ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS ロンドン引越し準備編B〜送別会の日々!!

<<   作成日時 : 2009/04/02 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

パパンも帰国してくれて、我が家のメンバーにしては珍しく、分刻みのスケジュールをこなす毎日。
スケジュールはどんどん予定通りこなしているのに、次々と入ってくる余分な用事で、仕事がたまっていく。
なんだか、『終わる気がしねーっ!!!』というカンジ・・・・・



航空便をようやく出し終えたら、家の中はかなりスッキリ。
棚の中も片付けたら、新しい住人を迎える準備は、整ってきたぞ。


・・・・・・・と、あちこちから出てくる、航空便に入れるつもりだった品々。
ひや〜〜っ!手荷物がどんどん増えていくぅ〜
なのに、最後にとどんどん買い物するりょうた。

こんなでかい箱で、エアガン買うのはやめてくれっ!!
空港で捕まったらどうするのだ??





体はヨレヨレだけど、昼&夜連続の送別会で、栄養過多な毎日。
体重がすっかり戻ってしまった・・・・どころか増えたし〜







今日は私の両親が来てくれたので、渋谷の東急本店にはいっている、『シェ松尾』のブラッセリーで、お食事。

結婚式のパーティーなどに使われることの多い‘青山サロン‘では、昼のランチから4200円もするけど、こちらのブラッセリーなら、予約なしのクイックランチで1980円のもある、ややリーズナブルなレストランなのだ。


画像
シェ松尾 HP


今回はきちんと予約して、3300円からのブリフィクスコースで。
でも、メニューの選び方によっては、+525円だったりと、気が付くと高くついていたり〜〜

写真は+525円のフォアグラの前菜。
生の状態だったので、やや臭いが気になった。(焼いているのかと思った・・・)



画像
パパンの前菜、ホタテ
さっぱりしていて、美味しかったらしい。

こちらでオススメは、真鯛のカルパッチョ。
今日は、サクラの香りのソースで、いつもとはちょっと違うアレンジになっていた。


画像
メインは、豚タンの春キャベツ包み。
ソラマメの濃厚なソースが、春を演出。


画像
デザートは、春を意識したアイスクリーム。


画像
私のデザートは、ダークチェリーのムース
見た目も味もサイコー!!






花見をする時間が取れそうに無いのが、なんとも残念だけど、春らしいお食事が満喫できて、まあ、良しとしましょう〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
改めてお引越しお疲れ様です!
ロンドンに着いたらご連絡くださいね♪

シェ松尾は、昔どこかで母と入ったな・・・。
まあ・・・お上品な量ですね(笑)、うん。

ロンドンには知人がいるので、オススメレストランとか聞いてお伝えしますね♪
サリー
2009/04/04 23:13
サリーさん、無事つきましたよっ!
なんか、ロンドンに着いたらぐっと暇になって、この過酷な引越し作業から開放されると思ったら、大間違いだった…
ともかくダンボールが着くまでは、できるだけ休養を取って、口内炎も治したいと思うのだけど、ホコリだらけの机とかも掃除しなくちゃぁあああ!

ロンドンレストラン情報、是非!!何しろロンドンは美味しいものがないし…とほほ。
ノルウェーまだーむ
2009/04/07 07:09
もうそろそろロンドンかな〜と思って覗きに参りました〜。
日本では今日から「レッドクリフ パートU」が公開です!
イギリスでは公開されるのかしら?

日本でダンボールに詰めるのも大変だったけど、今度は開けなくちゃいけないからまた大変よね。
でも、タイムリミットが無い分マイペースでできるかな?
気候の違うところに行ったのですし、くれぐれもご自愛くださいね。
ミチ
URL
2009/04/10 20:43
ミチさん、こんにちは☆
引越し疲れから開放されるかと思いきや、単身赴任の主人の誇りだらけの家を掃除したり、片付けたり…
りょうたの学校も始まり、なかなかゆっくりできないでいました。
航空便も明後日来るなんてーっ!
映画は当分お預けーせめてDVD見るぞー(涙)
ノルウェーまだーむ
2009/04/14 07:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ロンドン引越し準備編B〜送別会の日々!! ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる