ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS お誕生日ランチ イン「ヴォーノヴォーノ」銀座

<<   作成日時 : 2008/10/04 01:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

最近頻繁に遊んでもらっているブログ友達の、1ヶ月遅れのお誕生会ランチをしよーってことで、銀座「ヴォーノヴォーノ」へ。
長いこと銀座に行っていなかった私。
西銀座デパートが、「銀座インズ」になっていたことも知らなかったのだけど、ここは、昔と変わらず美味しかった〜♪


場所は、西銀座デパートの、マリオン 映画館の側から直接2階に上がる階段を上っていく。
板張りのシックな床を歩いていくと、春は満開のサクラを眺めながら食事の出来る、大きな窓のある落ち着いた店内が広がる。
銀座 「ヴォーノヴォーノ」 公式サイト

水槽には元気なイセエビちゃんが・・・・・
注文にあわせて、様々な料理法で、提供して頂けるのだそう〜(1匹6000円くらい)




画像

前菜 
エビさんの下にリゾットが敷いてある。


画像

パスタ
サーモンとシメジのトマトクリームソース タリオリーニ
手作りパスタらしく、しっかりした麺の太さ
繊細な味付け


画像

ご丁寧にサイドテーブルを運んでくれて、わざわざ目の前でカップから取り出す、特製プリン


これにコーヒー・紅茶がつく。


本当は、ゆっくりスペシャルコースでもよかったのだけど、このあと観る予定の映画‘おろち‘が、2時5分から〜ということで、パスタコースにしていただいたんだけど・・・・


なんか、時間余ったし〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
先週のいろいろ
先週はいろいろイベント(?)もあり、楽しい週だったのですが、家にいるとぐったりしてしまって、なかなかブログ更新もできなかったので、まとめて・・・ ...続きを見る
ジャックとサリーのベルギー生活
2008/11/24 23:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ヴォーノヴォーノ
素敵なイタリアン
お料理美味しそうですね
ryuji_s1
URL
2008/10/05 12:22
ryuji_s1さん、はじめまして〜
美味しそうなイタリアンを沢山つくられるのですね。
サイトのほうへもまた遊びに行って、勉強させてもらいます〜
ノルウェーまだ〜む
2008/10/05 14:51
このたびはありがとうございました!とってもおいしかったです♪私は大好物の鴨もいただけたし。

確かに日本では量もお上品だし、サービスも早い。1つ上のコースでも、十分間に合いましたね(笑)

自分の家のバースデーがしょーもなかったのに、ステキなお店での「大人らしい」バースデー、ありがとうございました!
サリー
2008/10/05 21:37
サリーさん!気に入っていただけて、本当によかった〜
なんか、意外と時間が余っちゃって、残念だったけど、また次の機会にでも行きましょう〜!
このあと映画もお誘いして、なんだか恋人みたいだったね。
美しい女性を連れて歩けるご主人様の優越感を、しっかり体験できましたよー!
ノルウェーまだ〜む
2008/10/06 00:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お誕生日ランチ イン「ヴォーノヴォーノ」銀座 ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる