ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 送別会ランチ

<<   作成日時 : 2008/02/20 17:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

りょうたが赤ちゃんの時からの、公園友達だったYちゃんが、郊外へお引越ししてしまうということで、ママたちの送別会を開くことにした。
もともと実家も代々木と原宿というジモティーなご夫婦。
郊外に越してしまうと、ちかくにカフェもないというので、表参道もこれでランチ納め・・・・


画像
アニヴェルセル 公式サイト


アニヴェルセルは、表参道ヒルズのちょっと先(交差点寄り)、奥に、結婚式場のチャペルを備えてパーティーも行えるところだ。
カフェは表参道に面していて、寒い時も外人さんがお茶を飲んでいたりする。

今回送別会に選んだのは、カフェの奥にある、シンプルだけど気持ちのよいサービスを受けられるレストラン。
入り口側が、ちょっと寒いのが難点。
気候が良くなったら、また行きたいな〜


私たちが頼んだのは、前菜&パスタ&お肉かお魚&デザート&コーヒーの3500円コース。

画像画像










前菜は4種の中から選べる。
私は左の仔猪(!)の赤ワイン煮と温泉卵。
右の生ハムのサラダは一見大きなお皿の中央にちょこんと盛ってあるだけのように見えて、その実、凄く深い器でカボチャ、紫いも、さつまいも、れんこん・・・・とものすごく盛りだくさんで、これだけでもお腹いっぱい。

画像画像










パスタも4種からチョイス。
私は左の胡桃とキノコのクリームソース。
ちょびっとで寂しい気もするけど、最後までいくにはこのくらいでなくちゃ。

画像
メインはスズキのムニエル。
しっかりした味付けと、薄味の野菜がちょうどいい!
お肉料理は・・・・もう面倒で写真なし。
ちなみに牛ヒレのステーキ。

画像
デザートはびっくり!4種盛り。
これなら、前菜&パスタ&デザート&コーヒーの2000円コースでも充分なかんじ。


全てのお料理が手が込んでいて、見た目も味も最高!
表参道ヒルズは高くて食べるところがないから、オススメのレストラン。
でも店内は狭いので、予約をした方がよい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あれー、アニヴェルセルって何でも高い、というイメージがあったけど、(結婚決めたころ、いろいろ参考には通ったりしました・・・買ったのは夫のカフスボタンくらいかな。)これはお得じゃないですか!!

いいなあ、ステキな場所にお住まいの方は・・・。私は日本に帰ったら、不便でハンパな田舎町だしさ・・・(しくしく)
サリー
2008/02/23 09:11
まじ、1万円のボックス入りチョコレートは、高いっすよ。
いつもは、1個ずつがハート型になっているチョコレートケーキのホールか、細長いブラウニーしか買えないの。勿論バレンタインか、お持たせだけど…
ノルウェーまだ〜む
2008/02/23 23:27
送別会ランチ楽しい時間が過ごせたよね。パパが食堂の安いランチを食べていることを考えると胸が痛かったけど前菜から盛りだくさんのデザートまで堪能できました。美味しいつながりで、今話題の北海道土産で買ってきてもらったんだけど、花畑牧場の生キャラメル美味しかったよおおお!一瞬にして口のなかで溶けてしまたよおおお。
みー
2008/02/24 20:38
みーさん!さすがパパ想いだねっ!
うちのパパンは、ロンドンで一人ベジタリアン生活をしているらしいけど、『へー、がんばってね〜』っていうくらいで…
キャラメルが一瞬で溶けちゃうって、どんなかんじ?
わぁ〜食べてみたいよぉー
ちなみに、予想外にレベルの高い大野くんの個展。
朝から並ぶらしいけど…?
ノルウェーまだ〜む
2008/02/25 10:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
送別会ランチ ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる