ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS お誕生日ランチ イン 美戸利寿司

<<   作成日時 : 2008/10/13 01:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

9月はお誕生日月間。
9月末から10月アタマにかけて、お誕生日祝いと称して、2週間の間にフレンチ3回とおすし屋さんで1回、お誕生会をしたことになる。
どうりで、私のブログが、お誕生日ランチ 映画 お誕生日ランチ 映画・・・・・・となっているわけだ。
・・・・・・・・・・・・あれ?遊んでばっかり??


ここは、かねてから行きたいと話していたところ。
ロンドンから来ているパパンにも、丁度いいのでは?ということで、希望を聞く前に決定!?
いよいよパパンのお誕生会なのだ♪


プレゼントは自分で、
「値段は聞かない方がいいよ。」という、‘サーモン釣り用の竿‘を買ってきたので、それをお誕生日のプレゼントってことに。
彼の場合、聞かない方がいい値段というのは、激しく聞いたことを後悔するような値段なので、一切質問はなし。

バズーカ砲のような筒に入れて、ロンドンへ持ち帰ったけれど、案の定、空港では赤外線センサーの別室送りになったらしい。





画像
板さんおまかせにぎり 2940円

シャリの3倍くらいある寿司ネタが、お皿を覆い隠す勢い。
シャリを小さめで注文しておかないと、あとで大変なことになる。




画像
おまかせにぎりには、にぎりの他に、この突き出しが出てくる。
サラダはカニ味噌とカニの身がたっぷりのっている〜♪

勿論、他のにぎりにも、サラダと茶碗むしと、味噌汁、デザートは必ずついてくる。
超お得!!!




ねえねは、一人寝坊して朝ごはんが遅かったので、こちらの大トロだけのにぎりと、サーモンのカルパッチョを注文。

画像

なんと贅沢な〜



夕飯は1ミリもいらないくらい、お腹いっぱいに。
(吐きそうになりながら、あまり量の多くなかったねえねのために、夕飯を作ったわたし・・・・)




画像
美登利寿司 梅が丘総本店    梅が丘に3店舗ある。
一番目立つところは、お持ち帰り用の寿司折を販売している。



梅が丘へは、今まで何度も足を運んでいるのに、美登利寿司に入ったのは、実ははじめて。
初めてでいきなり、9月中に3回行ってしまった〜
(成り行きで)


カウンターに座ると、板さんが、少しずつ握って出してくれるので、なんだか高級感をも味わえる。
行列ができていても、臆することなかれ。
カウンターなら早いし、テーブル席でも、待ってもせいぜい20分くらいなものだ。



調子に乗って、お祝い三昧をしていたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・神様許して!!
あまりに遊んでばかりで、遂にバチが当たってしまったのね。





バナナダイエットが、完全に無駄になる体重になるなんて〜〜〜〜











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パパンのお誕生日、おめでとうございます♪

私も一時、見事に「少女体系」になれたのに、今はすっかり中年らしく・・・と、昨日、風呂場で気づきました。別に食べてないんだけど。「動いているか」が問題だと、実感しました。今、ほとんどゴロゴロなんで。ベルギーでは「ゴロゴロ」でも、単純に家が広かったから、運動量があったんですよー。
やだぁ、バナナダイエットなんてしてたんですかぁ?「食べて痩せる」なんてないと私は思いますよぉ。食べずに動くのが一番!でも現在、動きたくない・・・。いつから動こうかなあ(笑)
サリー
2008/10/19 11:41
サリーさん、少女体型?少女体系?
いやいや、中年なんて何をおっしゃるー!?でしょ。
サリーさんのように、お顔も体型も少女な方には、理解不能と思いますがぁー、ダイエットですわ。
しかもやっぱバナナダイエット。
食べずに痩せるのは、やはり体に悪いかと…
あと食べずにいると出ないけど、バナナだとよく出るんだよぉ〜
それに、子供が居ると自分の都合で行動できないので、やはり食べておかないと、死ぬことになるのだ。
とはいえ、沢山食べて体型崩れず〜のサリーさん、羨ましいですぅ。
ノルウェーまだ〜む
2008/10/19 19:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お誕生日ランチ イン 美戸利寿司 ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる