ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 原宿キディランドに綾波レイ現る!

<<   作成日時 : 2007/09/16 01:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりに原宿キディランドへ行ってみた。
何しろ可哀相なことに、3連休だというのに、何処へも連れて行ってあげることができないうえに、英語のレッスンが入ってしまったし、おもちゃ屋位行かなくちゃかな・・・・


さて、早くもキディランドは、ハロウィングッズで溢れていた。
階段の横にかけてある額縁入りの写真は、レトロな紳士&淑女が映っているのだけど、横から見ると、な〜〜んと骸骨や化け物に変身してしまう。
他にも、ハロウィンならではのグッズのコーナーが、充実していて楽しー!!



しかし、5階のマニアックなコーナーは、ハロウィンとは無縁の、エヴァンゲリヲン祭り(?)をやっていた。

画像


エヴァンゲリオンのコーナーには、等身大の‘綾波レイ‘のフィギアとともに、戦闘服をまとった‘綾波レイ‘さんも登場。

レジのお姉さんたちも、みんな‘綾波レイ‘の制服姿。
オタッキーなみなさん、アキバじゃなくて、たまには表参道へ出かけてみては?



帰りにあまりの暑さに、アイスを食べることに。
画像

ジャニーズショップへ入っていく通りの角に、「チョコクロ」という店が出来ていた。
板チョコを巻き込んだ、チョコクロワッサンのお店なのだけど、ソフトクリームもやっている。

中のレジカウンターは、すぐ後ろでチョコクロワッサンを焼いているので、死ぬほど暑い。

アイスは400円もする!とビックリしたものの、暑さでボーっとして、買ってしまった。




お味はなんと!!

パレルモで食べた「パレルモ一、つまり世界一おいしいアイスクリーム屋さん」で食べたバニラアイスの味と同じだった!!

ちょっとミルキーっていうか、練乳のようなかんじ。
しっかりしたコーンに、高くうずを巻いたソフトクリームを食べていくと、な・なんと今度は中からチョコクロワッサンが出てきたぞぉー

コーンにしっかりはまった形で半分に切ったチョコクロワッサンが、‘詰まって‘いる。
アイスクリームだけじゃなぁ〜という、小腹の空いた時に、オススメ!

しかし、難点がひとつ。
クロワッサンと格闘したあと、そのまた下に入り込んだアイスが、既に溶けていて、堅いコーンをかじると、どひゃっと滴り落ちて、洋服はもうアイスまみれ。
余程気をつけないと、とんでもないことになるのだ。

勿論、上手に食べたら問題なし。
まだまだ暑いので、是非トライしてみてほしい〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このあと大変な日々を過ごされていたわけで、いまさら、ですが、せっかくですから(?)

先日、ふと「コスプレ衣装ってどれくらいの値段なんだろう?」っていろいろ見ていたら、プラグスーツを60万円くらい!!で出してました!誰が着るんじゃ?!って、やっぱプロのイベント使用だろうなと思っていましたが、ここらへんなのかな。
だいぶ昔に渋谷の有名バレエ洋品店にフラメンコ用具を買いに行ったら、いつのまにかオーダーコーナーができていて、10万円のプラグスーツを見てビビっていたけど、そのとき以上のすごさです。(10万円のは、硬質な素材は使ってませんでした。)
つか、コスプレーヤーって、「作る」ことも、楽しみと腕のみせどころじゃね?なんでもカネで解決していいのかー?!
サリー
2007/09/26 02:26
レイヤーさんも分業されてきたってところですかね?
裁縫が得意でないレイヤーさんもいて、でも着たい!のだろうし、布物が得意な人とか、小物が得意とか、堅い素材得意とか…
そういうねえねも、裁縫カンペキできないからね〜(なら、やるなっ!ですが)
ノルウェーまだ〜む
2007/09/26 08:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
原宿キディランドに綾波レイ現る! ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる