:43
おはようございま〜す!!

メイドカフェ、TVでしか観たことな〜い♪
絵が凄い!ケチャップでここまで描けるなんて〜!
びっくりです^^
しかも、ねえねちゃん、可愛い〜♪

で、エリザベスがツボなんですけどー(^^)/
描いて貰いたい!!

ノルウェーまだ〜むさん、今年はお知り合いになれて本当に良かった♪
イギリスの事、またたくさん教えてね!!
来年もよろしくお願いします♪
良いお年を〜〜
みすず
2009/12/31 08:50
メイドカフェは2回しか行ったことがないのですが、共に自分としては「おかえりなさいませ、ご主人様」に対して気の利いた返しができなかったことが関西人として悔しいんですよね。
ですから今現在「返し」の勉強中です。市井の世界とは違う特別な世界だけに、勉強も大変ですわ。
にゃむばなな
2009/12/31 15:30
みすずさん、こんばんわ☆
あともう少しで、今年も終わりですね☆
今年もいっぱいの方とお知り合いになれて、その中でもジョニー仲間のみすずさんと仲良くなれて、ホント良い一年でした〜
エリザベス今度ケチャップで練習してみて!!
よいお年を!
ノルウェーまだ〜む
2009/12/31 22:02
にゃむばななさん、こんばんわ☆
今年一年、ありがとうございました〜
なるほど!「お帰りなさいませ、ご主人様」に返しとは、思いつきませんでしたわ。
私も何か考えてみようかなぁー?
いいのが思いついたら、是非教えてくださいね(爆)
ノルウェーまだ〜む
2009/12/31 22:05
あけおめことよろ、私たちについての記述に語弊があります(爆)

・・・今日も行っちゃいましたよ(終わってる)、初詣はこの店内の神棚(レジの横、グッズコーナーの上にあります。柏手打つと開きます・・・)でした。あーあ。

今日は、もなちゃん、いませんでした。冬コミでも会えませんでした。

その後、ねえねさんのもなちゃんに対する気持ちと、彼氏に対する気持ちの比重が気になってしょうがない私たちです。続報お待ちしてます・・・?
サリー
2010/01/02 23:20
サリーさん!新春(爆)
今年が始まったばかりで、いきなり終わっちゃってるサリー&ジャックさんですね☆
ちなみに、ねえねは明日3日明治神宮で、巫女さんです。
アキバ神社の次は、明治神宮へどうぞ(次かよー)
彼氏はもうすぐ帰省してしまうので、もなちゃんが勝ちそうです。
ノルウェーまだ〜む
2010/01/03 00:36
すご〜〜い!!
時間ないけどここへはコメントせずにいられない!(爆)
去年友達と上京し、秋葉へ行った長男に「行ってきた〜?」って言ったら、「いけなかった・・」としょんぼりしてたのを思い出す〜。超シャイなうちの息子を連れて行って欲しかった〜〜〜(^0^)

もなちゃんの写真は×なのね〜?残念!!!
マリー
2010/01/03 23:28
マリーさん、忙しいのにありがと!
19歳で、もしやねえねと同級生の息子さん。
シャイなのね。うふふ…
ねえねは実は一人でも行っちゃうやつなの。
確か女の子を産んだつもりだったんだけど…
そっち系?ってmigちゃんに聞かれたけど、そっちってどっちだか…?
つまりテラカワユス萌え系女の子大好きっこなの。
ノルウェーまだ〜む
2010/01/04 00:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
年末にメイドカフェ ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる