ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 中華四川料理「火鍋屋」の食べ放題

<<   作成日時 : 2007/02/26 17:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

学年末テストも近いっていうのに、朝からオンリーイベントに出かけていったねえね。
お友達とさんざん遊んだ上に、夕方帰ったらすぐに、2時間7000円の座談会のアルバイトに行き、更に、学年末テストも間近だというのに、そのあと待ち合わせて、赤坂の「火鍋屋」に食事に行った。

画像

中華四川料理「火鍋屋」 ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/g744600/menu1.htm

オットがよく会社の同僚と飲みにいくところらしい。
高級店が立ち並ぶ通りの、千代田線赤坂駅よりすぐ、金波ビルの5階にある。

店内は、赤坂というわりには、(もしやうちのオットのことだから、赤坂とか言って、実は大久保に連れてきてんじゃないでしょうね?)と思わせるつくりで、実に気取らないっていうか、学園祭?的な雰囲気。
かろうじて、目の前に見える建設中のBIZタワーと、TBSのビルがここが赤坂であることを証明してくれる。

料理は中華風しゃぶしゃぶこと、「麻辣おしどり火鍋」のバイキングである。
清の皇帝が好きだったという、仕切りのある鍋の、赤くて辛い汁と辛くない白湯スープの2種類の味のスープに、好きなだけ具を持って来て煮て食べるのだ。

画像


豚・トリは勿論、はまぐり・イカ海老などの海鮮もいろいろある。
特にオススメはひつじ(マトン)と、モツ。
モツはよく煮込んで食べると、絶妙な歯ごたえで、実に美味しい。

鍋にはもともと味がついているわけだけど、自分でポン酢や、胡麻だれを作って、つけて食べてもまたいい。
オットのお勧めは、ごま油ににんにく。
「ええ〜?」とはじめは思ったけど、これが意外と美味しい!!

勿論、四川料理や飲茶点心や、デザート・アイスクリームなどのバイキングもある。
でも、火鍋にかかりっきりで、あまりそちらのお料理に箸がのびない。
とはいえ、麻婆豆腐もスープも、味はとてもいいのだ。

画像


90分食べ放題。
子供1000円
女性2380円
男性2480円
飲み物は300円くらいから


味が2種類あるせいか、ついつい食べ過ぎてしまう。
普通のお料理も食べてみたいな〜・・・・・とか思っているうちに、いきなりキターーーっ!
ごま油だけでいただいていたせいか、突然血糖値が上がりはじめ、デザートすら食べられなくなってしまった。

案外、タレを何種類か用意して、サラダなども食べつつっていうのがよかったかな。
・・・・・・いやいや、血糖値の問題ではなかったことが、お腹の丸みで証明されていた。

ダイエット?明日からにします。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
中華四川料理「火鍋屋」の食べ放題 ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる