ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 八段アイスクリーム

<<   作成日時 : 2006/10/05 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

わけあって、中野ブロードウェイにいった。
ここブロードウェイには、遥か昔高校生の頃に一度だけ行ったことがある。

その当時はまだ、ブロードウェイ周辺にはアーケードがなく、一部分だけがビルになっていて、ビルの中に迷い込むと、もうここが何処だか分からなくなってしまうような、そんな不思議な場所だったような記憶がある。

あちこち迷って、ポッと曲がると、急に‘手かざし‘の道場みたいな所へ出たり、店が様々に入り組んでいて、もうこのまま不思議な世界から戻ってこられないのではないか・・・・と不安になったり、火事になったら間違いなく死ぬ!ってかんじだった。

当時に比べると、かなり店は区画をしっかり区切って、整然と並んでいるように見えるが、それでもなんの脈絡もなく、食品の隣に服、靴屋があったとおもえば、うどん屋の向かいに花屋がありと、雑多に店が並んでいるところは、当時の面影そのままだ。

中野ブロードウェイ HP B1Fのフロアマップを見てね。
http://www.nbw.jp/web/

お友達のお子さんが、ブロードウェイの‘まんだらけ‘を見たいということで、ここまで来たわけだけど、フィギアやカード、同人誌やコスプレ衣装には興味のない我々引率のママさんたちは、B1Fでちょっと一休み。

画像
 昔からあるソフトクリーム屋さん。
 当時は最高で3段だった
 (高さは同じ)
 上から、きょほう・モカ・
 まっちゃ・マンゴー
 ごま・いちご・チョコ・
 バニラの八段
 
 大きさは大350円・中250円・
 小220円3段まで好きな味が
 チョイスできる。
 ただし8段は大のみ。



 うお〜〜っ!と一瞬思うけど、濃度は薄くそれほど甘くないので、さっぱりしていて、ペロリと食べられちゃう。
 
普通の人間なら、小で充分。
でも、食べている間にも、8段を注文している人が次々と現れる。

そのうち、大きなカメラと三脚を持った一団がやってきた。
どうやらこのアイスをテレビ取材するらしい。
撮影機材にはTBSと書いてある。

画像
 人が食べているすぐ横で、
 勝手にごそごそと撮影準備をはじめた。
 邪魔になるのだから、
 ちょっとは挨拶くらいしたらいいのに・・・・

 メニューサンプルのアップと、
 作っているところ出来上がった本物の
 アイスのアップを撮影していた。
 特にインタビューもレポートないようだった。
 
 終わったあとは、領収書を書いてもらって、うれしそうにスタッフ5人で喰らいついていた。グルメ番組がやたら多いわけがなんとなく分かったような気がした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うひょっ!おなかに来てしまいそうなソフトクリームですね。でも食べたい・・・。それにしても、取材態度、失礼ですね!

中野ブロードウェイに、行きたいんですよ・・・。売ったら生活の足しになるかなあというものがちらほらあって(笑)6年も前の結婚のときにも、機会がなくて実家に置き去り。1年前の海外駐在決定でも、機会がなくてそのまま。帰国したら、売りに行かなきゃ。
ものによっては時間がたてばたつほど価値が出ますけど、逆のものもありますよね・・・うぅ。
サリー
2006/10/09 18:48
まあ、サリーさまは何を売るのですかぁ??
私はまだ、中のブロードウェイの活用法を、よく把握できてないので微妙なところですが、見る人が見ると、楽しーパラダイスのようですね。
ノルウェーまだ〜む
2006/10/09 23:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
八段アイスクリーム ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる