ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴェネチア映画祭の‘蟲師‘

<<   作成日時 : 2006/09/08 00:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

ヴェネチア映画祭で今夜、実写版‘蟲師‘が公開されているらしい。
ムービープラス ヴェネチア映画祭 http://www.movieplus.jp/special/venezia06/index.html

画像

こ・これが、オダギリジョーのギンコ!!
ちょっと……ゲゲゲの鬼太郎?
なんだか、見るのがちょっとコワイような。

私の中でのギンコは、結構こぎれいな格好をしているので、ぱっと見ただけでは分からないけど、ちょっと服がばっちいのでは?

といっても、明治時代で、ずっと長旅をしているのだから、汚いのは当たり前なのかな…


画像

同じくヴェネチア映画祭のアニメ部門で 今 敏監督のパプリカ 
公式ページ http://www.sonypictures.jp/movies/paprika/index.html

今 敏監督と、筒井康隆と、マッドマックスが手を組んだ話題作だ。
マッドマックスといえば、今、我が家ではちょっとしたブームで、‘東京ゴッドファーザーズ‘‘妄想代理人‘が超オススメなのだ。

‘東京ゴッドファーザーズ‘は、クリスマスの夜に、オカマと(また!)おやじと少女の浮浪者3人組みが、生まれたばかりの赤ちゃんを拾う話。
身なりは汚いけど、心は純粋な3人の浮浪者に、本当にうつくしいのは何?と問いかけられているようだ。

‘妄想代理人‘は、妄想から作り上げた、‘ローラーブレードを履いて金色のバットで通り魔犯罪を繰り返す少年‘に、実際に次々と被害にあっていく話。
これは、ちょっとトラウマになってしまいそうなかんじかも。

パプリカは、ヴェネチア映画祭で、絶賛されたらしく、あ〜、公開が待ち遠しいわ!!
勿論、ゲド戦記も評判よかったみたいだけど、わたし的にはパプリカが楽しみ。


ムービープラスでは、9月10日 11時からヴェネチア映画祭の大特集がある。
チェックするべし!


9月14日 追記
「ヴェネチア国際映画祭で‘パプリカ‘絶賛!
http://nor-madame.at.webry.info/200609/article_13.html

9月15日 追記
「実写版‘蟲師‘のストーリーは?
http://nor-madame.at.webry.info/200609/article_14.html

9月28日 追記
東京国際映画祭 「パプリカ」&今敏監督全作品一挙公開
http://nor-madame.at.webry.info/200609/article_25.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本の3映画が受賞逃したわけ
 今年のヴェネチア映画祭は、コンペティション部門に3本の日本映画が選ばれたことで大きな話題となったが、それぞれが協賛団体の出す小さな賞(『アキレスと亀』がバストーネ・ビヤンコ賞、『崖の上のポニョ』がミンモ・ロテッラ賞、『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』がフューチャー・フィルム・フェスティバル・デジタル・アワード)を受賞しただけで、本賞の方に引っかかることはなかった。それは、新人を顕彰する役割に変... ...続きを見る
ニュースサイト
2008/09/08 19:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
ブログのデザインが変わったんですね!というか、全面的にリニューアル?秋らしくてとても素敵ですね。同時にチョコレートを連想するわ。おいしそっ!

ねえねチャンの膀胱炎、治りましたか?注射するなんて初めて聞きました。即効性があるんでしょうね。わたしも膀胱炎に悩まされたこと何度かあるけど、つらいね、あれは。
お大事にね。

まだ〜むはオダギリジョーのファンなんですね。「The有頂天ホテル」は観ました?「これ、いったい誰!?」というメイクで出ていますよね。
『蟲師』は長女が好きで、うちにも本があるわ。読んでみようかな。


みけママ
URL
2006/09/09 10:00
オダジョーは、一番のファンっていうわけではないけど、大好きですよ。
ちなみに、‘有頂天ホテル‘はまだ見てないの。
今度見てみます!
ノルウェーまだ〜む
2006/09/09 12:08
こんにちは。
トラックバックとコメントありがとうございました。
が!しかし、昨日の夜寝ぼけて、新しくTBして頂いたほうを消してしまったようです!ごめんなさい。
良ければまたTBしてください(;^_^)。

ゲゲゲの鬼太郎・・・そう言われると確かに・・・。
オダギリジョー=ギンコがまだ想像できませんが
公開楽しみです。
ふるふる
2006/09/09 22:27
ふるふるさま、お手数をおかけしました。
まだ、ブログのほうも初心者で、上手くいかない事が多いです〜とほほ。
蟲師、これからもまだまだ盛り上がりそうですよね。
楽しみです!
ノルウェーまだ〜む
2006/09/10 10:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヴェネチア映画祭の‘蟲師‘ ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる