ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS お誕生日ランチ イン 「シェ松尾」

<<   作成日時 : 2008/10/09 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

お誕生日ランチ第3弾。
今回は、毎年「自分のお誕生日のランチくらいは、お高いもの思い切って食べたいよね。」というノルウェーのときのお友達との、恒例のお誕生日ランチ。
今回は、かねてから気になっていた『ブラッスリー シェ松尾』に行ってみた。


画像
ブラッスリー シェ松尾』 渋谷東急本店 公式サイト
前菜のカルパッチョ 季節のアレンジ(ジェリー状のソースが、ほんのり甘い、上品なお味)




こどもの城の横にある『シェ松尾 青山サロン』では、あまりに昼間から高いので、東急本店8Fにある、『ブラッスリーシェ松尾』へ。
といっても、予約をすると平日のみ20食限定のクイックメニュー ランチセット1890円は、食べられないらしい。
そこで今回は奮発してブリフィクスコース 3380円。
お誕生日なのに割り勘でごめん〜〜




画像


仔羊股肉のロースト 長いもと季節の茸のフリカッセ(注文する時ちょっと恥ずかしい〜でも、羊肉があったら、ぜったい注文するでしょー!)
やわらかいお肉♪ 臭みもなく幸せなひと時〜
キノコ好きにはたまらない付け合せ。秋はいいな〜!



画像


お友達のメインディッシュ
やまと豚 腹身肉のグラッセ カシス風味
こちらもおいしそう〜♪
小たまねぎと山栗の付けあわせが、ベーコンに載っているのかと思ったら、ソースだった・・・



画像


栗のフィナンシェ モンブラン風
少々冷やしすぎて、スポンジとクリーム部分が硬くなっていた。
ある程度室温にしないと、クリームのソフト感がでないよね。


これにパンと、コーヒー・紅茶がついている。



とても素敵な真っ赤なソファーに二人並んで座ると、これまた恋人気分。
・・・・・・・女同士なんですけど・・・・・

私としては、かなり好印象なレストラン。
それほど混んでいないので、過ぎはクイックメニューも試してみたいな♪







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
松濤 シェ松尾ランチ
あぁ花粉症がつらい それか風邪なのか?? 昼間は暖かくても夜はまだまだ寒いですねー 油断すると体調崩しそうです ...続きを見る
ウォームビューティ 岩瀬玲の美容日記
2009/03/11 10:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
シェ松尾
素敵なお店 おしゃれなお料理 素晴らしいですね
ryuji_s1
URL
2008/10/23 11:06
ノルウェーまだ〜むさん
ご訪問 コメントありがとうございます
今後もよろしく
ryuji_s1
URL
2008/10/23 16:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お誕生日ランチ イン 「シェ松尾」 ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる