ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS お誕生日ランチ

<<   作成日時 : 2008/01/28 14:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

毎年恒例になりつつある‘お誕生日ランチ‘
秋には彼女の為にわたしが、冬は私の為に彼女が、どこか安くてステキなお店を発掘し、ささやかなプレゼントを用意してランチをする。
至福のとき・・・・



定番になりつつも、近年お互いのカードに書かれた内容が、変化してきた。

老女になっても仲良しでいてね。


ある意味、ものすごい年をとって、オットにも先立たれて、それこそ老人ホームに入っても、いつでも会えるお友達がいるって、いいよね?
これこそ、一生の友達。

できれば、同じ老人ホームに入って、一日中バカ話でもしていたら、きっとボケないでいられそうな気がするのだ。


今回彼女がチョイスしてくれたのは、‘BO−TAN‘という、ガーデンカフェ。
場所は、吉祥寺伊勢丹のガーデンテラスにある。
私の個人的な用事で「吉祥寺にしてね。」というリクエストのもと、いつものことながら、ジモティーの彼女があれこれとアレンジしてくれた。
ぐるなびBO−TAN HP

画像

とってもお洒落なランチ。
パパンと行っても、こうはいかないんだよねー(見た目最後の、味優先だから、大抵汚い店になる)

画像


ちょこっとずつ、可愛らしく〜で、お上品なランチ。
季節のいい時に、テラスのほうで食べるのもいいかも。


ランチの後はお買い物。
「これとあれとそれを買いたい。」と注文すると、次々と店に連れて行ってくれる。
効率よく、買い物を済ませたら、とんでもない荷物になってしまった。

普段、家の近所では買えないものばかりだから、もう買い物するだけで楽しくって〜〜



色々な意味で、充実した一日だったぁ〜
あー、ストレス発散!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あらためて、おめでとうございます〜。
持つべきものは、友。

これで「安い」んだ。ステキ!

・・・といいつつ、すみません、「これ、アントレだよね。メインは?」と思ってしまった私・・・。日本の外食では足りないかも!!(でも、いつも大食いなわけでもなく、現在しばしの1人暮らしなので、餓死寸前です。笑。)
サリー
2008/01/30 17:39
まあ!サリーさま、日本のOLさんは、サリーさまのようには召し上がらないんですのよ…ほほほ…
というか、日本は今不景気なので、このちびっちゃい宝石箱のようなランチは、これでぜーんぶなんですの。
多分、サリーさんにとっては、もうアントレ以外の何ものでもないでしょう〜
ボリュームより美しさ!
とはいえ、これで1680円です。なかなかでしょ?(勿論、もっと沢山のコースもあるよ)
ノルウェーまだ〜む
2008/01/30 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
お誕生日ランチ ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる