ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 「のだめカフェ」メニュー

<<   作成日時 : 2007/02/06 00:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

この前行ったばっかりだというのに、また行ってきたのだ、「のだめカフェ」
公式サイトも新しくリニューアルされていたので、今度はメニューも研究して準備万端!

のだめカフェ 公式サイト(アニメ公式サイト内)
http://www.nodame-anime.com/cafe/cafe.html

画像

入り口。
「のだめカフェ」は間借り中なので、入り口はごく普通のかんじ。

この前はいなかった、やたら愛想のいい外人のボーイさんが、応対してくれた。
画像

メニューは店のオリジナル(日替わりのようだ)と、写真の「のだめオリジナルメニュー」
前回は、知らずに店オリジナルメニューを注文したが、今回はせっかくなので、「のだめメニュー」からオーダーしてみよう〜

画像

千秋真一のデビュー丼 (マエ酢トロ丼・・・・つまりネギトロ丼) 1300円
(ブロマイド付き)となっているが、今はのだめのマングースぬいぐるみのポストカードになっている。(がっくり)
これにサラダと飲み物がつく。
普通に美味しかった。
画像

これで、ようやくコースター3種類揃ったぞ。(劇中アニメ プリごろ太)

画像

千秋特製・残り物野菜のパスタ サラダ・飲み物付き 1100円

このほか、こんなメニューも。

のだめのクリームシチュー のだめの部屋発掘シチュー 1000円
ミレリーゲ・アラ・パンナ・コン・イ・ブロッコリ のだめを餌付けしてしまった一品 1300円
地鶏のカプリ風 「突撃となりのばんごは〜ん!」 1400円
キノコとチーズのリゾット ホタルのだめになってしまった時に食べさせた一品 1200円

土日・祝日限定メニュー 
裏軒丼 バイオリン担当 龍太郎のおやじがやってる「裏軒」のメニュー 1100円
息子丼 龍太郎のためにつくってあげた親バカメニュー 1100円
おフランス風田舎煮込み 千秋の自信作 1100円

のだめカフェ メニュー(公式サイトから)
http://www.nodame-anime.com/cafe/menu.html

コミックではどの巻の何ページに載っているお料理か、それぞれ書いてあるのが面白い。
コミックファンなら、チェックしてから来てみてね。


それにしても、私のブログは、試写会・グルメ・試写会・グルメ・・・・と遊んでばかり?
はい、明日からしっかり家事がんばります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
のだめカフェ〜意外と素敵
こんな近くに‘のだめカフェ‘があったなんて、ちっとも知らなかった・・・・ 今頃になって、慌てて行ってみた。 期間限定でオープンした、『のだめカンタービレ』の世界を楽しむカフェ、 その名も『cafe de のだめ (カフェ・ド・のだめ)』が、原宿・明治通り沿いにあるファッションビル『b6』地下1階の『TRIBECA』内にあったとは・・・ ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・ジャパン
2007/02/07 01:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ドラマは3話まで。
原作6巻一気読みしたあと、一休みです・・・学生なので(笑)
前回のブログを拝見したあとすぐドラマを見て、早速シチューが出てきて、笑いました。あれとイクラ、作り物と言っても強烈で怖かった・・・。ぞぞ〜っ!!

「ミレリーゲ・アラ・パンナ・コン・イ・ブロッコリ」が食べてみたぁい♪それと裏軒メニュー。
しかし、千秋ブロマイドが、のだめマングースって・・・詐欺ではないのだろーか?
サリー
2007/02/07 04:21
一応マエストロ丼を注文する時に、「千秋のブロマイドはもうないですけど、いいですか?」と聞いてくれるけど、じゃあいらないとも言えず。
のだめの部屋はプリごろ太の部屋として、リニューアル。500円のチャージでこの部屋を使えるらしい。(てか、高い!)
ちなみに、今日わたしお腹壊しました。
ま・まさか…
ノルウェーまだ〜む
2007/02/07 14:19
そんなカフェがあったのですね!
アニメのほうは観てないのでした。
2度も行くとはハマってますね。
でも、ご飯美味しそうなので
行きたくなります。
知っていれば知っているほど楽しめそうですね★
ふるふる
2007/02/13 00:40
ご飯美味しかったですよ!
お腹を壊したのは、どうやら生ものに使われている保存料のアレルギーかと…
よほどすし屋のような専門店でないかぎり、こうなるようです。(回転でもダメだし)
この私にセレブな生活をせよと?
ふるふる様も一度いらしてみては〜
ノルウェーまだ〜む
2007/02/13 09:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「のだめカフェ」メニュー ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる