ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 人生最高の誕生日

<<   作成日時 : 2007/01/25 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

お友達が、私の誕生日にお祝いしてくれることになった。
しかも場所は、あの老舗高級レストラ 銀座‘レカン‘

画像

銀座レカン レカングループ HP
http://www.lecringinza.co.jp/

うっわ〜!こんなに高いランチ、そうそう食べられるもんじゃないよ〜
どうしてお友達が?・・・・・というのは、諸事情あってのことなのだけど。

4800円のAコース 先ずはアミューズから
画像

タラとマッシュポテトのムース

画像

オードブル 鴨とフォアグラのキャベツ包み
めっちゃ美味しかった!もう〜めっちゃ美味しい!(二度もしつこい)
でも、この辺ですでにお腹いっぱい。

画像

お友達のオードブル(季節のお楽しみ3種盛り合わせ 牛タンとマグロのタルタルと何か)
こちらも、美味しそう〜

画像

ホウボウのポワレ 白ワインソース ムージャン風
一瞬、あまりにシンプルで、迷った子羊にすればよかったかと後悔したのを、後悔。
ぷりっと締まった白身と、パリッと焼いた魚の皮が、絶妙!
ソースも、この上なく美味しく、やはり高級レストランの格を見せつけられた一品。
で、ムージャン風って何?

画像

沢山のデザートの中から選ぶのは、至難の業。
3種類を少しずついただくことに。
見えないけど、後ろ側にピスタチオのアイスクリームがひそんでいる。

そしてコーヒーと、プチフール。
ああ、至福の時。
でも、とっくに限界を超えてしまっている。く・くるしい〜〜

こんなにリッチなお料理をいただいた上に、プレゼントまで貰ってしまった。
ありがとう!ありがとう!!!
私、こんなに幸せでいいの??


夜は、別のお友達と、‘幸せのちから‘の試写会。
オスロ時代のお友達で、この日、別の方のお宅に招かれていたのだけど、私はこちらのレカンが先約だったので、お邪魔できなかったのだ。

彼女はなんと、私に花束をプレゼントしてくださった。
そして、今日お邪魔できなかったお宅の奥様まで、「オスロのお土産だけど・・・」と言って、彼女に私へのプレゼントを託してくださっていた。

私、こんなに幸せでいいの?

こんなに大勢のお友達から、この年になってお祝いしていただけるなんて、思っても見なかった。
決して目出度い年齢ではないけど、心の底から幸せをかみ締める私。


幸せな余韻を味わいながら、家に帰ってきた。
「家族はだ〜れも、知らんぷりなんだよね〜」と友達には冗談半分で話していたのだが・・・・

りょうたも、パパも既に寝ていたけど、テーブルの上にかわいいシクラメンの鉢植えが。
パパとねえねとりょうたからの、カードも置いてある。
ちぎった紙に、‘おてつだいけん‘と書かれたものが添えてあった。(千切るなよっ)

これが、本当の‘幸せのちから‘になるんだね。(実は家族みんなからのカードはこれが初めて)
まじ、うれしいよぉおおおおおおおおお!!

心を入れ替えて、私頑張ります!
本当に、みんなありがとう!!


もしかして私、あした死ぬのかな?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございまあす!!

いいですねえ、お友達にお祝いしてもらえるお誕生日♪なんてステキなお友達なんでしょう。
レカンかあ、上野駅だけ、母と行った事がありますねえ。銀座は、ない!!うらやましい。

普段がんばっているご褒美ですよね、元気でいてくださいっ!!(死ぬのかな、なんて、言っちゃだめです!)
サリー
2007/01/26 03:26
おめでとう〜〜〜
すてきなお誕生日ですねぇ。いいなぁー。
最近入ったローカルSNSのお友達がやっぱり
お友達やご主人に祝ってもらっていてたいそう
うらやんでいたところでした。
うちのダンナから誕生日その他になにかもらった
ことなんてないわよ・・・自分でこっそりと買って
しまうけどね(・∀・)
フワコ
2007/01/26 07:47
おめでとうございます!
ステキなご家族、お友達ばかりで素晴らしい。これもひとえにまだ〜むの人望のなせる技。いえ、お世辞じゃないです! ほんとにおめでとう!!
はなママ
2007/01/26 07:59
サリーさま、フワコさま、はなママさま、みんなありがとう!!
なんか、めでたくないのに、この年になってからいっぱいお祝いしていただいてるわ!
そうして今日も生きている私。
幸せいっぱいの一週間でしたぁ。
ノルウェーまだ〜む
2007/01/26 23:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人生最高の誕生日 ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる