ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS ロンドンでお洒落ランチ☆ハムステッド

<<   作成日時 : 2009/11/15 01:49   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

ロンドン中心部からは、地下鉄で30分ほど。
観光客だらけの中心部、ちょっと郊外は、インド人か黒人かユダヤ人ばかりというこの地において、このエリアには、ハイソなイギリス人がいっぱい。
そうかぁ〜、ここがイギリスなんだ・・・・


画像
よくあるイギリスの街並みなんだけど、どことなくお洒落
イメージとしては表参道・青山ってかんじ♪

地下鉄ノーザンライン線のハムステッド駅


小さい街で、すぐにくるりと歩き終わっちゃうけど、素敵ブティックや、お洒落雑貨屋、フランス系パン屋さん、アンティークショップなどもあって、楽しめる。




画像
可愛い雑貨屋さん〜小さい女の子が喜びそう☆
チェーン店だけどフランスのパンが美味しいPAULのところを曲がって、小道に入ると、アンティークショップの先にメルヘンな世界が。


画像画像










セレブ御用達のフラワーショップ。
キャスの小物とか、植木キラーの私でも小物を集めたくなるような可愛い品物がずらり♪
このときは、ハロウィン前だったので、カラフルなかぼちゃがいっぱい〜


画像
La Cage Imaginaire (ラ・カージュ・イマジネール)フランス家庭料理
16Flask Walk, Hampstead, London NW3 1HE


小さな入り口にメニューがある。
ランチは前菜とメインを選んで、10.95ポンド♪
(お水とサービスチャージとコーヒーを加えるとだいたい17ポンド)


画像
店内は狭いながらもクロスがかかって、ゴージャスなムード
とにかくウエイトレスのお姉さんの対応が、素晴らしく、感動的なほど☆
緊張させずに、気持ちよくお食事ができる。


画像画像








私は前菜にマッシュルームのラビオリをチョイス。
巨大な自家製ラビオリが4枚のっていたけど、これがすんごい美味しい♪

メインはタラ。
シンプルでやさしい味付け。
決して高い素材は使っていないけど、愛情を感じるお料理☆

お皿もオリエンタルなムードのアンティークを使っていて、素敵〜
何時間でもゆっくりお喋りできて、幸せなひとときを過ごせる☆トイレだけイマイチ。









画像
駅からHampstead High st.を下って、本屋さんの先、オープンカフェの手前の小道を入ると、ここにも別世界がある。

なんとなくイタリアの路地を思い出すこの小道にあるのが、素敵なイタリアンレストラン。

画像
Villa Bianca (ビラ ビアンカ) イタリアンレストラン 12時〜
1 Perrins Court, London, NW3 1QS

西向きなのが残念だけど、夏場の日の長い時に2階のテラスでお食事するのも、気持ちが良さそう♪
こちらも入り口にメニューあり。
曜日でメニューが決まっていて、前菜とメインをそれぞれ2種類から選べて、13.50ポンド
お水とコーヒーとサービス料を加算してだいたい20ポンド。


画像画像














こちらの店内は結構広く、2階席もある。
イタリア人のおじさまが、イギリス方式で徹底的にサービスしてくれる(!)

最初に出てくるパンが美味しい〜♪棒パン・黒パン・白パン・ブルスケッタ風・・・・・更に別にポレンタをフリットにしたものが出てきて、ふわりとしているんだけど、サクリとした食感で、これがまた素朴でいながら美味☆


画像画像








前菜は、カニのパスタをチョイス。
カニの味がしっかりしていて、しかもイギリスでは珍しくしっかりアルデンテ!!!!
イギリスにはイタリア人がやっているのにーっ!というふにゃふにゃパスタのお店が多いので、ここはちゃんとイタリアンで合格♪


メインはチキンのクリームソース。
あまりイタリアンっぽくないけど、胸肉を使っているわりに、柔らかくて上品なかんじ。
付け合せのインゲンのオリーブオイルが、お肉に対して香りがきついのが、ちょっとだけ気になった。


どちらもゆったりお食事できて、気が付いたら「えっ!もう3時!?」



何度でも来たい素敵な街だから、美味しいレストランもいっぱい見つけたいな☆
帰りには、かならずPAULで菓子パンを購入。
でも他にもいっぱい美味しそうなパンやさんがあるので、まよっちゃうよ・・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
イギリス料理といえば・・・
あの悪名高き”フィッシュ&チップス”
イギリス人は食べるのが嫌いなのか?
エサとしか思っていないのか?
というぐらいひどいですが、やはり上流ともなると、おいしい食事をしたいんでしょうね。
そこでフランス料理やイタリア料理・・・。
独自の食文化を生み出す気はなかったようですね。
しかし、おいしそうーっ!!
ねこのひげ
2009/11/15 08:36
ねこのひげさん、こんばんは〜☆
そうなんです!イギリス人は自国の食文化に対しては無頓着のようですよ。
というより、味がないのにやたらコッテリというイギリス料理の典型は、どうやらイギリス人の好みなんじゃないかと、最近気が付き始めました。
つまりあれで、美味しいと思っていると…
最も代表的なのが、空港ターミナルにも入っていて、いつも長蛇の列の和食風「わ○ままレストラン」
味の無いうどんのお汁にラーメンを入れてると思われるラーメンは一番人気のようです。うげーっ
この美味しいフレンチやイタリアンは、あくまでイギリスに住む外人のための味付けと思われ、一般的にイタリアンも名前ばかりで、ひどい味のレストランも多いんですよ。
ノルウェーまだ〜む
2009/11/15 09:44
こんにちはー♪

綺麗な所〜♪
こういうお店で食べたら、ご飯もより美味しく感じそうね
でも、そうなんだ、イギリス料理ってまずいの^^;
でも、お茶は美味しいの?
イギリスってお茶の時間を楽しんでるって聞いたけど^^
お菓子とかとっても美味しそうに思うわぁ♪
みすず
URL
2009/11/15 13:16
まだ〜む、こんばんは★

イギリスって20年前行った時はお料理まずいって印象だったんだけど
写真みたらどれもおいしそうで
やっぱり美味しい店は美味しいんだよね〜きっと。

>何度でも来たい素敵な街

ほんと、素敵
まだ〜むに今度行ったら案内してもらいたいな♪

確かハムステッド周辺はジュードがうろうろしてたような!?

mig
URL
2009/11/15 18:21
みすずさん、こんにちは☆
世界で一番お料理が不味い国は?と言えば、ノルウェー人はイギリスと答え、イギリス人はノルウェーと言うほどの2大不味い国を経験した私からいうと、どっちもどっちですな。
イギリスは味がしなくてコッテリしすぎ。
ノルウェーは塩辛くて工夫無し、ってかんじかな。
その点、イギリスは多国籍な人種が多いので、イギリス料理以外を楽しめると言う点で、イギリスの勝ち!
特にインド料理とソーホーで中華がオススメよ。
お茶は確かに種類も多くて美味しい〜♪
お菓子はフランスやベルギーには勝てないね…
ノルウェーまだ〜む
2009/11/15 22:52
migちゃん、こんにちは〜♪
ジュードぉー!来てたの?ハムステッドに?
実はここは、我が家からは3駅と超近くて、一般的には観光客はここまで来ないから、静かでそれでいてお洒落スポットとして、ベストな所なんだよね。
青山って書いたけど、どっちかというと代官山とか成城とか?
是非、migちゃんの渡英をお待ちしてマース!!
いろんな所行こうね!(ホラースポットも)
ノルウェーまだ〜む
2009/11/15 22:57
うわぁ〜、まだ〜むさん、素敵なお店に行かれましたね〜!
街の雰囲気もとても素敵!本当にメルヘンだぁ〜。
イギリスもふにゃふにゃパスタなんですか?フランスも同じです。(汗)フォークと一緒にアルデンテが伝わって欲しかったよぉ〜。(涙)
でも、そんな中、美味しいパスタに出会えると感動しますよね!
pepe犬
2009/11/16 02:38
pepe犬さん、お久しぶり♪
フランスならいいですよぉー
他に食べたいものいっぱい♪アルデンテなんか思い出す暇もないくらい、食べ歩きには事欠かないですよね?
フランス人の美食に対する意欲ったら…
日本でもpepe犬さんは、結構食べ歩いていますね☆
私なんかこんなイギリスに住んでいて…なぜ太る?
ノルウェーまだ〜む
2009/11/16 08:46
おしゃれランチできてよかったですね!!

コベントガーデン周辺くらいでもちょっとの間は「わー、雑貨屋とか楽しいー」って思ったけど、結局あんまりお店なかったし(笑)いいなあ、このエリア!
サリー
2009/11/16 17:40
こんにちは〜〜♪
わ〜〜おっされ〜なランチ!
マッシュルームのラビオリ、美味しそう!!
私、マッシュルーム大好きなの〜。今もまさにブラウンマッシュとホワイトマッシュ入りミートローフを作ってる最中だよ(笑)

街並みもステキです〜。
で、ジュードがうろついていたの?(表現が悪い 爆)それは、ノルウェーまだ〜むにももっと散策していただいて、出没スポット調査をお願いしたい!!

あ〜ラビオリ、食べたいっ!!!


マリー
2009/11/16 18:02
サリーさん、こちらにもありがと☆
規模で言えば、コベントガーデンのほうがずっとずっとお店も多くて、楽しめるところだけど、観光客が多くて落ち着かないよね。
結局手作り品のワークショップみたいなのも多いし…
お料理がサリーさんみたいに、上手に写真撮れないから、美味しそうに見えなくて、残念だわ。
ノルウェーまだ〜む
2009/11/16 19:02
マリーさん、マッシュルーム好きなのね!
私もだーい好き♪
日本で買うと高いけど、こちらでは、すごいたくさんの種類(大きさが違うだけのもあるけど)のマッシュルームがあって、安いんだよ〜
ミートローフ作っているの?おっされー!
今度作り方教えて☆

ところで、私原宿に住んでいても、なかなか芸能人を発見できない人なの。
視力が悪いのに裸眼だから、2mまで近寄らないと識別できないし〜(爆)
ジュードどころか、知人も発見できない私。
ノルウェーまだ〜む
2009/11/16 19:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ロンドンでお洒落ランチ☆ハムステッド ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる