ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS ペニンシュラホテルのアフタヌーンティー

<<   作成日時 : 2009/12/26 10:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

もっとクリスマス企画〜♪
ブログ友達のサリーさんに、アフタヌーンティーに連れて行ってもらったYO☆
こりゃ、本場イギリスのアフタヌーンティーより、ずっと美味しいじゃん。


画像
ペニンシュラホテル 1F ザ・ロビー「アフタヌーンティー」 


ゴージャスでありながら現代的なシャンデリアが印象的なこちらのロビーでは、2009円というリーズナブルな3品ランチもあって、意外に堅苦しくないリラックスムード。
これなら、高級ホテルのロビー!?ガチガチ・・・ということにならないわ☆


画像
ランチコースよりお高めの「ザ・ペニンシュラ クラッシックアフタヌーンティーセット」
3600円
下段から、フィンガーサンドイッチ盛合わせ(スモークハム、ゴーダチーズ、レタスとレモンマヨネーズのラップロール・小海老とエッグサラダの胡麻付きバンズサンドウィッチ・キッシュ・コロッケ&ベリーのソース)

自家製スコーン(プレーン、レーズン)
クロテッドクリーム、オーガニックジャム添え

スウィーツの盛合せ


となっている♪

見た目にも可愛らしくて、食べる前からワクワク♪



画像
まずは、下段のフィンガーサンドイッチ

本場イギリスでは、大抵スーパーのサンドイッチ的な四角く切った工夫の無い「きゅうりのサンドイッチ・卵のサンドイッチ・サーモンのサンドイッチ」という具合なので、つまんなーい!
それに比べて、こちらのサンドイッチは、もうサンドイッチではないじょ!
可愛さ満点、お味もサイコー!

どれもプチサイズなのが、お腹にやさしくて、うれしい〜♪




しかし、このあとのプレーンスコーン&レーズン入りスコーンで、ほぼお腹いっぱい・・・
ジャムとクロッテッドクリームは、スコーンに対して、やや少なめ。
ここはイギリスの勝!
たーっぷり塗らないとねぇ〜(たっぷり塗るから足りなくなるって?)


画像
スウィーツ盛り合わせは、クリスマス仕様で、ちょーカワユス☆

ジンジャービスケットくんはパウンドケーキの上にちょこりん♪ 洋梨のコンポート ラズベリー添えのグラスを覗き込んでいるみたい☆
ブラウニー&ピスタチオ、クリスマスらしいチョコが飾ってあるイチゴのショートケーキ


これに、さらに途中でちっちゃなタルトとフルーツコンポートをトレーに乗せてもってきてくれる、うれしいサービスが。
あんまり長居しちゃって、2回もいただいちゃった。
使いかけの消しゴムくらい小さいんだけど(笑)、タルトのカスタードクリームが、めっちゃ美味しかった♪



画像
ロビーのツリーは、可愛らしく白いくまちゃんがいっぱい♪



紅茶は、勿論何回でもおかわり可。
ダージリンとハーブティーをいただいたけど、ハーブティーは本格的すぎて、私はちょっと苦手かも〜







画像
翌日のおうちケーキは、JUCHHEIMのかわいいケーキたち
ねえねはチョコレートケーキしか食べない、瞭太はチーズケーキ好きなので、それぞれお一人様ケーキで。
最近はこんなかわいいものがいっぱいあるのね〜どれにしようか迷っちゃったYO・・・・


画像
パパンからのプレゼント♪はリクエストしたコーチのキーホルダー
これで、ペプシおまけキーホルダーからようやく脱却できる〜ぅ☆



今頃パパンは、松山のおばあちゃんとどんな面白クリスマスを過ごしているのかな?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
まだ〜む、おはよう♪

素敵なクリスマスを過ごしたのね!
どれも美味しそう〜!
家族で楽しいひととき。

パパンからのプレゼントも良かったネ♪
またご飯食べいこうねぇー♪
(私はいま風邪ひき中、、、、泣)
mig
URL
2009/12/26 11:12
migちゃん、風邪引き大丈夫?
ぞうさんにブチューされたから?(違うか…)
家族でたのしいひととき…じゃないんだよぉ〜
パパンは松山、ねえねは彼氏と、私は瞭太と二人きり、味はバラバラでもせめてケーキくらい一緒に食べたい…
ノルウェーまだ〜む
2009/12/26 11:40
わー、目の保養!!
素敵すぎるっ。

本場イギリスのアフタヌーティーよりうまいってどうなのでしょ。日本ってすごし?
イギリスは薄いキュウリって本で読んだことあります。やわらかいサンドウィッチパンには合いますが。。

クッキーマン、立ってる。可愛い可愛い(><)

migちゃん、風邪ひいたって??ここで知る。
そら、おこたであったまりつつガレット食べないとっ!
お大事にしてくれえ。









hino
2009/12/28 00:38
hinoさん、こんばんわ☆
やっぱりどんだけお洒落であっても、日本の料理やケーキにイギリスは勝てないと思うわ。
なんというか、その国民にあった味付けなのでしょうが、食べなれない食材を使っていたりもするしね。
伝統を重んじるだけあって、工夫はないのだ。
しかも、紅茶は種類によって硬水で入れるものもあって、ガバガバ飲んだら、翌日お腹がひどいことになり…
アフタヌーンティーなら日本で!?
ノルウェーまだ〜む
2009/12/28 01:37
こんにちは〜♪
今年もそろそろ終わりますね〜
何かと忙しいよね?気も急くし、、、
ああ〜それなのにまた熱出しちゃった(汗)子どもよりよく風邪を引く私、、、

素敵なクリスマスを過ごしたのね〜羨ましい・・・
家は地味〜に過したんだけど、イヴの前日にとあるパーティに呼ばれて、そこでビンゴ大会があって、私ったら2等を当てたのよ!!NINTENDO DS i LLを♪ラッキーだったわん。で、、、これが私のクリスマスプレゼントになっちゃったの(笑)
ゲームは全くしないんだけど、子どもに譲るのも癪だから、意地でも自分の物にしてやってやるわ〜(大人げない・笑)
由香
URL
2009/12/29 17:55
こんばんはー♪

わぁ、オシャレ〜^^
下段から食べていくのね
無茶苦茶美味しそうです
わたしもハーブティはちょっと苦手^^;
紅茶が飲み放題っていいな〜♪

コーチのキーホルダーも素敵です♪良かったね^^
みすず
URL
2009/12/29 19:35
由香さん、おめでとう〜!
ニンテンドーDSiLLを当てるなんて、なんと凄い!
終わりよければ全てよし。
でも、いろんなものを引き当てて、風邪も引き寄せたのかな?
ノルウェーまだ〜む
2009/12/29 23:33
みすずさん、こんばんわ☆
いやいや、みすずさんのクリスマスプレゼントに比べたら、なんてことないですわ。
ジョニー祭りだもんね☆
今年はねえねの引越しもあって、出費が重なりそうだから、これ以上はなにもなし!
新年早々、節約しなくちゃぁ!
ノルウェーまだ〜む
2009/12/29 23:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ペニンシュラホテルのアフタヌーンティー ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる