ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS セレブリティーに『ロワゾード・リヨン』

<<   作成日時 : 2008/12/11 00:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

仲良くして頂いているサリーさんとはブログ友達。
そのサリーさんがベルギーに住んでいる時に、行ったり来たりする仲だったpepe犬さんをご紹介いただいた上野でのエリバラ会で、カオスなひとときを過ごしたのは、つい先日のこと。
今日は、そのpepe犬さんのお友達がやっているという‘ケーキ屋さん‘に連れて行ってもらうことに〜♪


場所は湯島。
あの学業の神様で有名な湯島天神のある湯島だ。

古い趣のある家屋を利用したお店があちこちにあって、なかなかの風情。

まずは、ランチにインド料理店へ。


入ったのは、インド・パキスタン料理‘ナワブ‘
画像

ナワブ HPはこちら
これがまた、ナンがふわっふわで、もちもちで、超おっきくて、とにかく美味しい。
が、最後まで食べられないくらいのボリュームなのだ。

今からこんなに食べて、いったいどうする?




そもそもエリバラ会というのは、私とサリーさん(ブログはこちら)を結びつけることになったアニメ‘銀魂‘に出てくる、おおきなペンギンのキャラと、バラをこよなく愛するもの?
・・・・・として、ベルギーとリヨンと仙台と東京をつなぐワールドワイドな会だったのである。

そしてリヨンから帰国したと言うその日に、pepe犬さん(ブログはこちら)と初めてお会いし、さらに彼女の元○○が来るということで待っていたら、そこに現れたのはフランス人で、サリーさんと3人でフランス語トークが始まってしまい〜〜




そんな顔の広い、明るいキャラのpepe犬さんの、お友達がやっているというのは、こちらのカフェ‘ロワゾー・ド・リヨン‘

ちょっと怪しげな湯島らしい建物に囲まれちゃった立地は、ちと今ひとつなんだけど、その立地にそぐわない素敵な店内は、入り口の自動ドアが、どこでもドアでリヨンに繋がっていると、本気で思う素敵空間なのだ。



画像

落ち着いていて、抑えた色調の店内は大人の香り



画像

下のケーキショップでは、見事なケーキがずらり♪
その中でも、ウィンドーでひときわ輝いていたのが、このケーキ。

店内でしか食べることの出来ないこのケーキ(お持ち帰りできない)
小さなシューの底に、カラメルがコーティングされていて、甘さ控えめのほんのり紅茶の香りのクリームは、とってもたっぷりなのに、ちっとももたれない。



う・・・・・インド料理のナンを、もっと残せばよかったよぉ〜〜



お通しとして、リヨンで定番のクリスマスケーキ『シュトーレン』が出てきた。
素敵なカップでオシャレなケーキをいただく、極上のひととき〜☆


どのケーキも見るからに美味しそうな出来栄え♪
こんな素敵なケーキ屋さんが、原宿近辺にもできたらいいのに・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フランス クリスマスケーキ
セレブリティーに『ロワゾード・リヨン』 ... そこに現れたのはフランス人で、サ... ...続きを見る
こはるの独り言
2008/12/17 09:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お付き合いいただいてありがとうございました

そういえば言い忘れたんですが、私、インド料理が大好きで、一時主に新宿で食べまくっていたんですが、いろんな店に行くたびに、ナンが大きくなっていくような気がして(笑)そして今回、また大きさが更新されたような。

・・・同じケータイ撮影なのに、まだ〜むさんのほうがずっとキレイだよ
サリー
2008/12/13 18:04
サリーさん、インド料理もケーキも美味しかったね!
インドが好きで旅行にまで行ってしまったサリーさんのことだから、インド料理店にも詳しいのね!?
気が付かなかった〜
今度新宿でイチオシのお店に連れて行ってもらおう〜♪ねえねもカレー大好きなのよ。
携帯カメラは画素数にこだわって携帯を買ったから、キレイなのかな?外見は老人ケータイみたいだけどね。
ノルウェーまだ〜む
2008/12/14 17:05
まだ〜む、こんばんは☆

あら、インドカレー!わたしは甘党ではないので
カレーの方に目がいっちゃいました!
カレー好きなんです★
インドも行ってみたいけど高いんですよね、、、、

来週は近場の海外、行ってきます♪
またあそびに来ますね〜♪

ヘルボーイ、前作観てないから続編も観る予定ナシですぅ、、、
mig
URL
2008/12/18 00:57
migさん、クリスマスは近場の海外って!
ちょっと〜、しゃれおつ!(JK言葉でオシャレのことらしい)じゃないですかぁ〜
円高を充分楽しんできてください〜〜

ヘルボーイは、何ら複雑なストーリーはないので、前作観なくても、全く問題なし!でしたよー
ノルウェーまだ〜む
2008/12/18 15:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
セレブリティーに『ロワゾード・リヨン』 ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる