ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ウィッチマウンテン〜地図から消された山」子供向け映画だったとは・・・・

<<   作成日時 : 2009/07/08 18:27   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 20 / コメント 14

何しろ地味な題名なので、真面目なストーリーかと思っていたら、なんのことはない、子供向けファミリーアドベンチャーSF映画だった。
なるほど、ディズニー映画というわけ。


画像
 「ウィッチマウンテン〜地図から消された山」 公式サイト


なんの前知識もないどころか、どんなジャンルの映画かも知らないで、観てしまった。
ほほう〜
夏休み向け、子供映画だったのね。


<ストーリー>

ラスベガスでタクシー運転手をしているジャック・ブルーノ(ドウェイン・ジョンソン)は、ある日不思議な力を持った子供達サラ(チャーリーとチョコレート工場のアナソフィア・ロブ)とセス(アレクサンダー・ルドウィック)を乗せることになる。
後ろからしつこく追いかけてくる車は、自分を付回す古いマフィア仲間だと思ったのは間違いで、実は子供達を追う政府の秘密機関のメンバーだった。

わけもわからず、子供達を助けて逃げ続けるジャック。
次第に子供達が普通じゃないことを理解していくが、突然現れたロボットにも、命を狙われる。

子供達に言われるまま、ウィッチマウンテンを目指す三人だったが、そこは、政府の機関によって地図から消された特別な場所だった・・・・・



画像
人里はなれた山小屋の中には、冷蔵庫があり、その奥にはなぜか・・・・


CGはなかなかすごい。
走る車からすいっと抜け出て、後ろの車に激突しても大丈夫な兄のセス。

すごい能力を持っている二人に対して、追いかけてくるロボットは、ただ力が強く撃ちまくるだけ。
同じ星から来て、すばらしい先進技術を持っているようなのに、ロボットがあまりにアナログなかんじはどうなの??

というより、こんなすごい能力を、逃げていく時に使いこなせてないのは、なぜ?
普通の追いかけっこカーチェイスになっている。


画像
宇宙の話を公演しているアレックスフリードマン博士(カーラ・グギー)は、博士とは思えないアホっぽい感じ。
こども映画と思って、手を抜くのはやめましょう。



‘地図から消された山‘というのは、要するに地球外生命体が地上に落下した周辺を、政府機関が封鎖してその場所の存在すら消してしまっている場所・・・・・ということらしい。

それなら、もうちょっとワクワクするネーミングをつけてあげたらいいのに。



実際アメリカって、そういう調査を本気で国の予算でやっているのか、それとも「宇宙人の人体解剖を行っている」と言って楽しんでいるだけなのか、ちょっと分からないわたし。


普通に子供と楽しめて、普通にちょっとハラハラ、普通にハッピーエンドだったので、結末がよく思い出せないくらいだ。





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ウィッチマウンテン 地図から消された山 / RACE TO WITCH MOUNTAIN
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2009/07/08 22:59
ウィッチマウンテン/地図から消された山
●ストーリー●タクシードライバー、ジャック(ドウェイン・ジョンソン)の車に少年(アレクサンダー・ルドウィグ)と少女(アンナソフィア・ロブ)が乗り込んでくる。彼はどこか微妙にズレた言動の二人をいぶかるが、いつものように車を発進させる。ところが、突然どこからか数 ...続きを見る
映画君の毎日
2009/07/09 01:08
ウィッチマウンテン 地図から消された山
「全米ナンバー1ヒット!」を謳う聞いたことも無い映画はよくあるけど、これもそんな映画の一本。 ハズレ覚悟で『ウィッチマウンテン 地図から消された山』を観てきました。 ★★★ ...続きを見る
そーれりぽーと
2009/07/09 01:30
ウィッチマウンテン/地図から消された山
(原題:RACE TO WITCH MOUNTAIN) 【2009年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) ...続きを見る
ともやの映画大好きっ!
2009/07/09 01:55
ウィッチマウンテン 地図から消された山
1975年の『星の国から来た仲間』を現代でリメイクしたSFアドベンチャー。 不思議な能力を持つ兄妹を乗せてしまったタクシードライバーが、兄妹を 捕えようとする国家機関から逃走しつつ兄妹の手助けする様を描く。ラスベガスでタクシードライバーを営んでいるジャック・.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2009/07/09 02:05
[映画『ウィッチマウンテン/地図から消された山』を観た]
☆先ず言いたいのは、この作品に出てくるアンナソフィア・ロブだが、もはや、「少女」を卒業しているぞ! ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』
2009/07/09 05:03
『ウィッチマウンテン/地図から消された山』 (2009)/アメリカ
原題:RACETOWITCHMOUNTAIN監督:アンディ・フィックマン出演:ドウェイン・ジョンソン、アナソフィア・ロブ、アレクサンダー・ルドウィグ試写会場 : よみうりホール公式サイトはこちら。<Story>未だ解明されることのない宇宙にまつわる数々の謎“ロズウェル”... ...続きを見る
NiceOne!!
2009/07/09 07:21
ウィッチマウンテン/地図から消された山/ドウェイン・ジョンソン
さすがにSFの超大作映画が揃ったこのタイミングでは存在感が薄めですけど、個人的に宣伝コピーに使われている『ロズウェル』『エリア51』というキーワードに弱いんですよね。ディズニー映画で主人公は少年少女の兄妹だしファミリー向けっぽい感じもしたんですけど、気になっ.... ...続きを見る
カノンな日々
2009/07/09 10:37
ウィッチマウンテン/地図から消された山
この映画、宣伝の方向を完全に間違えている。ファミリー向けアドベンチャーとしてなら、そこそこの出来なのに、まるで「X-ファイル」のように&ldquo;決して語ってはならない&rdquo;などと大げさなことを言うから肩透かしをクラッてしまうではないか。情に厚いタクシー運転手.... ...続きを見る
映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち...
2009/07/09 23:26
ウィッチマウンテン/地図から消された山 [映画]
原題:RACE TO WITCH MOUNTAIN公開:2009/07/04製作国:アメリカ上映時間:98分鑑賞日:2009/07/04監督:アンディ・フィックマン出演:ドウェイン・ジョンソン、アンナソフィア・ロブ、アレクサンダー・ルドウィグ、カーラ・グギーノ、キアラン・ハインズ、トム・エヴェレッ.... ...続きを見る
映画鑑賞★日記・・・
2009/07/10 12:51
ウィッチマウンテンー地図から消された山ー
 7月7日、東宝シネマズ二条にて鑑賞。 “ロズウェル事件” “国家機密” “謎の残骸” “エリア51” “極秘実験” “ミステリーサークル” それは何処にあるのか・・・・? そこには、何が隠されているのか・・・・? 北米で興行成績が1位になったということで、楽しみにしていたのですが・・・・。う〜ん何と言いましょうか。期待ほど面白い作品ではなかったというのが正直な感想です。どちらかといえば、ファミリー向けのような気がします。冒頭は結構いい感じでスターとしたもので、これはいける!と思ったので... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2009/07/11 00:01
ウィッチマウンテン/地図から消された山
“ロズウェル”“エリア51”と並ぶ禁断の地“ウィッチマウンテン”。地図にも載っていない米国政府の秘密施設には宇宙がらみの謎が隠されているという。 その地を目指す痛快なアクション・アドベンチャーでもあるこの壮大なSFミステリーは、全米初登場1位を獲得した大ヒ.... ...続きを見る
パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
2009/07/11 01:19
ウィッチマウンテン/地図から消された山&小倉優子トークショー
ディズニー映画と言う事で、ファミリー向けの宇宙ミステリーです。 ちょっと大人には物足りない内容です。 1975年製作の『星の国から来た仲間』のリメイクだそうですが、わざわざリメイクする程の映画でも無かった様な気がします。 でも一応全米で初登場1位になっているのですから、成功したのでしょうねぇ、、、 でも日本の子供を舐めてはいけません、、、アメリカと違って日本ではハズレでしょう。 映画がくだらなかったので、ゲストの小倉優子ネタを書いてみます。 ...続きを見る
アートの片隅で
2009/07/12 18:03
ウィッチマウンテン/地図から消された山
JUGEMテーマ:映画館でみました!2009/アメリカ監督:アンディ・フィックマン出演:ドウェイン・ジョンソン    アナソフィア・ロブ     ...続きを見る
Lovely Cinema
2009/07/15 20:09
★「ウィッチマウンテン/地図から消された山」
毎月14日は「TOHOシネマズ・デー」で1本1000円の日なので、 まとめて4本観てきました・・・「ららぽーと横浜」で。 その4本目。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2009/07/19 00:15
「ウィッチマウンテン/地図から消された山」
「ウィッチマウンテン/地図から消された山」、観ました。 ...続きを見る
クマの巣
2009/07/19 18:41
ウィッチマウンテン 地図から消された山
ウィッチマウンテン 地図から消された山 273本目 2009-33 上映時間 1時間38分 監督 アンディ・フィックマン 出演 ドウェイン・ジョンソン アナソフィア・ロブ アレクサンダー・ルドウィグ カーラ・グギーノ 会場 新宿武蔵野館 ...続きを見る
メルブロ
2009/08/02 18:16
’10.8にDVD等で観た映画★気ままにサクッとご紹介★
8月の鑑賞メモで〜す『アドレナリン:ハイ・ボルテージ』 監督:ネヴェルダイン 出演:ジェイソン・ステイサム エイミー・スマート≪瀕死の重傷を負った殺し屋シェブ・チェリオスは、病院で心臓を奪われ、バッテリー式の人工心臓を移植される。それは充電しないと止まってしまうという代物で―≫・・・・・前作も相当なものでしたが、続編はますますもってイカレテいましたんがっだけど嫌いじゃーなかったなぁ〜そのイカレ具合が(笑)前作で慣れたのかしら?(笑)アホだし、お下品だし、バカバカしいんだけど、テンポよく観れたりし... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2010/09/03 23:12
『ウィッチマウンテン 地図から消された山...
あらすじタクシードライバー、ジャックの車に少年と少女が乗り込んでくる。彼はどこか微妙にズレた言動の二人をいぶかるがいつものように車を発進させるが・・・。感想めっさB級こ... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2010/11/04 23:54
ウィッチマウンテン 地図から消された山
ウィッチマウンテン 地図から消された山 RACE TO WITCH MOUNTAIN ...続きを見る
RISING STEEL
2011/02/23 11:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
まだ〜む!
こんばんは★
さっき覗かせてもらってあとで来ようっとしてたらコメントもらってびっくり^^
もうこれ、日本でみてたんですね!!

わたしもラストが何故か思い出せなくて。^^;
ほんと子供向けでしたよね〜!

まだ〜む、最近原宿行ったのは10日ほど前の話なんですよ〜
でも毎日渋谷いってるのでどこかでお会いできるかも★
まだ〜むが今日本にいるってヘンな感じ^^
いつも遠くにいるイメージです。
って会った事もないくせに(笑)
mig
URL
2009/07/08 22:59
migちゃん、すばやいコメありがとう!
すでに日本にいるのだよーん。
あまりにキッチンが汚れていて、しばらく立ち入ることが出来なかったけど、日本はコンビにでもホカ弁でも何でもあって、便利だよねぇ。
すごい試写会応募しておいたのに、1つも当たってなくて、ふて腐れている私。
渋谷に毎日行ってるの?
映画見るとき是非誘ってくださいまし☆

ところでラストの記憶が無いのって、私だけじゃなかったのね。よかったー。
もしかしたら寝ちゃったのか?と思っちゃった。
ノルウェーまだ〜む
2009/07/08 23:10
こんばんは、ノルウェーまだ〜むさん♪
ラストの記憶が無いひとりです(笑)。
兄妹が宇宙に帰ってめでたしめでたし…だっけ?
あれ、地球の攻撃を阻止するのが目的だったっけ?
もう、いろいろと曖昧な感じです♪
アナソフィアちゃんの可愛さは、くっきり記憶に残ってるんですけどね〜♪

>博士とは思えないアホっぽい感じ。
だってあの会場ってコミケみたいなところでしょう?
そういうところでしか講演できないっていうのは、学者じゃないのでは…(笑)。
ともや
URL
2009/07/09 02:20
こんにちは〜
女博士の、最後のシーンの髪型が変。。。
それまでの髪型で十分いいのになあと思いました。 って、変なところが気になります(笑
rose_chocolat
URL
2009/07/09 07:38
こんにちは〜♪
これ、今コチラで上映されていますが、イマイチ観る気がしなかったの。やっぱり子ども向けなんですね〜
ここのところあまり観たい映画がないの・・・もうスグ公開のハリーポッターに期待だわ♪
由香
URL
2009/07/09 08:39
ともやさん、おはよう〜
よかったぁ。結末記憶なし同盟ができそうですね。
まあ、結末はどうでもいいっていうことなのかもしれないですね。
博士は確か‘博士‘というネーミングのキャラ設定だったので、てっきりお偉い方かと…
ノルウェーまだ〜む
2009/07/09 09:31
rose_chocolatさん、おはよう☆
博士自体がなんとなく変だったので、髪形まで気が付かなかったわぁ。
いったいどうしちゃったのでしょうね?
ノルウェーまだ〜む
2009/07/09 09:33
由香さん、おはよう♪
私は今週から日本なので、観られてなかった映画をどんどこ観ていく予定♪
しばらく忙しそうです。
確かに8月はハリポタで決まり!だよね。
ノルウェーまだ〜む
2009/07/09 09:35
まだ〜む、お疲れさまです(笑)

あはは★ともやさんまでラスト記憶ないって、、、
せっかく日本に戻ってる間にまだ〜むに会えたらいいなー♪
mig
URL
2009/07/09 23:39
こんにちは♪
予告編を見て見事に騙されちゃいました。ディズニーなので不安はありましたけど。
“地図から消された山”というわりに簡単に見つかりましたね(笑)
yukarin
URL
2009/07/10 12:57
migちゃん、ありがとう。はい、お疲れですわ。
もしかしたら、宇宙人によって記憶を消される映画だったのか?というほど、印象の薄い結末でしたね。(笑)
是非是非!渋谷で映画を一人で観る予定の時は、誘って!!
って、どうやって連絡取る?
ノルウェーまだ〜む
2009/07/10 15:13
yukarinさん、こんにちは♪
私もそれ思ったーっ!
地図から消されても、すぐ見つかるんだもん。
私は予告を見なかったので、反対に題名に騙されちゃいました。
ノルウェーまだ〜む
2009/07/10 15:15
こんばんは〜♪
これ、思いっきり子ども向けだったよね〜
もう少しヒネリがあっても良かったと思うんだけど、、、
雰囲気的には一昔前のSFって感じだったかな。
8月に観たのにもう忘れつつあるし・・・印象が薄いよ〜(笑)

8月になって学校が始まって一安心(笑)
少しずつ劇場に行ける時間がとれそう。見逃した映画で間に合う作品があったら観たいな♪ヒックとドラゴンとか。
由香
URL
2010/09/03 23:20
由香さん、お疲れ〜
夏休みは終わると、母はようやく休みに入るってかんじだよね。(笑)
私も少しずつ映画を見たいわ☆
あれ?ヒックとドラゴンも、子供向けでは?
ノルウェーまだ〜む
2010/09/04 01:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ウィッチマウンテン〜地図から消された山」子供向け映画だったとは・・・・ ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる